--------

スポンサーサイト

2009-07-15

ねむすっぱLOVE


退院して仕事に復帰しました (`・ω・´)

体を締め付けると苦しくなるのもあるし、ジーンズのウエストがきつくなってきたこともあって、ボタンは外してファスナーは半分オープンさせて仕事をしていますw
幸いもっと太っていた頃に着ていたTシャツも少し残してあったし、旦那の大きいTシャツとかもあるのでいわゆる社会の窓の部分はシャツの裾で隠しています。
たぶん誰も気付いていないし、具が見えたりしてないよねw

できるだけ出費を抑えてすごしたいので、限界までマタニティウェアという類のモノは買わないようにする予定ですが、胸だけはワイヤーの締め付け感がどうしても苦しくて吐き気を催すのでマタニティブラジャーというものを買ってきました。
これを試着した時は感動しましたよ!
ちゃんとワイヤーが入っているのですが、肌にあたる部分にはクッションが入っていて当たりが柔らかくなっているんですね。
後ろのホックも4段階とか5段階に調節できるので長く使えるし。
しっかり支えているけど締め付け感がだいぶ緩和されて、この下着があるから仕事ができるといっても過言ではないくらいです。
ホントは何もつけていないのが一番楽でいいんですけどね。
さすがに職場でノーブラはできませんからねw



今、いっちばんしんどいのはつわりくらいですかね~。

仕事をするようになって、何もしなくてよかった入院時よりは症状は重くなりました。
まだ吐くまではいってないけれど、気持ちの悪さというかむかむかした胸焼け感はほぼ四六時中あります。
たまにもう吐いてしまいたいと思う事もあるけど、吐くのもそれはそれでけっこう苦しいですよね。
喉も胃液でやけるし、お腹にも圧力が掛かりそうだし。
極力吐き気はガマンしています。

典型的ですが、酸っぱいモノを異様に欲するようになりましたw
仕事中のむかむか感を押さえるのに柑橘系のグミを常備しています。
本当は仕事中にお菓子を食べるのは良くないのですが、今は本当にそんな事言っていられる状況じゃありません。
むかむかすると気分も悪いし、イライラするので机の上にグミを置いておいて、気持ち悪くなったら口の中に放り込んでいます。
スッキリ楽になるというわけではありませんが、多少口の中がスッキリとして、むかむか感が若干収まります。
低血糖になった時も3~4個グミを一気食いしてしのいだり、なかなかのお役立ちオヤツです。

ご飯大好きな自分がまさかこうなるとは思っていませんでしたが、本当にご飯の炊けるニオイに耐えられなくなりました。
ご飯のニオイが漂ってくると、うわっ!近寄りたくないっ!と思うくらい。
なので、今は白ご飯を食べるのが一番苦痛です。
入院中は白ご飯が必ず出てくるので泣く泣く食べていましたが、今はしっかり避けて通っていますね。
もう酢飯Loveな毎日です。
料理も料理中のいろんなニオイが気持ち悪くなるのでほとんどしてません・・・・。
外食や買い食いでなんとかいい血糖値をキープしていますが、次の診察でHbA1cの値が悪くなっていないかちょっとびびってはいます。

今食べたいものは

・酢飯 すし全般
・フライドポテト
・すもも
・ぶどう
・パイナップル
・キウイ
・うどん
・イカのてんぷら

これくらいかしら・・・・
それ以外はできれば食べたくないですね (´・ω・`)
あんなに好きだった辛辛の激辛ラーメンも今はちょっときつい感じ。
緑黄色野菜はもっぱらトマトで補給しています。
冷蔵庫には常にトマトは入れて置いて、朝食の時とか夕食の時にトマトを1個丸かじり。
トマトは割と食べられますね~。
野菜も煮たり焼いたりと火を通したものより、生野菜を青じそドレッシングで食べたいと思うようになりました。

お弁当は作らないので、お昼はもっぱらセブンイレブンにお世話になっています。
お総菜で売っているゴーヤチャンプルに手巻き寿司が定番メニューです。
今は青じそ入の納豆巻きが売っているので、そればっかり食べています。

きっと、今人生で一番「酢」を食べていますねw
酢というか酢飯ww

なんかね・・・こうやって書き出してみると、本当に糖尿の人でこんな食生活だめでしょ!って思う内容なんですが、ほんとに気持ち悪いんですよ!!ヽ(`Д´)ノ
気分が悪くない時間っていうのがほんとに少ない!
もーーーーーーうっとおしい!

それも本とかによると、あと2~3週間のガマンみたいですね。
今までのしんどさがウソッ?!と思うようになるくらいぴたっとおさまるとか書かれてます。
まれに臨月までつわりが続く人もいるようですが、まさかね・・・w


あとはむちゃくちゃ眠いことぐらいでしょうか。
退院した後、ますます眠気がきつくなりました。
仕事が終わると自分が思った以上に「疲れた~」っていう感じというか、感覚が強くなった。
さすがに仕事中は産休までがんばらねば!という気持ちがあるので眠気は襲って来ませんが、帰宅するともう2時間くらいしか起きていられません。
たいがいベッドに横になって、足の位置が高くなるように壁にたてかけて横になっていると、いつの間にか寝ています。
テレビを見ていても10時台の番組を最後まで見ることなく寝ていますねw
12時過ぎても起きている事はまったくなくなりました。
どんなにがんばっても11時が限界で、たいがい10時を過ぎたらもう寝ています。

この眠気だけは本当に耐えられないですね~。
これはきっと「しっかり休めよ」という体からのサインなんだと思って、今はガーガー寝るようにしています。

なもんで、FFとかゲームなんて全然できないんですよねw
ブログも書きたい書きたいと思いつつ、気がついたら朝になってる事が多いので全然ダメですねw
家に帰ったらうさぎにエサだけやって寝てますからww
もうちょっと眠気がなくなってきたら自分のやりたい事もできるかな~って感じです。
今は自分の事だけでなく、家事もほとんどできてなくて旦那に迷惑かけっぱなしです。
これからもっと家事を手伝ってもらわないといけなくなるから、ちょっとくらいいいよねw

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

遅くなってしまいましたが、ご懐妊おめでとうございます!
会社は冷房がガンガン効いてるんでしょうか・・・。体を冷やさないように気をつけてくださいねー。

元気な赤ちゃんが生まれますように!

No title

いくらだって迷惑かけていいのよ;;
なんだったらうんkしたら旦那に尻もふいてもらいなs・・・

No title

Σ いづみさま

お祝いコメントありがとうございます(´∀`)
ちょっと前は冷房がきつくて辛かったのですが、最近は暑さの方が勝ってきて冷房を心地よく感じるようになりました。
ただ、お腹を冷やすのはよくないと本当に沢山の人から忠告をいただくので、腹巻きみたいなものを買わないといけないな~と思っているところです。

普通の妊婦さんみたいに産めるようにがんばります!(`・ω・´)



Σ ばるじるさま

男の人はやっぱり産まれてくるのを見るまで父親の自覚がないものなんでしょうかねw
早めに自覚してもらえると楽なので、どうやって自覚させようかと試行錯誤しています。
尻はまだ自分でふけるけど、足の爪は切ってもらうんだぜ?

No title

バディ…
旦那さんが拭いてくれないなら
お、俺が(*ノノ)!!!


ファイトなのよ!
俺もバディの退屈しのぎになればと
今日一日で一話書いて
UPしてみたわ!
お暇な時に読んでくれればと思うの。

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
