--------

スポンサーサイト

2010-01-07

これってなんのあぶら?


12月くらいからおしり(けつっぺた)が時々ピキッ!と痛い事が多くなりました。
それだけでなく、横になった状態でテレビを見ていたり、椅子に長時間座っていたりするとおしりが痛い。

ネットで調べてみたら、出産に向けて骨盤がゆるんできているのが原因だそうです。
骨盤がゆるむって・・・・・(;´∀`)
自分のことながら、なんかすごいな~と思ってしまいました。
な~んにも特別な事はしていなくても、体はちゃーんと勝手に準備を進めているものなんですね。

とはいえ、おしりが痛いのってけっこう辛いです。
あまりゆるみっぱなしだと、いざ出産って時に辛いとも聞いたので妊婦さん向けの骨盤体操とかを調べて、テレビや映画をみながらちまちまとしてきました。
それでも今月に入ってからは、ゆるみがよりいっそう進んだようで、おしりだけでなく腰も痛くなってきました。
このままじゃなんか良くない気がするし、出産後にますますゆるむであろう骨盤をどうにかしたいと思って、骨盤ベルトを買うことに決めました。
今から使えて、出産後の体型戻しにも役立つベルトってことで「トコちゃんベルト」を購入しようと思い、ググってみました。
ベビー用品のお店で探しても売ってなかったけど、どうやら専用サイトがあってそこで販売しているようですね。


トコちゃんドットコム


他にも骨盤のトラブルを防ぐいろんなグッズがあって、へぇ~と思いつつあれこれ見ていました。

そうしたら「おすすめ商品」のところに「うー油」なるものを発見。

うー油って何??
と思いクリックしてみると、衝撃的な記事が!

「うー油とは、世界で初めて商品化された自然派高級ウサギオイルです。
天然由来成分なので、お母さんにもお子様にも安全に使っていただける商品です。」

ちょ!`;:゙;`;・(゚ε゚ )
高級ウサギオイルって・・・まさか・・・・・・・。
よく目にする「馬油(ウマの油)」よりも肌にいいのがウサギの油だそうです。

「ウサギ油は、ウマ・ウシ・オリーブ油に比較して、活性酸素除去能が高く人間の皮膚などの老化防止に効果がある」
「ウサギから抽出した油は、『うー油』として誕生したのです。動物性油脂と植物性油脂の良いところを兼ね備えた新しい油脂」

うー油セット


う・・・・うさぎから抽出した油・・・・・_| ̄|○ il||li


思わず外吉とタズりんを見つめてしまいました。
あぁっ・・・考えたくないっ。
どうやって作っているかなんてっ・・・。

あれこれ調べてみると、この商品の不買活動をされている方などもいらっしゃるようですね。
私はそんな活動には参加しませんががが。
ウサギの飼い主としては、これはちょっと買ったり使ったりする気にはなれんなぁ~って感じです。
犬を飼っている人は犬のお肉は食べられないだろうし。

ただ、これを買って使っている人は「最後までちゃんと使ってほしいな」とかは思いますね。
肌に合わないとかもあるだろうけど、ちょっと使ってポイとかされると油をしぼられたうさぎさんがぁぁ~とか考えちゃいます。

私の田舎には昔「熊撃ち」さんがいました。
普段何をしている人かは知りませんが、冬になると熊を撃ちにいくおじさんです。
その方から熊のお肉をもらってよく食べていました。
ご飯と一緒に炊き込んだ「熊ごはん」が最高においしいんですよね~(*´∀`*)

お肉よりも重宝したのが「熊の油」です。
その名前の通り、熊の脂身の部分だけ取ったもので、見た目は牛の脂のかたまりみたいな感じです。
熊の油を冷凍庫に入れて保存しておいて、切り傷をした時とか、やけどをした時にうすーく削り取って怪我の部分に貼り、包帯やガーゼで固定するんです。
するとあらふしぎ!
切り傷は速効ふさがるし、やけどは水ぶくれもできずきれいにすぐ治っちゃいます!
これ、本当なんですよ~~~~。
日本全国の人が熊の油を使っていると思っていたので、大人になってからこの話をするとドン引きされたりします。
今はその熊撃ちさんがいなくなって、熊の油が手に入らなくなってしまいました・・・ほしいな。

うー油もこんな感じなんですかね~ってちょっと思った (´・ω・`)

だからといって、うちのウサスの脂を冷凍したりはしないですけどねっ!

theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
