--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-04-22

まさかの寝坊

今日は姪っ子の修学旅行の日
数週間前からこの日をとっても楽しみにしていた姪っ子。

荷物のチェックも事前に何回も済ませ、おこづかいの準備もばっちり。
家族みんなに「お土産何がいい?」と聞いて回る姿がかわいらしい^^
「思い出話でいいよ」というのもしらけるし、お土産を買う行為が楽しいので、私は値段が安い目で目的地では有名なお菓子をお土産に頼みました。
前日に制服のスカートについてるサスペンダーが悪ふざけをしていてぶっちぎれるというアクシデントもありましたが、私がちくちくと縫い付けて修繕し、あとは今日のこの日を待つだけ!

姪っ子の母親である妹は、最近とっても忙しくて疲れ気味。
毎日疲れた顔をしているので、心配した私は昨晩
「明日の朝起こしてあげよっか?私いつも4時ぐらいから5時過ぎまで乳やってて起きてるし」
と5時に起きて集合時間は5時35分と話していた妹に提案しました。

妹は
「大丈夫。ちゃんと起きるし、大丈夫 うんうん」
と言います。それならばと私はいつもの時間にちら子と就寝。


そして今朝のこと。
ちら子はちょっと早めの3時半すぎからもぞもぞと起き出して、おなかがすいた様子。
乳を寝たまま飲ませていると、そのままスーッと寝てしまいました。(出が悪くても飲ませる努力はしている)
同じことを4時にも繰り返して、そろそろ「乳足らない!」と泣き出すかしら?と様子をみていると、時計は5時。

私とちら子の寝室は、居間兼台所の真上にあります。
そろそろ起きてくるかな~と耳を済ませても、下はシーンとしたまんま。
時計を見ると5時10分。
ちょっとやばいんじゃないか??
妹の携帯に電話してみようか。
でも、もし起きて何か準備をしていたら、忙しいときに携帯が鳴ってしまうのもうっとおしいよね。
・・・・・・・それにしても静か過ぎる・・・・・・心配だな~。
やっぱり起こしに行こうかな・・・・・と思った矢先、ちら子がふにゃふにゃと泣き出しました。
むむっ、もうミルクを飲ませなくては大泣きしてしまう。

下が気になりつつ、ミルクを作り、流しで冷やして飲ませ始めると5時20分。
やっぱり下はシーンとしたまんま。
いくらなんでもこの時間でおきていないって事はないよね(汗)

朝ごはんは食べないっていったし、荷物や着替えを寝室に持っていていて、居間には来ずに起きてすぐ着替えて行ったのかもしれないと、ちら子にミルクを飲ませながら思う私。
車で送っていくって行ってたけど、エンジン音は聞こえなかったな。
ミルクを冷やしている間に出て行ったのかな。
と自分に言い聞かせる。

時計を見ると5時30分。
もう集合場所に行ったよね。
行ってらっしゃい^^


ガタガタ!バタン!!ダダダダダ!

えっ?!?!うそっ??!!
今起きてきた?

下からは妹と姪っ子の声が聞こえます。
ばたばたと用意しているような音。
時計を見ると5時35分。
そのとき、けたたましく鳴る実家の電話。

もしかしたら学校から電話掛かってきてるんちゃうん??
ちら子にミルクを飲ませながら、必死に笑いをこらえる私。


5時45分
ちら子にゲップをさせて寝かしつけ、朝ごはんを食べに下へ降りていくと、旦那のお弁当のしたくをしている妹を発見。
頭はボサボサ、目は腫れぼったい。


「・・・・間に合った?」
「・・・・・・・・ギリギリ・・・・・」

「・・・修学旅行にまさかの寝坊・・・親が・・・・・・ププププ」
「・・・・・・ウプププププ・・・・・」


妹は4時くらいから何度か起きていたのですが、時計を見てまだ早いと2度寝してしまったようなのです。


「あ~あ・・・・・私あの子に一生言われるわw」


なんとか集合時間には間に合って、無事修学旅行に旅立っていきました。
朝から大爆笑した日となりましたw

姪っ子が帰ってきたら、いい笑いのネタができたやんかwとなぐさめてやるつもりですwww

comment

管理者にだけメッセージを送る

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。