--------

スポンサーサイト

2010-01-31

本店は最高

昨日、夕方の5時くらいからお風呂に入りまして。
湯船につかりながらいつも漫画を読むんですが、昨日は美味しんぼを読んでいたのです。
イタリア料理対決を読みながら、ちょっとのぼせ気味になるまで浸かってしまって・・・お風呂から上がったら自然と外に出るための服を着ていました。
丁度旦那の仕事が終わるくらいに難波に出られそうだったので、もう行っちゃえと思ってw

外に出ると、数歩歩いただけで強烈にお腹が張ります。
空を見上げるとまんまるな満月がこうこうと輝いてるではありませんか。
なんかお月さまを見たらドキッとしてしまって、このまま駅まで歩いたら刺激になりそうだから、引き返そうかとも思いました。

でも、せっかく着替えまでして外に出たんだから、何も食べずに帰るのはもったいなさすぎる。
出ちゃうかもというドキドキより食い意地の方が勝って、駅まで超牛歩で歩いていきました。
いつもなら20分かかるところを30分かけて歩きました。

難波で待ち合わせると「明日予定日なのにw」と旦那は爆笑。
自分でもようやったなと思いつつ、私らしくていいかと納得。



インディアンのナプキン




産む前に法善寺横丁にあるインディアンカレーの本店へ行くことができました!
カレーのお写真を撮影しなかったので、かわりにお店で出しているナプキンを持ち帰ってスキャンしましたw

お店の場所がわからなくて、法善寺横丁一帯をけっこうウロウロしてました。
観光客もすごく多かったし、石畳の路地だし、道はせまいし、人にぶつかりそうになるし・・・さすがの私も少しハラハラしながらけっこう歩きまわりました。
お店の看板を見つけた時には旦那と一緒にガッツポーズ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

カウンターだけの小さいお店です。
ここからあの美味しいインディアンカレーが大阪に広まっていったのね・・・と思わず感激。
迷わず私も旦那も大盛りのたまご乗せを頼みました。

ちょっとルーの色からして支店とは違う気がします。
出てきてすぐに箸をつけちゃったので写真は撮ってないんですけど、支店のやつよりも黄みが強いかな?
お店の照明のせいかもしれません。
2口目まではとってもフルーティ♪
3口目からはあの辛さがやってきて、キタキタキタキタ!と嬉しくなります。
本店のルーはスパイシーな辛さの中にしっかりフルーティな甘さも隠れていて、なんともいえない美味しさでした。
卵でちょっとまろやかにすると最高です。
ピクルスもなんか美味しかった ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
途中で気がついたのですが、ピクルスも50円UPで大盛りにできるんですよね。
頼めば良かった~w



帰り道もお腹が張って張ってドキドキでしたが、結局昨日は出て来ませんでしたw
満月大潮神話はちら子には通用しませんでしたね。
今日も今のところ出てくる気配はナッシングです。
明日になって2月に入れば本当にいつ出てきてくれてもいいので、夕方になったら散歩もかねて何か食べに出てやろうと思っていますw

数ヶ月前からちら子に「2月に入ってから出ておいで~」と言い聞かせをしていました。
旦那にちょくせつお腹に向かって言ってもらったり、私は意識をお腹に集中させて念じてみたり。
予定日までに出てくると病院で言われつつも、出てこなかったのはたまたまかもしれませんが、もしかしたら言い聞かせが効いたかな?とも思います。
産休や職場復帰の関係を考えると、月末より月初めの方が有利なので、ちょっと安心しています (*´∀`)
まだ1月31日も9時間ほど残っているので油断は大敵ですけどね!
もう少し言い聞かせして明日以降に出てきてもらえるようがんばります (`・ω・´)

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

言い聞かせ、意外と聞こえてるのかな?って思いますよ~
・・・というのも、長女の予定日がH11.12.18だったんですね。
冗談半分にダンナと「H11.12.13なら面白いね、絶対忘れないね」って話したことがあって
どうもそれを聞いて同意してくれたらしくw
前夜から陣痛が来て、日付変わってから生まれてきました。
忘れもしない、前夜とは日曜日の夜。
休日割増も深夜割増もばっちりついてましたがね・・・(;´д`)トホホ

No title

おお、本店良いなぁ。
クリスタ長堀と梅田の三番街しか行った事無い。
今度行ってみよ。
そしてカレー両方大盛、卵載せ&ピクルス大盛をw

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
