--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-09-13

お引越


みなさま、ごぶさたしています (*'-'*)

先月いただいたコメントにやっとお返事させて頂きました。
遅くなってゴメンナサイ。

実は引っ越しをしていました。
念願の!!!!

今までずっと4畳のキッチン、8畳の部屋しかない1Kの家に旦那と熱帯魚とうさぎ2羽で暮らしていたのですが、獣道程度のスペースしかないこの家ではさすがに育児は無理だろうということで、ぜんぜんお金が無いにもかかわらず引っ越しを強行しました。

家のことは妊娠が分かったときから、ずっと悩んでいたんです。
せまいのは当然なんだけど、環境がすごく悪いこのお部屋。
ホームレス状態の時に仕事をするためにもとにかく住む家が欲しくて探したお部屋。
競売直後の物件で家賃が安かったのにつられて入ったのはいいけれど、環境の悪さは想像以上でした。
まず1Fのこの部屋は半分地下に埋まっている変な立地。
ベランダを開けると、目の前に見えているのは塀・・・ではなく、地面。
目の高さにやっと、地面があるので日当たりは当然最悪。
朝になっても電気をつけないと部屋は暗くて何も見えない。
隣にはなにやら工場があるので、洗濯物を1日外に出しておくと謎の黒いくずがびっちりつく始末。
当然日当たりが悪いので、ろくすっぽ洗濯物もかわきゃしません。
家のすぐ近くに港があるので、湿気もすごい。
インターフォンは壊れていて鳴らないし、お風呂の扉はきちんと閉まらないし、流し台の下の排水パイプには何やらサランラップらしきモノが巻いてある・・・水漏れがひどかった・・・それでもクロスと床だけは張り替えてあるから見た目はなんとかマシな程度。
部屋の壁もやたらと薄く、隣の部屋の人の咳払いまで聞こえてくる。

そんな部屋に都合7年近く暮らしていました。

引っ越ししたくてもとにかくお金が無かった。

でも、もうそんなこと言ってられない!
なんし子供を寝かせて置くスペースすらないし、衛生面でもここは良くない!

市営住宅の申し込み締め切りは終わってしまったし、どうする・・・と悩んでいたところに区役所から紹介された「住まい公社」の物件。
収入に合わせて家賃が減額されるし、子育て補助というのが受けられるらしい。
引っ越しするのは無理かもしれないと思いつつ、ダメモトで住まい公社に行ってみました。
そしたらなんと、10月までキャンペーン期間中で家賃の1ヶ月分の敷金で入居できる物件があるというじゃないですか!
もうここに入るしかない!

敷金は親に借り、その他もろもろにかかるお金にはボーナスとお給料をつぎ込みました。
決意してから、1ヶ月の間に契約、手続き、引っ越しを済ませました。
正直妊娠している体にはすごーくキツかったw

でも、今は引っ越しして本当にヨカッタなと思っています。
朝が来たら外が明るい!
日中は電気を付けなくても過ごせる!
外で洗濯物が干せる!
インターフォンがちゃんと鳴る!
郵便受けに鍵がかかる!
キッチンが広くなった!

まだ段ボールが残ってて片付けが終わっていないし、引っ越し貧乏で今超金欠です。
お給料日まで1000円切ったwwどないしょw
まーなんとかなるか!

腹もちょっと大きくなったし。
新しい家で残り数ヶ月楽しみます ヾ(゚∀゚)ノ


comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

住むところって、ホント重要ですよね。

衣食住のなかで衣は全くコダワリないけれど、食と住は、ある程度こだわっておりまする。

これから、子供も生まれてくると経済的にもいろいろと大変かもしれませんけれど、削るところと、削れないところをキチンと分けて頑張ってくださいましー!

おぉ、良かった。

反応ないから何かあったのかと。

まだまだ大変だと思うけど新しい部屋で心機一転がんばってね。

No title

朝起きると部屋が太陽で明るい
引っ越して今の寮に住んでからそれがどれだけ気持ちいいことかわかった。・゚・(ノД`)・゚・。

これからさらーーに大変になっても頑張って!

No title

Σぱおろさま

おおっ
私と同意見ですね。
衣へのこだわりは極限に貧乏になった時に棄てました。
不潔でなくて隠れるところが隠れていればそれでいいかなとw
経済的なことを考えると頭が痛くなって仕方ありません。
産休の間、無休になるので生活していけるのかしら・・・。
確かに削れないところはありますもんね!がんばるわ!


Σウメシュさま

ご心配をおかけしました。
毎日ヘロヘロになって引っ越しの支度と後片付けをしておりましたw
新しい部屋のおかげで気分はすごく爽やかです。
つつましい食卓も豪華なディナーに感じますw
がんばるわー!


Σライズさま

今の寮は日が当たらないのかしら・・・。
都会の寮とかだとまわりに建物がギュウギュウな場所に建っていることが多いから、環境の悪さは仕方ないのかもしれないわね。
田舎にいると全然分からなかった自然のありがたさ。
日の暖かさや、風の心地よさ、空が教えてくれる天気や季節の移り変わり。
すべてが懐かしく、いとおしく思えることでしょう。
大切な環境を守るためにも、立派な社会人になっておくれよ!
私もがんばるからっ!

No title

Σ更新されてるッ

そうか…色々大変ね。
良い部屋に引っ越せたみたいでよかったじゃないか!
俺のダチも貯金ゼロ円で家建てたりしてるし、
お金はきっと何とかなるのよ!
ファイトなのよー!

No title

Σバディ

家・・・・・・・どうせなら買いたいとか考えたこともあったわ!
でも35年ローンとか組むと私いったいいくつになってるのよ?!
ヒギィ!
なわけで、家を買う勇気はありませんでした。
貧乏には慣れてるし、住む家さえあればなんとかなるわ!たぶんw

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。