--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-01-28

FF11日記 vol.111


焼き肉とオロナミンCはやっぱりただの都市伝説だったようですw
昨日1日期待をしていましたが、ちら子もおとなしくしててぜーんぜん出てくる気配はありませんでした。

夕食に出したら食べられなさそうなもの・・・とか思っていましたが、さすがにお金も勿体ないし、栄養のバランスも最悪になるだろうと思い、和食メニューを作りました。

焼きサバ
がんもどき、にんじん、れんこんの煮物
かきたま汁(えのき、たまご、豆腐、モロヘイヤ)

こてこてメニューが続いたので、妙に美味しかったです(*゚∀゚*)


それでも明らかに出てくる気配は強くなっては来ています。
「おしるし」と呼ばれるモノもあるし。
相変わらずお腹は張るけど、痛くはないかな。

明日は金曜日。
恐怖の妊婦健診の日です・・・・・・・・・・・・。
またあのいたーい卵膜剥離という名のグリグリをされるかもと思うと、気分が落ち込みます。
そう思うと今日出て来てくれた方がいいな。
グリグリさえされなければ、2月に入ってからでいいんですけどねぇ。
朝方は雨が降っていましたが、午後からは天気が回復するようなので散歩へ行こうかな。





そろそろXデーが近づいてるな~と思うとFF11が無性にやりたくなってきて、ちょっとだけ遊んでいます。
マクロは獣使いのソロ用に1パレット分だけ作り直しました。
それだけでもめちゃめちゃ苦痛でした _ノフ○
ジョブアビリティを使いつつ着替えもしてるんですが、その着替えマクロを入れるのが大変。
装備品の名前とかすっかり忘れてるので、いちいち装備の窓を開いて確認しつつ入力。
後は赤魔道士と白魔道士くらいは最低入れたいんだけど、これはもう産後のお話にします。

久々にやってみると楽しいもんです♪
もっと早くマクロ入れなおして遊んでおけばよかった~って思いましたw
PCの復帰と同時くらいに入れてたら、きっと産休なのをいいことにゲームばっかりしてたでしょうね。

ナシュモ船にPOPするタコ



ナシュモでログアウトしていたので、装備品を整えたり消耗品を買うために一旦アルザビへ戻ります。
Lv64に上がりたてホヤホヤ。
どうやら数ヶ月前にレベルが上がったのでログアウトした様子。
船に乗るとたいていタコが沸いてます。
調べてみたら丁度だったので腕慣らしにあやつってみました。
1回目こそ失敗して甲板を逃げ回ることになりましたが、2回目には成功。
強いタコに沸いた他のモンスを殴ってもらって船からの景色を楽しみました。
ナシュモの航路は船から火山だったり遺跡だったり色々見えるのがいいですよね ( ・∀・)


タコにおまかせ





獣wikiで調べてみるとLv64からは白門を出たところのクモが美味なようです。
クモは乗り気がしませんが確かにその場所でソロってる獣使いさんを見た記憶があります。
シックルスラッシュがちと怖いですが、とりあえず行ってみましょ~。

クモはほとんどが「強そう」です。
1匹だけ「同じくらい」がPOPしますが、あとは通路にわいてるのも全部「強そう」
近くにコリブリもいて、こっちは「丁度~同じくらい」です。
ペットのクモがピンチになったら、コリブリをあやつってぶつける作戦でスタート。
様子見なので指輪はナシで。


ワジャームのクモ共食い

実際やってみると、シックルよりもスパーダーウェブのスロウがつらい~~。
幸い自分はイレースが使えるレベルになっているのでいいですが、ペットがスロウをまともにくらってます。
アシッドスプレーもイヤだ。
できれば切り替えナシで倒したいと思っていると、アシッドスプレーでどんどんペットのHPを削られていきます。
スパイダーウェブ、アシッドスプレー、シックルスラッシュとコンボでくらったらもうダメです。
あきらめてコリブリをあやつりに行かないといけません。
「強そう」を切り替えナシで倒して149
経験値はそこそこ美味っぽいです。


Lコリブリ共食い

夜になると通路にはフォモルが沸いてしまうので、通路の子はあやつれないし、釣れません。
コリブリでも「強そう」がいれば、そっちをいただきます。
1チェーンして179
まぁそこそこw


クモ団子は最低です


白門を出てすぐの場所は3匹ほど団子になっちゃっているので、釣るのも大変です。
パーティだとペット釣りでいいんだけど、ソロだとちょっと厳しいです。
それに団子になって固まっているクモがうにうにと動くのをみていたら気分も悪くなってきました・・・。
もうちょっと自分が強かったら、一緒に殴っていい感じで削れるっぽいけど、タルタルだと厳しそうです。
ここはLv65になったらまた挑戦することにして、ナシュモへ戻ります (´・ω・`)






カダーバでたまねぎと鳥

たまねぎをあやつって、鳥にぶつけます。
ナシュモを出てすぐのところならば、PTもここまで来ない場合があるので、レベル上げさんとかぶってもなんとか遊べます。
たまねぎが思いのほか強いのでタルタルでも3チェーンならいけます。
4チェーン狙うとさすがに切れちゃいます。
自分が与えられるダメージがたまねぎの約半分くらいしかありません。
やっぱタルは弱いですねw



たまねぎかえれ〆卵ペ


Lv63の頃よりは美味ではなくなりましたが、それでも200~290くらいは入ってくるし、チェーンしてテンポよく狩れるので遊んでて楽しいですね~(*´∀`)♪
ペットもたまねぎ2匹を使いまわしすればいいし。


たこやきペットで鳥


たこやきも「同じくらい」のやつがPOPするようになったので、ペットとして使えるようになりました。
(Lv63では強そうなたこやきしかいない)
TP技が強いので、3チェーン目を狙う時にこの子をペットにすると楽に狩れます。
たまーにたこやきが強すぎて、自分のTPが100溜まる前に倒しちゃう時がありますが、それでも美味なのには変わりありません。

少し時間はかかりそうですが、Lv65までここで遊ぶことにします。
いつも暗くてじめっとしてるのがアレですがw


theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。