--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-01-29

水飲み場のぬこ達


妊婦健診が憂鬱だったのか、いつ産まれるかソワソワしすぎたのか、昨晩はどうがんばっても眠れませんでした。
4時くらいにやっと寝る事ができて、久しぶりに目覚ましが鳴るまで爆睡。
ちょこっと検診に遅刻しましたが、なぜか今日は空いていて早めに名前を呼ばれました。

「またあのグリグリがある~~~」
と緊張していましたが、ちら子の出口も開いてきているし、充分柔らかくなっているようなのでグリグリなし!
久しぶりに痛くなかったーー (*´∀`*)

先生の助手をしている助産師さんが、先生が「何センチ開いていてどうこうで~」と今の状況を説明するたびに「わぁ~すごい!すごい~」と連呼してくれたので、なんだかとっても気分が良かったですw
初産の人は遅れるとかよく言うからかな?
どうやらちら子は予定日きっかりか、その前後に8割くらいの確率で出て来そうです。

明日は満月でしかも大潮!
ちょっとカルト的ですが、実際満月だったり大潮の時には出産とか多くなるみたいですね。
うちの妹がお月さま信者で、人間は月の満ち引きに影響されることを信じているので、昨日張りきって電話をかけてきてました。
「お姉ちゃん!週末満月だからきっとでてくるよ!」と。
満月じゃなくても予定日やから出てくるかもね・・・と思いつつ、妹の上がっているテンションを落とすのもかわいそうなので「そうなん?!すごーい」と話を合わせておきましたw

土日は避けてほしいと思いつつ、思いっきり土日に出て来そうです・・・・。
もうこの際どっちでもいいし、いつでもいいですw
ただ、あえて出そうとすることはしないで、今週の土日は家に引きこもってマッタリと過ごそうと思ってます。
出ちゃったらマッタリしてるヒマなんかなさそうですからね。
今のうち、今のうち。

今日は病院の帰りにちょっとだけ遠回りして、家の近くにある遊歩道を歩いてきました。
お土産と称してサザエの薄皮タイヤキを買ったので、その分カロリーを先に消費しておこうとしたわけです。
遊歩道は土手になっていて、野良猫がたくさんいます。
散歩している人からのおこぼれをいつも虎視眈々と狙っているのです。
犬を散歩させている人がすごく多くて、その人たちが犬のおやつを持ち歩いているんです。
たまーに犬のおやつを野良猫におすそ分けしているみたいですね。


遊歩道のぬこ

遊歩道の途中には休憩所が作られていて、コンクリで椅子や水飲み場が設けられてます。
そこの水飲み場に置物のようにおさまっている野良猫発見!(゚∀゚)
ここなら散歩させられている犬が寄ってきてもちょっかい出せないし、賢いな~と感心しました。
写真を取ろうと近寄って行ったら、白いほうの子に「ニャーン」と声をかけられましたw
ごめん!このタイヤキはあげられへん!

comment

管理者にだけメッセージを送る

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。