--------

スポンサーサイト

2009-01-31

FF11日記 vol.100

今まで「楽な敵」を倒していると10~20程度しか貰えなかった経験値が、50近くもらえるように仕様が変更されました!
しかも旧エリアで敵を倒すとランダムで宝箱を落とすようになり、三国周辺でソロやパーティで低レベル上げを楽しむ冒険者が増えました♪

宝箱を開けると、そのエリア内で使えるポーションやエーテルなどのテンポラリアイテムが手に入ります。
モンスターを倒すと宝箱が出てくるっていうのはRPGらしくていいですよね。

私もレベルを上げたいものの、あまりの弱さに挫折していた戦士を、学者を上げたいガルカと一緒に上げてみることにしましたヾ(゚∀゚)ノ



2人で着替えて、Lv13からなのでタロンギ峡谷へ ⊂二二二( ^ω^)二⊃




タル戦ガル学

前衛:戦士タルタル

後衛:学者ガルカ

普通逆やん!w

被ダメージのログを見ていると、精一杯固い装備をしている私より、明らかに学者ガルカの方がダメージの量が少ないw
与ダメージは、さすがに戦士で両手斧を振ってる私の方が、学者で両手棍を振っているガルカよりも高いです。
これで学者より削れなかったら意味ないよね・・・
タルタルの前衛は思ったよりいばらの道w
テンポラリアイテムのポーションが無ければ、何回死んでいたか分かりませんww





マンドラにかわされる

なんとかLv15になったのでブブリム半島へ移動~。
OP後ろの定番キャンプ場でマンドラを狩ります。
ただでさえ振るスピードが遅い両手斧。
やっと振った!と思ったらヒラヒラとマンドラに攻撃をかわされる私。
学者さんに
「ちゃんと当ててや~~~w」
と言われる始末

くっ・・・・(´Д⊂ヽ
戦士ツラス!





ゴブリンに勝てない戦士

ゴブリンが絡んできた日にはマイティストライクを使わないと勝てません!!
学者さんには
「別にマイティせんでも勝てるやろww」
と言われましたが、マイティしないとこっちのHPが持たないんだってば・・・_| ̄|○
せっかくのマイティも空振りのおかげで、効果があったんだか無かったんだか分からない感じになりましたけどねw
このゴブリンにはギリで勝てましたw

EMNとか行けるように(前衛をやりたい人が誰もいないときに出せるように)なんとかLv30までは上げたいなと思っているんだけど、不安になってきたw
大丈夫かなぁ~~~。
もっと固くなる装備・・・指輪とかかな?なんか買わないとあかんのやろか。
やわらか戦士。
がんばります!ヽ( `・ω・´)ノ

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

戦士に硬さなんていりませんw
硬くならないのでw
なので俺もしょっちゅう死んでて
だから戦士は嫌いなのですw

戦士はケアラー同伴が必須で
早く倒すことを考えたほうがいいので
STR指輪つけたり、当てるためのDEXもなくはないです。
アニマ使った指輪が命中あがったきがするなぁ。
それとブブリムOPつかったならヴァラー一緒にすればよかったのにw

No title

Σ バルジル様

戦士は固いものって思ってたけど、そうじゃないのか!
固いのはナイトさんとアレだけなのか?!
シランカッタ・・・・・・
あやうくVIT装備を買うところやったw
教えてくれて助かったw
STRかDEXかどっちにしようかなぁ~悩むところ!
STRなんか種族的にヨワヨワやし(・ω・)
ヴァラーやったでーw
葉っぱ貯めたけどまだケチって使ってませんw

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
