--------

スポンサーサイト

2010-05-16

田舎バンザイ

さて、今日で田舎暮らしともお別れです。


産まれたばかりの小さなちら子は、山里の寒さに耐えて大きく育ちました。

鼻水とズビズビだしながら、氷点下の夜を一緒の布団に包まって耐えた夜もあった。
電気ストーブと石油ファンヒーターのダブル暖房で暖めたら部屋が乾燥しすぎて、ふたりして咳をコンコンとしていたときもあった。
着膨れしすぎて、汗でびっしょりになってしまったときもあった。

最初の1ヶ月は乳が足りずにちら子は痩せていて、毎朝ちら子が息をしているのを確かめて「ああ、よかった・・・ちゃんと生きている・・・」と思ったこともあった。


体重は産まれた時の2倍以上になりました。
この間100日のお祝いをしました。
大阪生まれの子なので、歯固めは「タコ」を使いました。
こっちの地方では神社の境内で拾ってきた小石を使って歯固めをするので、タコを口にぐいぐいと押し当てられて迷惑そうな顔をしているちら子を、うちの家族は笑いながら興味深そうに見ていたなw


大阪に帰ると私と旦那だけで世話することになります。
みんな「大変やで~」口をそろえていいます。

私もそりゃあ大変だろうとは思います。
でもね、すっごく楽しみなんですよね^^
まだしばらくの間は育児休暇があります。
ちら子とラブラブな時間をゆっくり過せるな~と思うとワクワクします♪

まだ親に反抗することもなく、目が会うとニコーッと笑うちら子と一緒。
最高です *^^*

残念なのは、木々が風にゆれる音や、いろんな鳥の鳴き声や、あちこちで咲いている花の香りを楽しみながらゆったりと散歩することができなくなること。
水道水を飲まなきゃならなくなること(地元は地下水)

大阪のいい所もちら子と一緒に発見しながら、育児を楽しみたいなと思ってます
がんばるぞー


comment

管理者にだけメッセージを送る

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
