--------


2009-06-08

糖尿病で入院するまでの記録 vol.10

2008年7月

糖尿病との付き合いの始まり



◆糖尿病という現実と向き合う


糖尿病と診断されてから3日しか経っていないのに、吐き気と胸焼けが酷くて苦しく、会社を休んだ。
ちょうど水曜日だったので、この間の血液検査の結果が出ていると思い、病院へ行った。

診察室に入ると先生に「この間は危ないところでしたよ」と言われる。
血液検査の結果が書いてある長いペラッとした紙を見てびっくり。
いろんな数値がぽんぽんと上がっているし、逆にがくっと下がっている数値もある。


血糖値は食後4時間半で627もあった・・・・。


正常な人で空腹時の血糖値は110以下
食後でも140以下なのです。
627ってどんだけ・・・・

簡易の血糖測定器はそこまで高い血糖値は測れないのでエラーが出たって事が分かった。
今でもこの数字を見るとゾッとします。
高血糖昏睡でいつ倒れてもおかしくない数字。
頭がいつもボーッとしていたのは、ほんとに意識が飛んじゃうギリギリのところまで来ていたからでした。
膵臓の数値も最悪で、肝臓も脂肪肝になり、肝硬変の一歩手前まで来ていると言われました。

この間より頭がはっきりしていたのもあって、突然あれも悪いこれも悪いと言われ、言っている事がちゃんと理解できている分クラクラした。
とにかく、とにかくショックだった。

こんなに急に血糖値が上がって自覚症状も見本のようにあれこれと出ていたのに、数ヶ月前の血糖値が正常だったことに先生もびっくりしていた。
会社の健康診断でも、今までの血液検査の履歴を見ても血糖値は正常の範囲内。
なんでこんなに急に血糖値が上がって症状が進んだのか・・・先生も頭をひねります。
私自身も5月くらいから忙しくて体調が崩れ気味だった・・・くらいしか心当たりなし。

投薬された薬はちゃんと飲んでいますが、どうやら血糖値が下がっていないもよう。
さすがに600台ではありませんでしたが、300以上ありました _| ̄|○
お薬を増やし、また3~4日ほど様子を見ることに。
食後だけでなく、食前にも薬、薬・・・薬漬けになりそうでうんざりした気持ちになりました。


theme : 糖尿病
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけメッセージを送る

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
