--------


2009-11-05

FF11日記 vol.109


(*´∀`)<けものみち~♪けものみち~♪けものみち~♪ (男道のフシで)

果たして新撰組リアンは売れて生き残れるのか?!
そんなどうでもいいことが気になっているちらです。



アットワでサソリをペットに

(´∀`)<Lv43~Lv46
念願のキンタロウ装備デビュー♪
アットワでサソリをペットにクアール、トカゲ、たまにサソリ共食い
ペットのエサを自作するためにもクアールの肉をゲットするべくアットワへ。
どこぞのページに「アットワのクアールが肉を落とす」と書いてあったので行ってみたけれど、ぜんぜん肉落とさなかったよママン (´・ω・`)
このレベルだとクアールは美味しくはないです。
肉目的(落とさないけど)とスキル上げ目的でクアールを狩って、時々トカゲやサソリの共食い。
トカゲはけっこう美味でした (*´ェ`*) ドロップもいいしね!


サソリペットで一人前気分

むか~しむかし
クロウラーの巣でサソリをペットにしてドーナツ広場を縦横無尽に歩き回っていた獣使いさんを見て「か・・・かっこいい・・・」とあこがれた事がありました。
いつか私もサソリを引き連れて歩いてやる!と思い、数年越しにその夢が叶いました!
なんだか一人前になったような気分です(*ノωノ)
実際サソリは超頼もしいペットでした。
WSも強いし、体力もあるし!








LSメンバで獣レベルシンク

(´∀`)<LSメンバでレベルシンク
人さえいれば、LSメンバを誘って獣使いでレベルシンクへ。
ずーーーっと後衛ばっかりしてきたので、初前衛でのレベルシンクがとにかく楽しい♪
LSメンバと気兼ねなく遊べるし、最高でした!
ペットで釣り役にも挑戦しましたが、チェーンをうまく繋げることはできませんでした。
みんなごめんね ○| ̄|_ =3 ブッ









ヨアトルでゴブ

(´∀`)Lv44~Lv47
ヨアトルでWイモをペットにPゴブを狩る
Lv39~Lv42くらいまでの間もユタンガでイモ⇒ゴブ狩りをしましたが、最高にウマウマでした。
あまりにもあっという間にレベルが上がったのでSSまったく撮るヒマなかったくらい!w
40代後半になると、そこまであっという間に上がるってことはなくなったけど、充分美味しい狩り場でした。
獣使いをチマチマとソロで上げている人がもう少なくなったからなのか、狩り場に先客がいたこともなかったし。
バファイラをちゃんとかけて、自爆さえしっかり回避すればモーマンタイ。




イモにおまかせで楽

運悪く(ただへたれなだけともいう)自爆に巻き込まれてしまったとしても、ゴブリンはイモにおまかせしてヒーリングしていれば、ヒートアップしたゴブがそのうち自爆してくれるのでとーっても楽。
「かえれ」をうまく使えばペットの切り替えも楽々だし、狩り場が広くてペット候補も沢山いて、本当にいい狩り場でした(*´∀`)









ダニペットでレベルシンク

(´∀`)<たまには野良でレベルシンク
自分を切磋琢磨するため・・・というかLSにヒマな人がいなければ野良パーティに参加してレベルシンクへ行くこともあります。ってか普通はそうよねw
クロウラーの巣へ汁ペットを連れて乗り込みます。
いっつも間違えるんだけど、このペットは・・・・ダニ・・・・よね?w
んで、アントリオンがノミ・・・よね??w
ダニとノミの汁は高価なので正直痛いですが、このあたりのペットを連れて行かないと「かえれ」とリーダーに言われそうでコワイですw

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ごめ、俺ごっついノーマルなカニ汁使ってたりwww
高いもの使わなくてもハイレベルまで使えるかに汁HQでいいとおもうよw

いいコトを教えようwチラももう40超えたみたいだから、獣使いにしかできない金策をw

40制限といったらフォミュナ水道。
入ってすぐの魚捕まえて(スライムは耐性が高くて死ぬ時アルw)
最初のタウにぶち当てる。タウの手前に2匹いるから、交互にぶち当てて大事に使えば
タウ3匹全滅できる。
タウの部屋の蝙蝠も使える。
それで本人はあの即死判定の視線を受けることなくタウ狩をしてホモ本をゲットできます。
7万ぐらいで売ってる人もいるけど、俺は即金が好きなので3万ぐらいでバザってたらすぐ売れるw
獣使いの醍醐味ですw

さらに特殊なフォミュナ水道

自分が本当に獣使いなのか!という腕がココでは試せれます、マートより強いかもしれん。
ココの奥に蝙蝠のNMがいます。実はそれ獣使いソロで倒せます。
準備はヤグドリ、サイレントオイル、ペット食べ物の1番いいやつ。CHRは最高のものを準備していきます。
トゥーナスシ◆HP+20 DEX+3 CHR+5 命中+15% 飛命+15% 睡眠耐性 30分
など。
まず見破りばっかのトコを現地まで行くだけで、プロ級の腕がいる。タウの後ろばっかを狙っていく。
蝙蝠NMのわき道の下水の中にスライムがいてトテテ++とトテ、などがうようよいます。これのなんとトテテ++が狙いです。
当然99%失敗しますが、1%成功します。
ただし、操れるのは5秒ほど。
ここで操るが届くぎりぎり遠くまで行きます。
操るを押したと同時に結果を見なくていいから後ろに逃げます。すると、失敗した時は地上ならどこまでも追ってきて殺されるのですがドブなので、すぐ臭いが消えておってきません。(棒立ち操るは殺される)
成功してたら速攻使い魔をします。
これでトテテ++があなたの支配下に!!
タイマーを仕掛けます。30分だけこいつは支配できます。
29分になったら捨てましょう。
で、蝙蝠NMのトコへ行きこいつをぶつける。
蝙蝠NMはくろまフォモルとヘイト連動しており2匹NMです。
さて、ココが1番大事なとこ。
戦えデ、スライムが蝙蝠に当たる前に、黒魔フォモルにディアをかけます。
ここで失敗すると、蝙蝠と黒魔の2人がかりでスライムは速攻殺されてしまいます。
蝙蝠VSとてて++スライム

黒魔フォモルVS獣使いマラソン!!!!
コレを同時にこなすのです。
しかも回りは死人系の敵ばかり!!
HPが黄色になったらそれだけでアウトです。
NMの部屋から3部屋をつなぐかんじで廊下が続いているので基本それをマラソンします。
獣使いは基本戦わず逃げるだけ。早く逃げすぎると、反対から回り込まれるし、追いかけてこないようならディアをしなおす。
敵が古代やガ3を唱えたら距離を取って逃げ切る。絶対食らわないように。
ヤグドリを飲みながら、ケアルやスニークを駆使してマラソンをする。
ぐるぐる回ってると、獣のそばを通るタイミングがあるので、そのたびにWS(本気出せ)でアタックしてもらう。またリキャごとにいたわるをする。
ソレを繰り返してると、いつか、スライムは蝙蝠を倒す。
ドロップ品は3個もあるのでウハウハだ!
ランダムだけどw

で、ここで肝心なのは、こうもりを倒しても、黒魔は消えてないことwスライムを黒魔にあてて呪符デジョンしましょうw
黒魔は倒してもパンツしか落とさないし、スライムでは倒せるかどうかぐらい。
スライムは魔法に弱かったりするのでw

フォミュナ水道(D-4~E-5)タブナから→G-4先 3匹コウモリ『Tres Duendes』 [ふぉみゅな3?]
POP条件:約21~24時間間隔 戦利品:バンピリッククロー, 二王清綱, カイロプテラダガー
バンピリッククロー:格闘◆D+8 隔60 追加効果:HP吸収 戦モ赤シ暗獣忍か踊 Lv39 RaEx
獣使いにいいかも?w

No title

Σ 汁さま

そっか!ホモ本での金策があったんや!
これは今度是非やろう
産休に入ったらw
たぶんホモ本ならなんとか取れそうだし、スライムも光曜日とか狙えばあやつれるかもしらんw

ただ、コウモリNMはどうやろうw
うまくこなせるようになるまでに何回死ぬことやら・・・・・
地図がないからまず状況を把握するまでに2回くらいPURIKETSU
マラソンで3回くらいPURIKETSU
ドロップ品は40装備の時に使えそうな斧ねぇ。
これも産休に入ったら挑戦してみるかなw
せっかく獣使いになったんだし、いくつかのNMをソロ撃破したいな~とは思ってる (´∀`)!

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
