--------

スポンサーサイト

2010-01-26

実は関西ローカルなカレー


前駆陣痛がおさまってきたので、ちら子が元気に動いている・・・ような感じがします。
やっぱり私がお腹が痛くてげんなりしている時はちら子も大人しくじーっとしていました。
大きくなっているのでお腹の中がせまいのか「うに~~ぐに~~」とした動きです。
いつ出てきてもいいんじゃよ ( ・∀・)ノ



昨日は夕方にお風呂へ入って、その足で心斎橋まで行きました。
お目当てはクリスタ長堀という地下街の中にあるインディアンカレーです。

つい最近まで全国的なチェーン店だとばっかり思っていました。
遠方から友達が遊びに来てくれた時に、その子達の地方にもお店があるだろうと思っていたので、ここへ連れて行くことは考えてもいなかったのですが、関西以外では東京丸の内に1店舗しか無かったんです。
そうと知ってたら連れて行ったのに~~~ってめっちゃ後悔してます。
今度大阪に遊びに来てくれたら、必ずインディアンカレーへは連れていきますw

私の携帯で写メを撮ると必ずといっていいほど手ぶれするんですよね。
2年前の携帯なんですけど、最近の最新機種って手ぶれはどうですか?
画素数とかは正直どうでもいいんです。
手ぶれしないデジカメ付きの携帯が欲しい。


インディアンカレー

旦那の持っているiphone(ナマイキ)は割と手ぶれしないので、借りて撮影しました。
手ぶれこそしなかったものの、画像のサイズがちっちゃい・・・
2倍に拡大したので荒くなってしまいましたが、これがインディアンカレーです!
オプションとしてたまご乗せ。
このご飯の盛り方、ルーの掛け方にもこだわりがあるらしく、新人さんはやらせてもらえないとか。

たまごは生卵です。
しかも黄身だけなんですよ~~~~!
カレー屋さんで生卵を乗せているところって全卵のところが多いですよね。
ここは黄身だけなので、白身のドロドロが苦手な人でも大丈夫♪

インディアンカレーが癖になるのは味が変化するからです。

最初1口食べるとすごくフルーティーで甘い味が口の中にひろがります。
「Oh フルーティ・・・」
と思って安心して2口、3口と食べていると・・・・・

「ウホ!辛い!!」
と突然襲ってくるスパイシーな辛さ!
ただやたらと辛いだけではなく、やみつきになるスパイシーな辛さなのです。
思わずお水に手が伸びます。
コップの中のお水が減ると、店員さんが憎いタイミングでお水を足してくれます。
ちょっと減ったらサッ・・・減ったらサッ・・・とお水を入れてくれるのがニクイ。

そこで真ん中に鎮座している卵の黄身をスプーンでつんつくと崩します。
とろ~りとした黄身をカレールーの上に広げてあげる。
スパイシーで辛いカレーが卵の黄身でマイルドに♪
もう後はやめられない止まらないです。




ピクルス

そしてっ!
このキャベツのピクルス!
インディアンカレーといえばキャベツのピクルス。
キャベツのピクルスといえばインディアンカレー。
なくてはならない存在です。
辛さで舌がピリピリとしてきたら、この甘酸っぱいピクルスでお口をリセットします。
ピクルスを食べると、さらにカレーが食べたくなる。
カレーを食べると、ピクルスが食べたくなる。
ピクルス用の小さい器に入って出てくるのですが、この量がまたニクイ。
もっとたべたーい!と思う量しか入っていませんw

遠方のみなさま。
大阪に来られたらまず連絡ください。
そして一緒に食べに行きましょうw


comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ここのカレーとピクルスは美味しいよね。
クリスタ長堀は、通勤路なんで帰りは良く吸い込まれてますよ(笑
今日は、カレースパでした(笑

先々週

クリスタ長堀を歩いてたw
出張だったのよね・・・。

で、カレーを食ったんだけど、
ここじゃなくて・・・福島上等カレーwwwww

また4月くらいに長堀橋あたりへ
出張することになりそうなので、
そのときには食べてみようかな・・・。

No title

Σウメシュさま

クリスタ長堀ってけっこういいと思いませんか?w
あまり栄えてはないですが、それゆえにゴミゴミしてなくてスッキリしてて。
食べ物関係のテナントは悪くはないしw

インディアンで他のメニューってまだ食べた事ないんです。
挑戦してみたいと思いつつ、やっぱりカレーが食べたくなって注文しちゃうんですよねw
今後はカレースパたべよかなw



Σティノさま

ガーン ∑(=゚ω゚=;)
なんでメールとかくれなかったんですか・・・
ちょっと連絡くれれば教えたのに~~~~~~~~~~~
ってか一緒に食いにいったw

4月に来る時には連絡くださいw

No title

たしかにあまり栄えてはないですなぁw
個人的には、おもちゃ屋があれば良いんだけど・・・昔は四ツ橋の方にあったんだけどはたと気付くとw

私もカレー以外は、食べてなかったんですが少し前に横でスパ食べてる人が居て妙に美味しそうでついw
カレー好き麺好きの私的には、これはこれで良い感じですw
ただ、シャツを見るとたまに黄色い点がwww

No title

Σウメシュさま

長堀の方(堺筋より)にも昔おもちゃ屋ありましたよね~~。
なくなってたけど・・・。

インディアンカレーですが、本店のが一番おいしいんですって!
HPでは南店って書いてあって、法善寺横丁にあります。
とあるサイトでインディアン好きの妊婦さんから教えてもらいました♪
大阪市中央区難波1-5-20 
電話:06-6211-7630 
営業時間: 11:00~20:00
定休日:月末の水曜日
年末30日まで 年始3日より
最寄り駅:
御堂筋線 難波駅(北出口)徒歩3分
近鉄電車 難波駅(東出口)徒歩3分

これ行かんとあかんでしょーwww

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
