--------


2009-06-20

わからない事だらけのスタート



昨日は沢山のお祝いコメント、本当にありがとうございます!
今はちと事情があって、携帯から更新してるんですね。んで、PCからアクセスしてる時みたいにうまく返事ができませんので、いずれみなさんのblogにお邪魔して御礼コメントを書かせていただきます!


さてさて

今年は今年でまた新しい生活が始まるわけです。
とりあえず薬の事は、まぁあんまり気にしすぎないことにしました。
自己判断しちゃダメなんだし、気にしたところで1週間後の診察まではな~んにもわかんないんですから、余計なストレスを貯めるだけムダムダッ!

食事療法と運動療法は…わからんっ
糖尿病には妊娠糖尿病っていうのがあるんですが、これは妊娠中期とか後期とかになってかかるものなのです。
この手の情報はくさるほどあるんだけど、まだまだ初期もいいとこの私にはまったくアテにならないことばかり…参考にすらならん。
じゃあもともと糖尿病だった人が妊娠したらどうなのか?
ググるとそれなりに情報はありますが、やれリスクがどうだとか、こういうことに注意とか…気分が滅入るだけのことや、もうわかり切ってる事ぐらいしか書かれていません。こんな情報ばっかりだから周囲の人がマイナス思考を植え付けられて、しなくてもいい心配ばかりするのよ!まったくっ!

それだけ対応や対処の仕方も人それぞれってことでしょうかね?
なんし、わかんないものはどうしようもないので、とりあえずは今まで通りに仕事して生活することに。

運動は時間がないのでウォーキングとかはできないけど、今まで通り階段を使うようにしたり、極力歩くようにしました。

食事も今まで通りに。
血糖値が上がるのは先生も良くないって言ってたので、とりあえずはカロリーオーバーしないように気をつけました。

仕事もしましたが、この1週間は正直キツかった…
部署内のメンバーが体調をくずしたりといろいろあって、毎日キツキツの人員でやりくりしないといけなくなってたんです。
毎日しくしくと痛む下っ腹。先生に話してもとくにそのことについてはあれこれ注意しなさいとは言われなかったので、激痛にならない限りは気にしないようにしようと努めたのですが、痛みがあるって言うことはなかなかのストレスになりますね。

あと、有名な「つわり」

食べたものを吐いてしまうほどではないものの、ずっと胸やけがして気持ち悪い。
お腹が空いたらすいたでムカムカするし、食べたら食べたでムカムカするし。
ちょっと横になって安みたいな…と思う事もしばしばありましたが、仕事は山積み。
みんなだって疲れてるだろうに、うちの部署のレディ達はそれはもう素晴らしい根性の持ち主ばかりなので弱音ははかないし、厳しい状況になればなるほど張り切るのですよ。

そんな中で「ちょっと休憩したい」とは言えない。

これからどれだけ迷惑をかけるかもしれないのに、しょっぱなからそんな…ねぇ?
うぷっ!ってなってるのをマスクでごまかし、必死に平静を装いながらお仕事。

仕事が終わるともう気持ちも体もクタクタに。

晩御飯を食べ終わると、どうしたのよ?!と思うくらいの睡魔に襲われてテレビを見ながらそのまま爆睡です。
しかし朝は不思議と早く目が覚める。お腹空いて気持ち悪くて目がぱっちり。
ある意味ヘルシーなんでしょうけど、自分の時間がないっ。
仕事中は忙しいから睡魔はどっかに行ってますが、帰宅したらもうだめです。
ほんとにすぐ寝ちゃいます。


そしていつも通ってた内科で紹介状を書いてもらう日に。
婦人科の先生の指示でメルビンだけ飲むようにしてると話したところ「その先生もちゃんと考えてくれてるんでしょうけど、メルビンは妊婦さんにはあんまり良くはないんですよね。アマリールの方が影響が少ないので、こっちに変えましょう。」と、アマリールっていう薬を朝晩2錠飲むことに。
その日の晩にさっそく飲んで、いつものように爆睡。
次の日は朝晩と飲みましたが、ちょっと低血糖かな?と思うことがしばしば。悪い事に簡易血糖測定器を持ってはいたんですが、試薬を切らしていたので自己測定できず。
いつもよりも疲れた気がして、10時前には爆睡しました。

翌日
やっと紹介状を握りしめておっきい病院へ。
婦人科では「胎盤ができるまではちくちくとした痛みがある人もいますよ。生理の時の何倍もの血がお腹に集まってるわけだから、生理痛みたいな痛みもある人もいるし。紹介状を見ると、今までの血糖コントロールがいいので、このままなら普通の妊婦さんと同じように元気な赤ちゃん産めますよ!がんばりましょ!」と言われ、気になっていた痛みについてもクリアになって、やっと一安心。

次は念願の内科の診察です。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

応援してますよ (`・ω・´) !

大阪ツアーは延期っすねw (  ´・ω・)

No title

Σ たっちゃん

病気で動けないわけでもないのに、なぜ延期なのだ!w
楽しみにしてるのにー!

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
