--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-06-18

大事件

糖尿病とお付き合いが始まってはや1年…
めちゃめちゃ努力した私はしっかりした自己管理の甲斐もあってか、風邪ひとつもひかずに過ごすことができました。


5月の半ばも過ぎた頃、なんというか頑張る事に疲れてしまって、自己管理をちょっとサボってしまったんです。
今まではどんなに仕事で疲れていても、残業で遅くなっても夕食を作っていましたが、やる気がすっかりしぼんでしまって外食がちになりました。
かと言って好きなものをなんでも食べると、ピザを食べた時みたいに激しく後悔することになるので、それなりにお店やメニューを選んでは食べていました。
血糖値は上がったりしなかったんですが、いつも薄味であっさりしたものばかりを食べていた私の胃腸はすっかり疲れてしまったようです。
しかも、ちょうど関西で新型インフルエンザの感染者も見つかり、持病のある私は「ぜったいに感染するものか」と気合いを入れすぎて、精神的にもクタクタに…

とうとう体調を崩して、仕事を1週間も休むはめになりました。
胃腸の感染症にかかっちゃったんですね。
毎日朝昼晩と薬を飲んで安静にしてました。

翌週の月曜日からは仕事に復帰。
胃腸の調子はだいぶ良くなったものの、微熱がなかなか下がりません。
また痛み止めや解熱剤を飲んで胃を壊すのも嫌だったので、小さい保冷剤をタオルに入れてくるくると巻き、首筋に巻いて冷やしながら仕事をしました。


週の半ばを過ぎても、体調はすぐれないままです。
下っ腹がしくしくと痛むようになってきたし、むかむかと胸やけがして気分が悪くなってきました。

…まさかね…

と思いつつも、万が一のことがあるのでその日の帰りに薬局に寄り判定薬を買ってテストすると、ばっちり陽性の反応がっ!
ウッソーーー!ですよ。
絶対一生できないだろうと諦めていただけに、とにかくびっくりしました。

さぁ、その日の夜の糖尿病の薬をどうするかです。
聞ける人もいないので、ネットでいろんなキーワードで調べるけど求める答えはどこにもありません。
もともといい値をキープできてるはずなので、やっちゃいけないんですが自己判断で薬を飲まないでおきました。
だって初期は1番薬とかの影響を受けやすいって聞くし、なんかあったら怖いし…
次の日に病院へ立ち寄ってから出社することにして、その日はすぐに寝ました。

翌日の朝も薬を飲まずに病院へ。
いろいろとネットで調べたうえで、糖尿病専門医のいる内科も産婦人科も併設している病院へ行くことに決めました。

まずは婦人科へ…
診察の結果、まず妊娠で間違いないでしょうと言われたものの、昨日から自己判断で糖尿病の薬を飲んでいないことを言うと、こっぴどく怒られました…
「薬の影響より、血糖値が高いほうが怖いからメルビンだけちゃんと飲みなさい!」と。
内科もかかって、薬や食事の事を相談したかったけど、紹介状がないと診察できないと言われました。

結局翌週の金曜日に婦人科も内科も予約をとり、それまでに今まで通っていた病院で紹介状を書いてもらうことになりました。

飲めと言われたものの、薬を飲んでていいのか…
1240キロカロリーの食事のままでいいのか…
わからないこと、不安なことがいっぱいあります。
周囲からも「おめでとう」の言葉より先に「大丈夫なんか?」「子供に遺伝するから…」と言われる始末。


ちょっと!!何よ!悔しい!
私は悪い事をしたんじゃない!
持病があるってだけでそんな…大変なのは自分が1番良く分かってる。
でもまず一言目に「おめでとう」って言ってもらえないなんて悔しい。

こうなったらやってやるぞ。
貧乏だし、病気あるし、若くもないけど悪い事ばっかり考えたってしかたない。
これからのどんな変化も前向きにとらえて楽しんでやるぞ~!

オラ、やってやる!!

comment

管理者にだけメッセージを送る

マジかーー!

おめでとう!おめでとう!おめでとう!もう一つおまけにおめでとう!
色々大変になると思うが頑張ってくれー!応援させてもらうど!

No title

うほっ!
お盛んなんだからっ!!

でも、おめでとう!
これから、いろいろと大変だぞー!^^

No title

こいつはめでてぇ。
今夜は祝杯だわぁー^^

No title

おぉ!おめっと~~~~~!!
チラたんに女神の祝福を♪

No title

おめでとうございます~!(力いっぱい!)

・・・というか、おひさしぶりです、からですね(^-^;
実はダンナも予備軍と指摘されてから、食事と運動で、1年で15キロくらい落としてたので、闘病日記は他人事じゃない思いで読ませていただきました。
これからもいろいろ大変かと思いますが、新たな命に幸あれと、遠い空から祈ってます。

No title

おめでとー

なんと~!

おめでと~。
元気な子をプリッといっと来ましょ。

No title

もしかして?もしかして?もしかして?
と思いながら読みました(-L-*
おめでとうございます!

No title

!!

おめでとう!! 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

チラさんならできる!(`・ω・´)

オメデタオメデト(`・ω・´)

めでたいっ!!
今度会ったら祝ってやるww

No title

こんな展開が待っていようとはっ・・・!
オラ、わくわくすっぞ!!
ぐっどらっく!!

No title

おめでたう~!!(´▽`)人(゜▽゜)ノおめでたう~!!(´▽`)人(゜▽゜)ノ

は・・そういえばオレもなんだか下腹がしくしくと・・・・
検査をしてみたら・・・・(/ω\)
P氏に責任とってもらわねば!w

ともあれ、体は大事にな!

No title

ちょっと!w忙しくて見に来れない間にこんな日記があがってるなんてwwww
とにかく!お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

No title

お め で と う ご ざ い ま す
なにはともあれ前向き前向き^^

No title

出遅れたorz

おめでとう~

母親ににて、エロイ子がwww
色々大変だろうけど、「案ずるより産むが易し」って言うし、楽しみにしてますねッ☆

No title

あぬぉ!
ログインせぬ間にとんでもなくめでたいことが!チラさん、おめでとうございますー!lol

No title

Σ Haratotoroさま

ブログ見てるかどうかわからないので、こっちでお返事をw
お祝いコメントありがとうございます!
まさしく女神の祝福って感じですかね~~~(*ノωノ) 照れちゃうわw



Σ Willhelmさま

あれっ。
6月で一旦課金停止していたんですね・・・。
なんかお知り合いがぞくそくと課金停止していて悲しい(自分も停止しているくせに)
それはそうとコメントありがとうございました!(*´∀`)
これからもちらりずむ共々宜しくお願いしまーす!



Σ ウメシュさま

あれっ
ウメシュさんのブログ、コメント機能無くしちゃってますか?
というわけで、こっちでお礼をさせてもらいますね。
コメント、ありがとうございます(´∀`)
まだちょっと先のことですが、短時間でプリッと出てきてくれるといいですね~。
楽なのがいいですっw



Σ なつくささま

ブログの更新がストップされているようなので、こっちでレス。
もしかしてなつくささんもDOLは休止されているんでしょうか・・・(´・ω・`)
もしかして?もしかして?の期待を裏切らないオチになっていたでしょうか?w
これからもブログやネトゲなどがんばりますので、宜しくお願いしまーす(*´∀`)タ



Σ しおさま

ありがとうございます(´∀`)
いつ会いましょうかw
旦那の携帯にでも連絡入れてくださいwwwww
喰う気まんまんですw



Σ あっぎさま

そういえばアッギたんはブログとかミクシとかないんだろうか・・・
それはそうとお祝いコメントありがとうね~~~(*´∀`)
またFFにログインしたら遊んじゃってくださいね!

No title

久しぶり。
そしておめでとう!
いやーしばらくご無沙汰している間に
記事は増えてるわ
おめでただわで
俺ぁ多少混乱気味ですw

ベビー誕生が今から楽しみだぜ!!!

No title

Σ エステバンさま

バディ・・・きっとあの時の子なのよ・・・(*ノωノ)
なーんてw
久しぶりでこんなこと言うなんて、どんな詐欺よって感じですねw
私自身も毎年いろんな大きいイベントがあって多少混乱しています。
またメールでもくださいねw

No title

マジか…(*ノノ)

あの時俺も、
できたような気がしたんd(ry

相変わらずだなあ(笑)
ちょくちょく覗きにくるぜっ!

No title

Σ エステバンさま

私の友達で子供が2人いる子がいるんやけど、その子は「できた時はわかった」って言ってました。
まじかーって感じなんやけどなw
ちなみに私はわからんかった。
でも、もしかしたらできるかもな~ぐらいは思ってましたw

今ちっと睡魔に襲われててなかなか更新できませんが、ちょくちょくきてよね!(*´∀`)

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。