--------


2005-05-23

離乳なお年頃


うぅ…またしても写真が撮影できなかった…

正直に言うと、撮れてはいるんです。
でもでも、高速で動いている画像ばかりなので、どれもブレてるっ!
ほんとうに日に日に成長しているので、今の時期のちゃんとした画像を残しておきたいなぁ~。

さてさて、そんな高速で動きまくるピッケですが、あまり練り餌を食べなくなりました。
先日、文鳥のエサをつついている所を目撃した時は、あんまり食べてるって雰囲気は無かったのですが、毎日少しずつ食べられる種のレパートリーを増やしている感じです。
帰宅した時や、朝なんかは激しく練り餌をねだって、いつものおねだりポーズで催促しますが、5口くらいしか食べなくなりました。
5口くらい食べると「もうええわ」って顔して、プイッと籠に戻ります。
朝は籠に戻った後も、根気よく時間をあけてたっぷり食べさせてますが、夜は放置です。

籠に戻ったら、それ以上は食べさせません。
そうすると、くちばしの周りに付いた練り餌を丁寧に止まり木で拭ったあと、餌入れの中に入っていきます。
で、自分が満足するまで餌を食べてるみたいです。
最初は小さい種しか食べていませんでした。
餌入れにも、粟ぐらいの大きさの種のカラしかなかった…。

今も餌入れに入って食べてますが、ちょっと大きめの種にもチャレンジしているみたいです。
時々、パキッと種を割る音が聞こえてきて頼もしいです。
ケージに吊り下げてある穂の実もかなりのハイペースでなくなってます。
今日、新しい穂の実にとりかえてやりました。

明日の朝、どれくらい食べちゃってるかが楽しみです♪


comment

管理者にだけメッセージを送る

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
