--------


2009-09-23

昼下がり・・・うとうとうさぎ


やっとお部屋が片付いてまいりました。
まだまだ洋室には段ボールが数箱山積みになっております。
中身は本(主にマンガ)とフィギュアやプラモなどのおもちゃたち。
本はまあいいとして、おもちゃの置き場を無制限に開放してしまうと、これからどんどん「置く場所があるから」と増えてしまいそうで怖くて出せないでいるわたし。
あぁ~早く片付けなくては・・・と思いつつ、洗濯が終わって風通しのよい居間でついお昼寝をしてしまう。

この「風通しのよい居間」ってのが最高!
なんて幸せなんでしょ!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

引っ越しをするちょっと前になりますが、長年の夢であったデジカメを買いました。
うさぎ達が元気でいてくれる間に買えて本当にヨカッタ。




新居のマリオ

引っ越ししたから昼間でもこんなに明るいし、携帯のカメラと違って手ぶれしない!w
何気ないお写真を撮るのも楽しくてしかたありません。





ひこにゃんピットイン

一列に並んでピットインしているマリオの仲間達。
一番端っこにちょっと毛色の違う子がいますが、本人はうまく溶け込んでいるつもりらしいのでそっとしておきましょう。






明るいお昼間

前のおうちと違って、昼間が明るくなりました。
もう9歳になるタズですが、環境が健全になったのでもっと長生きしてくれるような気がしなくもありません。
昼間はたいがいお昼寝タイム。
朝は牧草を食べたりしていますが、日中は見ている限りほとんど寝ています。
環境が変わるとおしっこをあっちこっちにしまくるので、まだケージの外に出すことは危険でしていません。
そのうちサークルを買って、安い絨毯をしいたところで遊べるようにしたいな。








気持ちヨス

外吉はなぜかエサ入れをまくらにして寝ている事が多いです。
首が寝違いみたいになって痛くならないのかしら・・・?
この姿勢が気に入っているらしく、しょっちゅうこうやって寝ています。
たまに眠りが深くなるにつれて、首が後ろへどんどんたおれてゆき、ガクンとなってびっくりして起きることも。
アホな子ほど可愛いってこのことですねw
外吉は10歳。
立派にご長寿うさぎの仲間入りをしました。
今年の夏があまり暑くなかったのも外吉にとっては良かったようです。
若い頃と比べると胃腸が弱ってきている感じですが、栄養価の低く食物繊維が多いペレットをいつものペレットの半分と置き換えて与えることで乗り切れています。
本人はおいしくないペレットを食べさせられておおいに不満のようですが、健康にはかえられませんからね。
もうちょっと長生きしてもらわなくては。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

マリオカートのフィギアだ!
ほ、ほしいw

あ、リンク追加できました!(´∇`)

No title

おー、ウサギじゃ、
かわいいw

哺乳類的なペットは
いいですなぁw

No title

Σタッチさま

これね、缶コーヒーのおまけなのよ。
私はコーヒーが飲めないから、どのコーヒーについてたか忘れちゃったんだけど、なんか金色のカンカンだったw
今でも売ってるんじゃないかしら?
旦那にダブってるのあったらとっておいてもらうように言っておくわね!


Σあっぎさま

かわいいじゃろ?
かわいいんじゃよw

あっぎたんはは虫類とか魚類的なペットでも飼ってるのかしら?
ウサギ、超お勧めですよw

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
