--------

スポンサーサイト

2009-12-28

臨月に入りました


今週からとうとう臨月ってやつに突入しました!(゚∀゚)フィ

9か月に入ってから今までの間は、とにかく仕事がしんどくてしんどくて仕方がありませんでした。
だんだんとお腹が苦しくて眠りが浅くなり、朝方3時~5時くらいまでの間は眠れない日が多いので仕事中にめっちゃねむい!
時々ガクッと頭が折れるくらいの眠気に襲われる時がありますが、いくらなんでも「眠いので休憩したい」とは言えず、かといってコーヒーを飲んだり眠眠打破みたいなカフェインドリンクを飲むわけにもいかず、必死で睡魔と闘っていました。

小さめだったお腹もぐぐっと出てきて、足元がすっかり見えなくなりました。
ちら子には申し訳ないんですが、このお腹が仕事をする時にはほんとーーーに邪魔!w
狭いところをうろうろすると、自分では避けているつもりでもボンッ!ガシャン!と何かに当たってしまって落としちゃったり。
PCの前に座って仕事をするときも、キーボードを思いっきり手前まで持ってこないと、お腹が邪魔でタイピングができないw
ペン立てとか、その他仕事で使ういろんな文具も全部手前にもってこないと手が届きませんww
物を下に落とした時はさらに悲惨です。
かがむとお腹が圧迫されて苦しいので、足を思いっきり大股開きにして拾わなくちゃいけません。
周りに見られて恥ずかしいとか、そんなこと気にしている余裕なんてありませんw
大股開きにしても、かがんだ拍子に肺がグッと圧迫されるので「ふむっ!」と鼻息が音を立てて噴き出してしまいます。

仕事の引き継ぎも予想してたよりもはるかに大変で、11月15日以降は日曜日以外の休みはまったく取れませんでした。
自分では大丈夫だと思っていても、体はやっぱり疲れています。
足は毎日むくんでパンパンになりました。
紫色に変色するまではいかなかったけど、1晩寝ても翌日もむくんだままであせりました。
といっても心があせっただけで、帰宅したら疲れてしまって特に何かをする気力はなく、寝るだけ・・・。
運動のために1駅手前で降りて歩いていたのですが、朝の通勤の時はへっちゃらなんです。
帰りは気持だけは元気でも、とにかくお腹が張って張って駅までがとてつもなく遠く感じて辛かった~。
途中で道端に置いてあるブロックを椅子代わりにして休んだりしないと、駅までたどり着けなかったりしました。
帰宅したらすぐに食事の支度をしないといけないのもきつかった。
あんまり食事の時間が遅くなると、血糖コントロールにも良くないし、体重も増えやすくなります。
お腹が張るのでしばらくの間座って休んでいたいけど、早く食べなきゃってんで我慢してご飯を作っていました。

職場では大きい段ボールや荷物を持ったりして、出産経験のあるパートさんには「も~~~ダメだって!」とよく怒られていました。
だってね。
うちの職場の男性陣はみんな私が荷物を持っていても素無視なんですよ!( `・ω・´)
個人的に嫌いとかいろいろあるんだろうけど、荷物を持っていて声をかけてもらったのは子持ちの上司に2回だけでしたw
未婚の男性はみんな素無視です。
何回かいくらなんでも自分じゃ無理だと思って、大きい声で「すいません、どなたか荷物持つの手伝ってくださーい」と声を掛けたことがありますが、スバッ!と素早く席を立って手伝いに(まさしく)飛んで来てくれたのは女の子ばかり。
男性のみなさんは、椅子にお尻がへばりついていましたw
毎日まいにちそんな状況だと、なんか腹が立って来てヤケクソになって「もうええわ!」って感じで荷物を持ち運びしていました。
今度職場の誰かが妊娠して、私と同じように産休前まで働くことになったら社内のミーティングで「男性の方は進んで荷物を持ってあげてください」って言います。


もうすぐいつ出てきてもいいんじゃないの?って状況になりますが、やっとの待ちに待った産休です。
今まで仕事で1回も行くことができなかったファミリークラス(両親学級)にも参加するし、出産入院の準備もしなきゃ!
あんまりゆっくりはしていられそうにないですね。
そそそ!免許の更新もいかないと!!
タイミング悪く、来年の1月14日までに更新にいかんとあかんでーってハガキが来ていたのすっかり忘れていました(;゚∀゚)
仕事仕事でそれどころじゃなかったよ。
うわ!年内の更新は今日が最終日じゃない~。
今から更新に行ってきまーすw ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


comment

管理者にだけメッセージを送る

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
