--------

スポンサーサイト

2010-01-06

早めにだしましょ♪


妊婦健診に行ってきました。
臨月ともなると1週間に1回健診があります。
「これ以上体重を増やしちゃダメ!」と言われている身としては、気が抜けないものがあります。

お正月はなんとか体重増加ナシで過ごせたのですが、昨日1日で体重が400g増えていて今朝は凹みました。
先生に怒られる~とビクビクものでしたが、何も言われずに済んでホッとしましたw

今年になってちょっと動いてもお腹がキューンと張ることが多くなったので、そのことについて聞いてみると

「お腹が張ったらしめしめ♪と思って、もっとどんどん動いてください」

と言われてびっくり ヽ(゚∀。)ノ

もう36週を過ぎたら40週までの間に産めば正期産なので、いつ産んでくれてもいい。
糖尿病で血糖値が高めだと、予定日を過ぎると胎盤の働きが低下してくる傾向がある。
だから、できれば予定日までに産んでほしい。

だそうです。
予定日が1月31日で日曜日なので、2月に入ってから産まれてきてほしいな~と思っていたのですが、そうは言ってもいられなさそうです。
胎盤の機能が低下するってことは、赤ちゃんが苦しくなっちゃうって事ですからね、怖いですよ。

「臨月に入ったらしっかり散歩しましょう」
と診察室に張り紙がしてあるのですが、こんなにすぐお腹が張るのにいいのか?と疑問でした。
どうやらそれでいいようです。
お腹が張ることで赤ちゃんが下の方にどんどん下がってきて、体の準備が整うそうなので、張っても気にせずに歩けと。

と、言う訳で今日は健診の帰りにめっちゃ歩きました。
病院から地下鉄の駅まで2駅分は歩いたw
家の最寄駅についてからは、西松屋と100均ショップへ行って入院グッズで買っていなかったものを仕入れました。
まだマタニティパジャマしか入院グッズ買ってなかった (;´∀`)
出産用品以外で入院時に必要なものはしっかり頭に入っているので、100均でチャッチャと買いました。
1ヶ月くらいの入院には慣れました♪

両手にでっかい買い物袋を提げてマンションに到着した時、鍵を持っていないことに気づき、さらに歩くハメになりました _ノフ○
朝は旦那と一緒に出て、旦那に部屋の鍵を閉めてもらってたんだった。
私の住むマンションは家賃が安い分、駅から遠く、歩いて20分近くはかかります。
マンションの近くは休めるようなお店がな~~んにもないので、仕方なく駅までまた引き返して、旦那が帰ってくるまでネカフェで時間をつぶすことに。

ネカフェで3時間パックをお願いしたものの、旦那が帰ってくるのがちょっと遅くなりそうなので、駅からマンションの反対方向へちょっと歩いたところにあるトイざラスへ行きました。
そこで今ハゲそうになるくらい悩んでいるベビーカーを、さらにハゲるくらいあれこれ押したりして悩んでたら旦那が登場。
やっと帰宅できました。
今日はかなり歩いたぞ!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

今出てこられても、まだちょっと小さめなんですけどねw
小さめながらにも順調に育ってはいるので、このまま小さめで産めたらいいな~って感じです。
胎盤のこともあるし、血糖値の管理もちゃんとしないと・・・・
年末年始のドサクサに紛れて血糖値の測定をずっとさぼっていました。
どれくらいさぼっていたのかと、血糖値を書き込んでいるノートをチェックしたら、最後の書き込みが12月23日だったり。
これは次の健診の時に内科の先生にしばかれそうです (;゚д゚)
明日から毎日チェックするぞー!
そして(風が強くて寒いのはイヤだけど、できるだけ)毎日散歩するぞー!

comment

管理者にだけメッセージを送る

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
