--------

スポンサーサイト

2009-06-02

糖尿病で入院するまでの記録 vol.4

2008年6月

一番苦しかった時期



◆多飲がはじまる


そろそろ大阪も暑くなって来た頃。
毎年の事ながら山育ちの私にはこたえるわ。

いつもペットボトル入りのお茶を買っていたけれど、今年は色んな事情から家計が非常に厳しいので、節約する為にも家でお茶を作ることにした。
商店街の中にあるお気に入りのお茶屋さんで水出しの緑茶を買って、2リットルはいるポットも買った。
お茶パックに玉露の粉を入れて一晩おいておくと、美味しい水出しの緑茶が出来る。
朝起きてごくごくとお茶を飲む。
うーん寝起きのお茶は格別にうまい!

仕事から帰ると、また喉が渇いて残りごくごくとお茶を飲む。
結局朝に出来上がった2リットル入りのお茶が夜寝る前には全部カラになってしまう。
今年は空気が乾燥してるなぁ・・・2リットルじゃ全然1日分に足らないから、もう一つポットを買いに行かなきゃ。

さらに1.5リットル入りのポットを買って、朝にお茶パックを投入して出社した。
そうすると帰宅した頃には水出し緑茶がもう1.5リットル出来上がっている♪
これで安心安心 (*´∀`)b


・・・・・・・それにしても今年は喉が渇くなぁ・・・・・・


会社でもお茶を飲むためにマイボトルを買った。
350ミリリットル入るサイズが机の上に置くのは丁度良い感じだけど、最近よく喉が渇くので500ミリリットル入るサイズを買った。
お茶は総務課がケースで買って、会社の冷蔵庫に入れてくれる。
そのお茶をマイボトルに入れて飲めばいいので、経済的にすごく助かった。

朝、出社してマイボトルにお茶を入れる。
11時くらいに全部飲んでしまうので、おかわりを入れに行く。
お昼ご飯を食べた後に、さらに補充。
2時くらいに、またおかわりを入れに行く。
3時~4時・・・情けないことに睡魔に毎日襲われる。
5時、睡魔に襲われた後は特に喉が渇くので、おかわりを入れに行く。

・・・って私どれだけ飲んでるんだ?
出社している間だけで2.5リットルは確実に飲んでる。
それだけお茶を飲んでいるから、もちろんトイレにもしょっちゅう行く。
トイレの横に休憩所があるので、トイレへ行くときにマイボトルを持って行って、帰りにおかわりを入れて戻ってくる。
また飲み干してトイレへ行って、おかわりを入れて戻ってくる・・・の繰り返し。
総務課の人もお茶の減りの激しさにびっくりしてるかな?

飲んで出して飲んで出して飲んで出して。

まるで体の中をお茶で洗っているかのように飲みまくる。
でも水分を沢山摂るのは体に良いっていうし、お茶だから害はないよね。
今までそんなに飲んでいなかったから、これくらい飲むのが丁度いいのかもしれない。
なんて楽天的に考えつつも、こんなに飲むのって普通なのかなぁ?と不安な気持ちも当然ある。


水出し緑茶は美味しいけど、緑茶ばっかりがぶがぶ飲んでいたら胃が荒れてきたような気がしたので水出しの麦茶に変更した。
大阪のお茶の組合が作っているという、混ぜモノなしの麦茶!
これがまたチョーうまい(´∀`)~♪

朝起きてから出社するまでの間で2リットル入りの麦茶を半分くらい飲む。
会社ではマイボトルで、お代わりし放題のお茶をぐいぐい飲む。もちろん麦茶only。
帰宅してから寝るまでの間で残りの2リットルポットのお茶を全部飲む。


相変わらず寝付きは悪いけど、夜中にトイレに行きたくなって目が覚めるようになった。
そりゃ昼間にあんだけ飲んでれば、夜中にトイレにも行きたくなるよね・・・・。
せっかくやっとの思いで寝付いたのに、我慢するわけにも行かないからトイレに行く。

・・・・喉、かわいたな・・・・

冷蔵庫へ行って、朝作った1.5リットルポットの麦茶をゴキュゴキュと飲む。
ふーーーーーーーーーーーーーー・・・落ち着いた・・・寝よ。




・・・・3時間後、またトイレに行きたくなって目が覚める。
ついさっきトイレに行ったばっかりなのに、我慢するわけにも行かないからトイレに行く。

・・・・喉、かわいたな・・・・

おいおい、また飲むのか私?!
と、自分で自分にびっくりしてしまう。
でも喉がすっごく渇いて渇いてどうしようもない。
また冷蔵庫を開けて麦茶をゴキュゴキュと飲む。
はー落ち着いた・・・・これでやっと寝れる・・・・




・・・・・今何時?朝の5時?・・・・トイレ行きたい・・・でも眠い。
飲んだからしょうがないのか。それにしても飲んだら飲んだだけ出るような気がする。
まるでビールをしこたま飲んだ人みたい。
私はビールが苦手だから、トイレばっかり行く人を見て「大変やなぁ~」と思ってたけど、今はその人の気持ちが分かる気がする。
ビールをしこたま飲んだ人の気持ちが分かっても、トイレを我慢するわけにも行かないからトイレに行く。

・・・・喉、かわいたな・・・・

ちょま!!!
ちょっと!!!!!!!!!
もう止めといた方がいいって!!!!
と冷静な自分が言っているけど、砂漠の中に放り出された人みたいに喉が渇く。
喉がからっからで我慢できない!
結局、朝用に作った1.5リットル入りのボトルを夜中だけで全部飲んでしまった。


会社で勤務中 ⇒ 2.5リットル
朝と帰宅してから ⇒ 2リットル
夜中寝ている時 ⇒ 1.5リットル

・・・・・・・・・・・・・・

24時間で5.5リットル飲んでる?!


これって普通じゃないよね?
でもなんで?
心当たりが何もないし、さっぱり分からない?
毎日飲んで出して飲んで出して。
どうなったんだろう??

theme : 糖尿病
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

下の記事にコメント付いてたので私もそれに乗ってコメントっ

私の周りでは糖尿病の人がいなかったからどんなものなのか全然知らなかったけど…
ここまでの記事だけでどんなに大変なものなのかちょっとわかりました(´・ω・`)
後輩であとちょっとで糖尿病診断されるって言われたやつがいて、笑ってた自分がバカだわ…

No title

Σ ライズさま

私も糖尿病についての知識はゼロに等しかったです。
なもので、ナメきっていました。

糖尿病は本当に恐ろしい病気です。
じわじわと体をむしばみ、さまざまな合併症を引き起こします。

よく知りもしないことをイメージだけで笑ったりする事は愚かなことです。

友人を気遣って声をかけてあげることは大事だと思うので、後輩さんには思いやりを持って「怖いから気をつけないと後悔するぞ」と言ってあげてください。

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
