--------

スポンサーサイト

2010-01-22

ドキドキ

毎週金曜日は検診の日です。

先月くらいから朝まで眠れず、今日も4時くらいからウトウトしたり目が覚めたりの繰り返しでした。
いつもなら旦那が出勤した後に10時~12時くらいまで寝てるんだけど、検診の日は仕事していた頃と同じ時間に起きなきゃいけないからつらーい。

予約していた時間よりちょっと早いくらいに病院に到着。
臨月に入ってからはNST(ノンストレステスト)ってやつを毎回やります。
お腹に機械を当ててベルトで巻くやつ。
ちら子の心音と、動き具合と、お腹の張りがわかるのです。
それをだいたい20分間ぐらいやります。
テストが始まるとしゃっくりを始めるちら子。
今日も最初はおとなしくて「寝てるんかな~?」と思っていたら、もぞもぞと起きてしゃっくりを始めました。
しゃっくりも「胎動」として記録されるので、助産師さんに「あら~元気に動いているわね~」と言われましたw

しゃっくりはけっこうやります。
というか、ほぼ毎日しゃっくりしてます。
初期の頃は本とかに「しゃっくりが胎動として感じられる」と書いてあるのをみて「へぇ~ほんまにわかるんかな」とか思っていましたが、けっこう早い時期からしゃっくりが分かるようになりました。
大人だと止めようとするのでせいぜい長くても5分くらいでとまりますが、胎児はけっこう長時間しゃっくりします。
30分以上しゃっくりし続けることもありました。
最近は少し短くなりましたが、それでも10分近くはしゃっくりしてます。
呼吸の練習をしているそうです。
男の子だとおしっこをしているのも分かるとか・・・。
ちら子は女の子なので分かりません。

今日の検診では、このぶんだと予定日前に産まれるかも!とハッキリ言われました。


ご飯を1度に食べられる量も増えてきたし、お腹の張りもしょっちゅう。
骨盤がゆるんでお尻は痛いわ、股関節は痛いわ。
しかもバッチイ話ですがお腹も下り気味です・・・なんでも出産間近になると下るそうです。
着々と体が準備を進めていて、自分も動物なんだなぁ~と変に感心します。


うぅ~~~~~~~めっちゃ緊張します。


私はすっごくちゃらんぽらんで楽天的なので、ちゃんとそのときが分かるのかしら?
と不安になります。
はっきり分かる!って人と、あまり痛くなくてよくわかんなかったwって人といろいろらしいのですが、自分は後者じゃないのかなと思うんですよね。
よくわかんなくても病院が近かったり、自家用車を持っていればいいのですが、病院は遠いし車はないし。
タクシーを呼んで病院まで早くても30分はかかると思うので、よくわかんなかった場合、ちゃんと間に合うのかな?と不安になっちゃいます。

はっきり言って妊娠中って体が楽になる事なんて1つもないんですよね。
我慢しなきゃいけない事がすっごくたくさんあるけど、みんな「ベビーちゃんのため」とか「妊娠している女性は美しい」とか思って耐えるわけですよ。
心配性な人はマタニティブルーとかになるわけです。

私も泣き言はずっと言わずに来ましたが、さすがに「ちゃんと分かるのか?」という不安だけはぬぐえなくなってきました。
なんし初めてですからね~w
体験談はいっぱい見たり聞いたりしますが、こればっかりはあまりアテにならないというか、人それぞれだし。

そんなことを思いつつ、産んじゃったら当分来れないからと言ってネカフェに来たりしているんですけどねw
病院に行って、会社の友人とご飯を食べた後旦那の会社の近くのネカフェに来ました。
このまま旦那の仕事が終わるまで漫画三昧の時間を過ごして、帰りは一緒に帰ろうというわけです。
ベビーカー押してネカフェ行って漫画読めませんものねwww

もし「キターーーーー!」ってなっても、ここなら病院からも近いのでなんとかるか♪と楽天的に考えたりしてますw
さー漫画読もっと♪♪

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

も、もうすぐなのね!?ヽ(;´Д`)ノ
チラリの子供、チラッ子!!

おなかの中でしゃっくりするんだねー!
初めて知った★

ということは

シャックリ子か!(゚Д゚;)

No title

そうなんです、分裂するまでしか動けないのです。
よくわかってらっしゃるwww

あとですね、遠いのとか心配でしたら、担当の先生にその旨訴えておいて、
「おしるし」「陣痛」「破水」どのパターンがきても、とりあえず電話して聞いてみるとか
空振りでもいいから病院に行ってみるとか、ある程度の目星をつけておくと安心ですかね~。

あと、ほんとの「そのとき」は、自分の意識が本能レベルになると思います。
身体が、DNAがちゃんと知ってるんだなあって私も初産のときに実感しました。
赤ちゃんと呼吸合わせて頑張れば「スッポン!」ですよww
大丈夫ですよん♪d(@^∇゜)/ファイトッ♪

No title

Σたっちさま

ピクッ・・ピクッ・・ピクッ・・ピクッ・・ピクッ・・ピクッ・・ピクッ・・ピクッ・・ピクッ・・ピクッ・・ピクッ・・ピクッ・・ピクッ・・ピクッ・・
ってのが何十分間も続くんだぜw

子供の事は「ちら子」と読んでいます。
出てきても思わず「ちら子」て言っちゃいそうw


Σ桃花

職場の諸先輩方からも~~耳にタコができるくらい聞かされましたw<分裂
今日はずっと読みたかった漫画が全巻読破できて満足していますw

うむ~自分の本能レベルですか・・・
陣痛が来たかどうかは本能に任せて、あとは呼吸をあわせてスッポンね!w
がんばるわ~~~~~~~~~~~

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
