--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-05-27

飛びすぎ


今朝はピッケの餌催促鳴きが全然聞こえてきませんでした。
籠の中をバタタ…バタタタ…と、飛び回って、すぐにでも籠から出たい雰囲気です。

ま、催促されないっていっても、日中どれくらい食べているか分かんないから練り餌は食べてもらいたい。
台所へ行って、練り餌をコネコネしているとピッケの鳴き声が聞こえてきました。
どうやら、お皿に入れた粉にお湯を入れて、スプーンで混ぜている時の「カチカチカチカチ…」って音を覚えたみたいです。
かしこいなぁ…うさぎより賢いかもしんないぞ(笑)



で、籠を開けたとたんに部屋へ向かって羽ばたくピッケ。
おいおい~ちょっと待ってくれ~~練り餌食べてくれぇ~~。
と言ってみても、そしらぬ顔です。
いつものお気に入りの場所である、エアコンの上から移動する気配はナシです。
今までなら、わりばしで練り餌を練っていれば、
「餌がもらえる!!」
って分かっているので、別の場所にいても籠の所まで戻ってきましたが、今朝はやってくる気配なし…。

仕方がないので、先にシャワーを浴びてきました。
さっぱりしたところで、再度ピッケの餌やりを開始。
強制的に捕まえて食べさせようとしましたが
かごの上 ⇒ エアコンの上 ⇒ かごの上 ⇒ エアコンの上 ……
と延々と飛びまくって全然捕まりません。
飛び立つポーズをしてから、実際に飛び立つまでの間隔が短くなったのです。

15分くらい奮闘してから、やっと自分から手元へ飛んで来てくれました。
着地を失敗して、餌入れの中に着地。
シャワー浴びたての私の胸元に飛び散る練り餌……もう慣れたわ(;´д⊂)
なんとか5口だけ食べさせて、自分の支度して出勤しました。

お皿の中に種の空が目立つようになりました。
火曜日に交換した穂の実はほとんどありません。
だいぶん自分で食べるようになったなぁ~~。
練り餌はもう1日2回くらいでいいのかしらん。


comment

管理者にだけメッセージを送る

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。