--------

スポンサーサイト

2009-02-03

FF11日記 vol.102


MMM(モブリンメイズモンガー)で出来ることで「合成」ってのがあります。

「MMMの合成いこう!」

って言われても「ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…」ですよね?
モンガーの合成ってなんじゃ?と。
バルジルが行っている事は知っていましたが、何をするのか訳が分からなかったので、まぁ私には関係ないか・・・とか思っていました。

この間、しおさん(ナイト)がサポ黒でMMMのNM退治に挑戦した後、そのまま同じメンバーでMMM合成に行くことになり、いよいよ私も体験することにヾ(゚∀゚)ノ

メイズはいくつかの部屋がある洞窟です。
入り口の近くにNPCのゴブリンが1匹。
その近くに【Fabricant Idol】という名前が表示されたトーテムポールのような物体があります。

部屋の中にはMiningPointや、LoggingPointがあり、つるはしなどをトレードしなくても、タゲってクリックするだけで掘ったり、伐採したりできます。
敵もトカゲだったり、タコだったり、カニだったりがウロウロしているので、そいつを倒すとキラキラしたタゲられるPointが一定時間の間Popします。
そのキラキラをタゲって、例えばトカゲならば皮素材だとか、タコならば(なぜか)染料素材とかを入手するのです。

メイズの中で使うとヒントをくれるパールがあって、それを使用すると「あと○○を幾つ、○○が幾つ必要だな」みたいなログが流れます。
その指定されたアイテム(素材)を掘ったり敵を倒したりして集めます。
同じ素材を2つ持つことは出来ないので、入手したら入り口のところまで走っていって、NPCのゴブリンにトレードして預かってもらうのです。

素材がそろったら、トーテムポールみたいな像の所で【合成】をします。



合成するぞ~

誰か一人が素材を合成すると、その像の周りにいたみんながちゃんとエモをしますw
合成が始まると、像の口と耳から煙がシュワ~~~~と吹き出し、みんなで【ゴゴゴゴゴゴ】と合成開始!






ボボーン!

ボボーーーーン!
と合成が終了すると像のお腹あたりがピカリンコと光り出しますッ!






しゅわ~っと完成

合成成功!!!
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ やったー!!


これを制限時間内に繰り返して、いくつかのアイテムを合成するのですw
みんなでそれっ!と走り回ってアイテムを集めるのがすごく楽しいw
敵も強すぎず弱すぎず、手応えがあるのがドキドキ感を高めてくれるのでいいです!

この日は私も含めて初めて挑戦する人がおおくて、要領というかやり方が分からなくて最初モタモタしてしまいました。
結局最後の素材をゲットして、トーテムポールの所へ走っていっているところで制限時間がきてしまい、ゲームオーバー(´・ω・`)
残念でしたが、キャッキャと笑いながら遊べて本当に楽しかったw

FF11ってマジメにやらなきゃいけないコンテンツが多いです。
レベル上げでも、NMを倒すのでも、ミッションなどをするのでも・・・。
もちろんそれでも楽しいから、これだけ沢山のユーザーがいるんだろうけど、たまに疲れちゃう事があるんですよね。
肩が凝るというか・・・・今まで何人もの友達が「疲れた」という理由で引退していったし。

そんな中でMMMの合成は楽しく遊べるいいコンテンツだな!と思えました。
なんか嬉しくなったw

NMも楽しかったし、合成も楽しかったしw
またやるよ!

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
