--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-01-11

攣ったら痛い場所No.1


11時過ぎまで寝たっていうのに、昨日遅めのお昼ご飯を2時過ぎくらいに食べた後、思いっきりお昼寝してしまいました。
ダラダラと発言小町の痛い記事とかを見てたら、4時前くらいに眠くなってしまって・・・・。
そりゃダラダラネットしてたら眠くなりますよね~って感じなんですけどw
そのまま7時前まで寝てしまいました(;^ω^)
散歩どころか夕食の支度も何もしてないわ~。

前日張りきりすぎたから疲れてたんでしょうかねw
そんな風に昼間に思いっきり昼寝が出来るのも、本当に今のうちだと思って良しとします。


レッグウォーマーをはいて寝るようになってからは無くなりましたが、7~8ヶ月くらいの頃、朝方にしょっちゅう足が攣って辛かった事がありました。

私にとって足が攣る=高血糖で血管障害なので、もしかしたら血糖値がえらいことになっているのかも・・・と怖く思った事もあります。
血糖値が600台だったころは、毎朝足が攣ってたし。
その頃と違うのは、いろんな場所が攣ること。
足が攣るといえば、たいていは「ふくらはぎ」ですよね。
ふくらはぎが攣る痛さっていうのは、もう何度も経験して分かっているし、治し方も分かっているので痛いけどそんなに「つら~い」ってほどではありません。
アイテテテ・・・・と目が覚めても、そこでKIAIを入れてふくらはぎを伸ばせば治ります。

妊娠してからはふくらはぎ以外の場所が攣って、すごーく辛かったです。
攣った場所は
・おしり
・むこうずね
・足の甲
が多かったかな。
しかも1か所だけでなく、まずふくらはぎが攣って目が覚め、いつもの調子でふくらはぎの攣りを治すと3か所のうちのどこかが攣るといった具合でした。
これがとにかく痛い!!!!
今まで攣ったことのない場所だし、どうやって治したら(伸ばしたら)いいのかいまいち分からないから、いつまでも痛い!

一番ひどかった時は、ふくらはぎ→むこうずね→足の甲の順番で攣った時です。
むこうずねが攣るのもたいがい痛くて、歯を食いしばりながら耐えてなんとか治った~と思った後、続けざまに足の甲が攣りました。
これがもう激痛!
しかもどの向きに足を動かしても一向に攣った部分が伸びないのです。
たぶん痛さのあまり、ちゃんと足が動かせてなかったんだと思うけど、痛くて痛くて・・・。
我慢も限界になって、涙が出てきて、泣きながらのたうちまわっていました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

もうこんな思いは嫌だとネットであれこれ調べた結果、カルシウム不足だったり、足が冷えると攣りやすくなるといった記事を発見。
朝食が毎日シリアル+牛乳だったので、カルシウムは充分足りているだろうと思い、レッグウォーマーで足を保温することにしました。
そしたらぴたりと足が攣ることがなくなりました!(゚∀゚)
たまに寝相が悪くてレッグウォーマーが脱げてしまい、ベッドの下に転がっている事がありましたが、おおむねちゃんと履いたまま寝てます。

足が攣ってつらい人はレッグウォーマー試してみてください♪
最近は男の人用のレッグウォーマーやレギンスもありますよねw
個人的にスカート男子は「???」な感じですが、家でパジャマの下にレギンス(もしくはパッチ)履いたり、レッグウォーマー履いたりするのはアリだと思います(*´∀`)

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お久しぶりです、いよいよですね♪

私の妊娠時代も、かなり体重オーバー気味だったせいか、秋冬あたりの明け方、足攣って起きるのは同様でした。
ふくらはぎと足の裏が多かったかな・・・
癖になってしまったのか、最近も攣るんです・・・(^^;)
ナチュラルに考えて太りすぎってことですか・・・orz

No title

Σ桃花さま

お久しぶりです (*゚∀゚*)ノ
足の裏は攣った事ないですね~・・・どうやって伸ばしたらいいんだろう?
めっちゃ痛そう (´;ω;`)
太りすぎとかじゃなくて、ただ単に冷えているだけかもしれないですねっ
今なら安いしレッグウォーマー履いて寝てみてください♪

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。