--------

スポンサーサイト

2009-11-10

FF11日記 vol.110


あれはレベルいくつの頃だったか・・・全身スチール装備で50代前半だったかなと思います。
海蛇の洞窟レベル上げ兼、スキル上げ兼、東方の玉壁を取る目的で籠っていました。
ダンジョンの奥深くにソロで籠っていると、いかにも獣使い!って感じがしてわくわくしますね!
実際はさみしいので、そうでも言って気分を盛り上げないと心が折れそうになるわけです。
ペットのカニもそーんなに強くなく、狩り対象のサハギンもそーんなに強くなく。
運悪くサハギンのPOP管理に失敗して2匹リンクしちゃっても「かえれ」を使えばなんとか乗り切れたりする感じの狩り場です。




海蛇でNMがPOP

もじょもじょとカニをペットに狩りをしていると抽選POPの「Fyuu the Seabellow」が沸いた!
ソロでNMを狩るなんていかにも獣使いらしいじゃありませんか(゚∀゚)!
さすがにNMだけあって、今までのサハギンほど楽じゃありません。
ターゲットさえ自分に来なければ大丈夫っ、なんとかなる。
幸い周囲にペット候補のカニも3匹POPしています。





いけー!ほんきだせ!

勝てばフロッグトラウザをドロップするか?!
ペットのTPが溜まった!!いけーっ「ほんきだせ」(`・ω・´)

Bigclowはバブルシャワーのかまえ

つ、使えない子!

ペットを2匹消費してNMはなんとか倒せました(゚∀゚)♪
ドロップ品は水クリ・・・・とキュス・・・・・・○| ̄|_ =3 ブッ

覚えてなさいよ!
うわーん つД`)・゚・。・゚゚・*:.。





獣使いAF3

50代に突入したので、獣使いのAFクエもやりました~。
とってもいいクエストだった・・・獣使いがガルカだったし・・・(*ノωノ)
もちろんお話もヨカッタですよ!
じんわり泣ける獣使いAFクエスト。
あのもこもこAFにはかわいいだけじゃない、イイ話も隠されていたのですね。




(´∀`)<Lv56~
要塞地下でカブトをあやつってボム

自爆狙いです。
SSを取るために一緒に殴ったりもしたのですが、自爆のダメージがハンパじゃないw
強化をガンガンにかけて、ちゃーんとバファイラもかけたりしましたが、満タンだったHPが一気に真っ赤になる大ダメージです。
当然ペットのカブトも一気にごっそりHPを持ってかれています。
このカブトってこんなにHPあったのね・・・とびっくりするくらい頑丈なカブト。
その点、すぐ瀕死になっちゃうタル獣(´・ω・`)
SSは無謀なので諦めました。
経験値は美味しいですが、遠く離れて自爆を待つ地味な狩り。
一緒に殴れないのはちょっとツマンナイですね。


要塞でカブト

ボムが枯れたら少し出張してカブトの共食いもしました。
これなら一緒に殴れます。
ただ、カブトはペットの対象でもあるので調子に乗って狩りすぎないようにしなければなりません。
ボムが沸いた時にカブトがいねええええヽ(`Д´)ノってことになりかねません。
ただ、通路から焼却炉前までずーっとカブトがたくさんいるので、あんまりペットに困る事はないです。
レベルシンクパーティが来たらカブトを狩りつくされてしまうので、移動しなくてはなりませんが、こんな移動するのにメンドクサイ狩り場はもう人気がないのか、1回しかパーティとぶつかった事はありませんでした。
数年前はレベル上げのメッカだったのにね。
昔の狩り場がどんどん人気がなくなっていって寂しいような気もしますが、獣使いはレベル上げし易くなったんじゃないかなと思ってます。
今でも人気な狩り場って巣くらい?

要塞は経験値もスキル上げとしてもいい狩り場でした。
箱もさがせるしね(´∀`)
獣使いのAFがちょうど要塞なのでヨカッタです。


theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

これね~、俺もすごいお世話になった土地だけど、地下のボムのトコってパーティも普通にいるじゃんかw
そしたらかぶとの取り合いになってて、こいつが死に掛けたら次はこいつが、代わりのかぶと煮なってとか考えてたら、
戻ってみたらパーティに駆られ取るヤンケ!!w
PETのHP残りわずか、ボムが、ぼむがくるううううう
いやああああああああw
なんてことは良くありマスw

No title

Σ 汁さま

それがね~パーティぜんぜんいなかったのよ
セルケト広場はやっぱりLv49のパーティの狩り場で人がいっぱいいるけど、門の奥(焼却炉前)だとぜんぜんなの。
過去のリポ子クエさえやっていれば門開けしなくても行けるし、便利なんだけどね。
おかげでパーティを気にせずに楽しめましたw
一回だけパーティとはちあったことがあったけど、その時は私も「いやあああああああああw」ってなったw

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
