--------


2009-06-04

糖尿病で入院するまでの記録 vol.6


2008年6月

一番苦しかった時期



◆体重の減少、嘔吐




あれっ?

ジーパンのウエストがゆるくなった。
もしかして私痩せた??


。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ いやっほーーーーーーーーーーい 痩せたー!



って喜んでていいの?
特にダイエットとかしてないし、食べるものとか減らしてないし、運動とかもしてないけど(コラコラ)どうやら痩せたっぽい。
ウエストだけじゃなくって、太ももとかお尻のあたりも緩くなってきている。
胸も・・・_| ̄|○
そこだけは減ってくれるな。でも一番最初に減るっていうよね。


なんだか、とっても、とっても、とてつもなく嫌な感じがする。
食べる量はまってく減ってないのにじわじわと痩せていってる。

あっちこっちおかしいのに、不思議と食欲は衰えてない。
その日もお腹がぺこぺこの状態でやっと晩ご飯を食べた。

残業があったので晩ご飯を食べたのが10時くらいだった。
12時には布団に入って寝てしまうが、寝てすぐに猛烈に気分が悪くなる。
うぷっ!もうだめ!
飛び起きてトイレへかけこみ、戻してしまった・・・。
うぅ・・・・気分悪い・・・・
口をゆすいでお茶を飲む(がぶがぶと)
なんやろ?夏風邪?でも熱はないよね?と自分のおでこに手を当ててみた。

でも食欲は衰えない。不思議。

朝は必ず朝食を食べる。
朝ご飯を抜いちゃ仕事にならない気がするし。
お腹も空いているので朝ご飯をとっても美味しく頂く。
うーん幸せ♪とここまでは気分がいい。
出社して11時前後になると、猛烈に気分が悪くなる。
みんなが使うトイレを避けて、駐車場にあるトイレへ駆け込み、戻してしまう。
朝ご飯は消化されてて胃液しかでないけど、とにかく胸焼けがひどくてしかたない。

しばらくトイレにつっぷしてげぇげぇやってたら落ち着いてきた・・・。
目も鼻も真っ赤で酷い顔。
こんな顔じゃ戻れないので顔を洗って鼻をかんで、うがい薬でうがいをして自分の席に戻る。
みんな脇目もふらずに仕事に集中している。
しんどいけど、私もがんばらないと・・・最近足ひっぱりぎみだし・・・と思ってKIAIを入れて机に向かった。

お昼は冷たいうどんとか、サンドイッチを食べることが多くなった。
戻したあとにがっつりと食べるのは気が進まないけれど、あくまで「気が進まない」だけであって、食欲は無くなっているわけではない。
うどんでもサンドイッチでも食べている間はとっても美味しく感じるし、幸せ(´∀`)♪

しかし、2時間もするとあの吐き気に襲われてトイレに駆け込むハメになる。
午後はトイレへ駆け込んだあと、睡魔にも襲われる。
はっきりいって仕事にならない。
なんとなく職場のみんなから呆れられているような感じがして、ますます情けない気持ちになる。


私の家には体重計が無いので、仕事帰りに大好きなジョーシンへ行って売り場に置かれている体脂肪計に乗ってみた。
いつも(ジョーシンを)愛用しているんだから、これくらいいいよね。
出てきた数字を見てびっくり。

6キロも体重が減ってた。

theme : 糖尿病
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけメッセージを送る

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
