--------

スポンサーサイト

2009-06-05

糖尿病で入院するまでの記録 vol.7



2008年6月

一番苦しかった時期



◆視力の回復



毎日が地獄のような日々。
高熱が出ているわけでもなし、だるい、疲れたといった理由で会社を休めるわけもないと思って、気力を振り絞って出社する毎日。

ある日、電子部品にシルク印刷されている小さな文字がどうも見にくい。
積層セラミックコンデンサに書かれている値がなっかなか見えない。
ちょっと!老眼なんてやめてよ!これで視力まで悪くなったら本当に救いがないと思いつつ、仕方がないから虫眼鏡を手にとって値を見た。
223・・・・・やっと見えた。

次の部品をチェックしようとうつむいた姿勢のまま、目だけを斜め上に動かして机の上にある部品を見た。



あれっ?

はっきり見えてる?


もしやと思って、もっかいさっきの積セラを手にとってメガネをずらして見てみた。
・・・・・・・・・うそ・・・・・・・・見えてる・・・・・・・・・


メガネをしていなくても223っていう文字がしっかりと見えてる。
物は試しでメガネを外して仕事をしてみた。
小さい部品に書かれている文字は全部見えてる。
どういうこと?
訳が分かんないけど、メガネをしていなくても見えるっていうのはとにかく快適だ!

PCの前に移動しての仕事。
さすがにモニタの画面はメガネがないと無理よね~と思いつつ、試しにメガネを外してみた。
見えてるっっっ。

なんだか分からないけど、明らかに視力が回復している!
その日一日はメガネなしで仕事。
まったく支障は無かった(視力に関してだけね・・・)
なんかようわからんけど、視力が回復している。
帰宅するときもメガネを外してみた。
夜で暗かったせいか、遠いところまでメガネをしているようにはっきり見えているわけではなかった。
それでもメガネなしでもチャリに乗って大きい交差点を渡ったり、路地を走ったりするのにはまったく問題がなかった。
次の日もメガネ無しで仕事。
同僚はとにかくびっくりしている。
一番びっくりしているのは私・・・こんなことがあるなんて予想できただろうか!


二度と元に戻ることがないと思っていた視力が回復して、私はまさしく言葉通り有頂天になった。
ただし、喜ばしいことは視力の回復だけ・・・あとは最悪の毎日。


*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜.*・゜゜・*.。..。.*・゜*


後々になって分かったことだけど、これも全部高血糖が影響して起きた現象のうちの一つでした。
入院した時は病院の窓の外の景色がメガネなしでもハッキリと見えていたのに、徐々に見えなくなっていって、最終的にはメガネなしではぼんやりとした景色しか見えないようになり、完全に元の視力に戻りました。
診察室の前に掛かっている担当医の名前を書いた小さな札も、入院前は遠くの部屋のものまでハッキリ見えていたのに、入院後半はメガネなしではどの部屋へ移動したら良いのかさっぱり分からないようになりました。

近所のかかりつけの医者に話をした時「視力が低下する事は症例としてあるけど、回復するのは聞いたこと無いなぁ・・・」と言っていました。
入院した時の担当医に至っては「そんな事はないです」とキッパリと否定。
「でも本当に見えているんです!」と主張したけど、「ストレスでしょう」とバサッと切り捨てられました。
ストレスで視力が良くなるってなんなんだ?
入院先の眼科を受診した時、視力はだいぶ元の悪い数値に戻っていたんだけど、確かに入院前は見えていた事を話しましたが「聞いたことないですね」と眼科の先生にも言われました。

ググってみても「糖尿病で視力が低下」する事は山のように出てきますが、視力が回復したといった内容の事は出てきません・・・というか、探し疲れて見付けられなかった。
ストレス、視力回復とかそういったキーワードでも調べたけれど、見つからなかった。
そういう例を経験した方のブログとかあったら教えてほしいです。

去年、ほんの2~3週間の間だったけれど、間違いなく視力が回復しました!
ひどい高血糖で・・・・。
私が出会った医者は全員口を揃えて否定しましたが、私が経験したことは紛れもない事実です。


theme : 糖尿病
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

僕も調べてみたけど、どれも回復じゃなく
低下ばかり・・・。

糖尿病とは別の理由があるのかも

No title

グーグルとヤフーと各検索で1000件くらいを色々なキーワードで調べたけど糖尿病で視力が回復したってのは見つけられなかった(´・ω・`)ごめん

No title

Σたっちさま、ライズさま

いんや!
あれは絶対高血糖が関係してるはずです(`・ω・´)
さすがに600以上常にある人はそうはいないはず
病院で知り合った人も経験したと言っていました!!

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
