--------


2009-02-06

FF11日記 vol.104


からからのお母さんにこの間言われた事なんですが、節分が本当の新年の始まりなのだそうです。
1月は12月の続きで、本当の新年ではない。
節分が本当の新年の始まりだから、新しいことを始めたり、何かを探したりするなら節分の後からやりなさいと。
どういう根拠があるのかは分からなかったけれど、なんとなく納得しました。
そうかもしれないな~って。
2月こそ!!
良いことがあってほしい!!
神様ほんと、お願いしますね (-人-)




過去世界というと、カンパニエ!といったイメージがありますが、実はレベル上げもそこそこ出来ます。
1つのエリアにすっごく強い敵と、そうでもない敵が混在していたりして、低レベルだとインスニ必須で移動が大変なのですが、戦績を消費するテレポを使えばなんとかなります。
ロンフォールでテントウムシを狩るのはけっこう有名ですよね。
何パーティもレベル上げをしているのをちょこちょこ見かけます。



Petはリポ子


私は獣使いのレベル上げを、バタリアのマンドラとカニでやってます(・ω・)ノ
場所はエルディーム古墳への入り口がある丘の周辺。
あの周辺にいるマンドラをPetにして、海岸沿いにいるカニを狩るのです。
Lv31~34までできるみたい。
Lv31だと正直ちょっときついですが、Lv32~33ならマンドラがおなつよで、カニがつよくらいです。


マンドラは魅了耐性があるので、CHRのブーストは必須です ヽ( `・ω・´)ノ
しっかりブーストしていないと、あやつりミス連発で確実に逝けます。
食事もサンドリアティーとかを飲んでCHRブーストしておいた方が安心です。
狩り場へ行く前はシギルを貰って、追加でリジェネとリフレシュをもらっておきましょう。
さらに追加で経験値ロストの軽減も貰えると獣使いには非常にありがたいですw






血しぶきがすごい

過去の敵は攻撃すると露骨に血しぶきを飛ばします。
けっこうグロいですよね・・・・・w
子供も遊ぶゲームでこんなんいいんだろうか?w
現代の敵もこうなのかもしれないけれど、いかんせん後衛ばっかりやっているので、あんまり気付いていないだけかもしれません。

打たれ弱いマンドラだけど、手数が多いので固いカニのHPを確実に削っていってくれます。
ソロだったらどんなにがんばっても、このカニのHPを削ることはできません。
カニのHPが少なくなった頃に、マンドラにも昇天してもらって経験値ウマー(゚∀゚)といきたいところですが、カニのHPを削りきれずに何度も自分もマンドラの後を追って昇天しましたw
ダサすぎですwww


マンドラの動きは見ていると癒されます。
かわいいよね~w開発した人エラい!
ここのリポ子(マンドラ)も、ウィン周辺にいるマンドラと同じく冒険者の後をついてきます。
ちょこちょこと歩くマンドラを連れ歩くのは楽しいんだけど、レベル上げしている時はチョー邪魔!



見学はやめてくださいw

こんな風に戦っているすぐ近くでずっと見ているわけですよ。
この子を振り切ろうと移動しても、また他の子がついてきたりして、どうにもならない時があります。
そうなると【ほんきだせ】が使えない!
実は背後にリポ子がついてきているのに気付かず、ほんきだせ!をしてリンクさせたことも何度もあります。
リンクしちゃうと確実に昇天します・・・・w

ヒーリングする時は狩り場の近くで【まってろ】をしてから、遠く離れて座ります。
そうすれば魅了切れになっても襲ってくることもなく安心です。
新しいマンドラをあやつればいいしね(゚∀゚)リポ子はくさるほどいるのだ。

ただ、戦闘中のPet切り替えはシビアです。
1回までの魅了ミスなら、なんとか生き残るかもしれませんが、2回目失敗すると非常に厳しいです。
3回目あやつり成功!
たたかえ!
ホッ・・・・・

っとした時に、敵のタゲがまだこっちを向いていてWSくらって昇天とか・
切り替えた新しいPetにしっかりタゲが移る前に昇天する事がすごーく多いです。

音楽もいいし(カンパニエが始まるとちょっとウザい)ライバルがほぼいないので好きな狩り場なんだけど、【かえれ】がない間はめちゃ辛いです。
死にまくりますw
運が悪いと経験値マイナスで終わる時も・・・w






ピクシーさんが頼りです


いちおうココはピクシーの巡回ルートなので、レイズ3で起こしてくれることもあります。
全快して起きられるから、ピクシーからのレイズはなんとしてでも貰いたいところ。
最初に狩り場についたら、広範囲サーチでピクシーを探して追跡しておきます。
できるだけ巡回ルートで狩りをするようにするのですが、この巡回ルートってのがすごく広い。
死体になってピクシーを待つんだけど、リアルで1時間待っても通らなかったりといったこともありますw
すごく悲しいです・・・・まさしく時間の無駄w

人にお勧めしていいのか、しないほうがいいのか微妙な狩り場っちゃ、狩り場ですw
リポ子好きなら行ってみてはどうでしょう?(゚∀゚)



theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
