--------


2010-01-23

予行練習で疲れる


昨日は結局ネカフェで5時間近く漫画読んでました。
前々から読みたいな~と思っていた「ちはやふる」を読破。
これって主人公・・・みたいな人?が福井県民っていう設定。
そこかしこに飛び出す福井弁っ。
滅多に日が当らない福井にスポットが当たるなんて~~~(*´д`*)~~~ちっと嬉しい。

その後はとんかつ屋さんへ行きました。
何せ出しちゃったら当分外食なんてできませんからっ。
といいつつ、病気の事を何も考えてないような外食をけっこうしてますが、ストレスは良くないから気にしない!
もしかしてもしかしたら本当に最後の外食になるかもしれないので「特ヒレとんかつ定食」を注文ッ。
やっぱりお肉の味をしっかりと噛みしめられるヒレでしょっ。
若干病気の事も気にしてますけどねw(脂の多いロースかつは注文しない)
いつもはポン酢と大根おろしで食べる「みぞれとんかつ定食(ヒレ)」を注文するのですが、今日は普通のヒレとんかつだぜ。
そして私は福井県出身だ。
ソース星人なのだ。
ヒレとんかつにべっちょりととんかつソースを付けて食べちゃうんだぜ。
それを見て「この福井県民がっ」と笑う旦那。
関西だって関東に比べればソース文化なくせに。
ちら子が下がって来て胃が楽になったから、ご飯だっておかわりしちゃうんだぜ。
でも塩分を気にして赤だしは残しちゃったんだぜ・・・。

ああ、思い出すだけでよだれが出るあのお味。
とんかつソースだけで言えば「KYK」のソースの味が好きなんだけど、とんかつでは「とんかつ豚晴」が一番好き。
家では半年に1回くらいしか揚げ物をしないので、外で食べるとんかつがご馳走なの。

しかもミスタードーナツで100円セールをしているからといって、ドーナツまで買っちゃったw
旦那3つ、私3つ。



この後が大変・・・・・・。

家まで歩かなきゃいけないんだけど、尋常じゃないくらいお腹が張る!
10歩あるいてはキューン・・・また10歩あるいてはキューン・・・イタス。
しかもトイレに行きたい・・・小じゃないほう・・・・_| ̄|○ il||li
目の前の交差点は青信号なんだけど、お腹が張って痛いから早くあるけない。
でも赤信号になってしまったらトイレを我慢するのが辛いから、できれば青信号のうちに渡りたい。
なんという葛藤。

もうだめだと思うギリギリ手前でマンションに到着。
トイレに駆け込み「It's a life・・・」とつぶやく幸せ ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

幸せなのもつかの間。
こんどは腹が痛い。
生理痛のちょっと強めな感じでお腹がいたーい。
まさか、もう出てきちゃうのか?
そういえば先生が「卵膜剥離しましたからね~」って言ってた。
時計を見ると5分とか10分間隔で痛いような感じがする。

ネットで「卵膜剥離」をググる。
すぐにググったことを後悔する。
土日には産みたくねえ!!!
土日だと休日料金が加算されるって言うじゃない。
妊娠は病気じゃないからって保険が利かないけど、毎度の健診といいお金かかりすぎんのよヽ(`Д´)ノ
平日に出てきてくれちら子よ~~~~~。

病院に電話して聞いてみようかな・・・と思うけど、病院に来てくださいとか言われてそのまま入院になっちゃったら、休日料金がかかる。
そんなのヤダ。
旦那は「ドーナツ食べよ♪」とか言ってドーナツをつまみだしてる。
とんかつ食べたばっかりなのに別腹って怖いわ。
ってか私はけっこーお腹が痛くてドーナツとか考えてる余裕ない。
いろいろ話しかけられてるけど生返事しかできひん。

とか思ってるうちに痛くなくなった・・・。
本番じゃなくて空振りだったくさい。
もう深夜の1時過ぎてるし、そのまま寝る。

朝の5時くらいにやっぱりお腹が痛くて目が覚める。
うぅっ・・・今朝もけっこー痛い。
でも15分とか30分に1回ぐらい痛いな~間隔昨日より長い。
ドーナツを食べて、朝ごはんも食べる・・・くいすぎ。

10時くらいに痛みが治まった~。
なんだかすっごく疲れたし、眠いからちょっと横になろうと思ってベッドに入り、昼の2時まで爆睡・・・。
その後は起きてチャーハンをチン♪して食べたものの、散歩だとかお外に出る気力もなく、ネットを見ながらだらだらと過ごす。
お腹も時々痛いし・・・。

夕方、一応助産師さんに確認しておこうと思って病院に電話。
昨日の健診で卵膜剥離されたこととか、間隔はバラバラだけどお腹が痛い事を告げると
「前駆陣痛ですね~。今から時間とか測ると疲れちゃいますから、もっと定期的に痛くなるまで普通にしててください。それも定期的に痛いな~って思ってから測るくらいでぜんぜん大丈夫ですよ~♪」

・・・・・・確かに疲れた _ノフ○・・・・・・

前駆陣痛かー。
今まで「これが前駆陣痛かっ!」と思っていたのはウンコだなと思えるくらいけっこー痛い。
さすがに楽天的な私でもテンションが下がり気味になるくらい痛かったりもする。
ここでくじけて明日(日曜日)に出てこられたら困るから、なんとかテンションを上げてがんばらねば!
もうあんまり贅沢は言いません。
22年の2月2日に産まれてきてくれたらいいな~♪とか言いませんwww
だから平日まで待ってくれちら子よ。

あ、とんかつも、もう1回くらい食べたい。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

もうカウントダウン始まってる?
いよいよやねー。
噂のきく激痛、想像するだけでも不安になる。
頑張れー!

No title

ΣETさま

カウントダウンまだ~~~~~
でも、ある意味始まってるのかもしらん
激痛のことはできるだけ考えへんようにしてる~w
きっと、仕事で大失敗した時の方が痛かったと思うんちゃうかなw
またメールするねぇ~

No title

あの、久々にコメントしてあらぬところに突っ込むんですけど、福井県はわたくし、日本酒「黒龍」の産地としてリスペクトしてるでありますっ。あれはうまいって。誇るべきだって。
じゃ、食いすぎに気をつけて頑張ってね~w

No title

Σずっかさま

ずこりん久しぶり!
黒龍のファンなんか~。
うん、確かにあれはうまい。
しかし私の地元の酒もうまいぞよ。
いちど真名鶴さんのも飲んでみて。
ttp://www.manaturu.com/

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
