--------

スポンサーサイト

2010-05-17

ただいま大阪


みなさんおはようございます。
大阪へ帰ってまいりました(゚ω゚)


昨日は朝の8時に出発をして、途中サービスエリアでおむつ交換と授乳休憩を2回入れながら移動して、大阪へ到着したのが午後の2時前。
優に半日がかりでの移動となりました。
ちら子はほとんどの時間を窮屈なチャイルドシートにくくりつけられて、さぞかし嫌だったろうなと思います。
私の小さい頃はチャイルドシートの装着が義務化されていなかったので、乗った記憶はありません。
今の子供は大変ですね・・・姪っ子や甥っ子は自分から進んでチャイルドシートに乗って、バックルも進んではめていて偉いなぁと思いますが・・・私だったら絶対やだw


3ヶ月に入ってからは、私の顔を見るとニコッと笑うようになりました。
あきらかに人の顔を見てそれに反応して笑っています。
ぐずっていてもあやしにいくと、一瞬だけでも泣き止んで笑ってくれたりするので可愛さが増してます。
心配なのは旦那への反応。
実家にいるときも、お風呂上がりの夜など疲れてるわ眠いわでぐずっている時などは、私の両親の顔を見てますます泣くといったことがありました。
そんな時、私の母はあぁ疲れたといった顔をして私に「ほい」とちら子を押しつけてきたものです。
果たして旦那の顔を見て笑ってくれるだろうか・・・。


結果は予想通り泣きましたw


実家から送ってきた私やちら子の着替え、育児用品、旦那が選択し終えた洗濯物の片付けなんかが山ほどあって、やらなきゃいけないことが山積みだったので旦那にちら子をあやしてもらっていたのですが、もう泣く泣くw
私がだっこするとピタッと泣き止んだりするもんだから、旦那はすっかり拗ねてしまいました・・・(;´Д`)
旦那がお風呂に入れたときも、泣く泣く。
お湯がちょっと熱かったようですが、お風呂場で泣かれると響いてすごいことになると気づきました。
昨日の夜はちょっと近所迷惑だったかな(;´ρ`)


こうやってPCに向かっている間も、窓の外から聞こえてくる音を聞いて「あ~大阪に帰ってきたんだな」と実感しています。
木々が風に揺れる音や、いろんな山鳥の鳴き声、庭や玄関を掃き掃除している音・・・そういった音が、救急車やパトカーのサイレン、工場が稼働している音、高速道路を走る車の音、ヤンキーが「コレがかっこいい」と信じ切って自己主張のためにふかしまくっている原付のエンジン音に変わってしまいました。
ちょっと残念ではあるけど、やっと戻ってきたと安心できる音でもあります。
好みでいえば前者の方がスキですけどね。

昨日は本当に疲れたので、今日はちら子をたっぷり甘やかしながら2人でゆっくりと過ごしたいなと思っています(*´∀`*)

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

大阪お帰りー!w

チラ子ちゃん抱きたいなぁ(*´д`*)

もうプニップニだよね!(おぃ

うちの姪も4年前まではプニプニだったのに・・・!今では小1です。
子供の成長ってとても速い気がした!
(あれ、俺オジサン臭い・・・

今のうちにたくさんプニプニしとくのだ!w(まて

No title

ああ旦那さん…(T▽T)

うちの同僚達もみんなそんな感じらしい。
父親がミルクあげてても視線は母親へ…


ともかく幸せそうで何より。
茨城の空の下で応援しているぜ。

No title

子供どころか彼女すら作ったことねえ30過ぎのおっさんより。

旦那さん、落ち込むなよ~。つか、間違いなくこれから旦那さん無しには子供育てられなくなるだろうし。

ちらさんも、自分の病気忘れるなよ~w

No title

おかえり~
幸せそうで良い感じw
しかしお父さんてそんな感じなのか。
うちのつれも先日嫁が、子供とともに田舎から帰ってきたらしいから聞いてみよw
けど、それ以来遊びに出れないらしいw

No title

ああ・・・気の毒なダンナさんw
娘に泣かれちゃそりゃ拗ねたくもなりますね^^;

私も下の姪っ子に最初に会ったとき泣かれました。30分くらいで慣れてくれたけどw
でも、生後3ヶ月なんてまさに天使ですよねー♪

No title

お気に入りクリックミスで(←無礼千万デスネ)久しぶりに覗いてみたら、なんとまあめでたいことに 本当に本当におめでとうございますー
子育ての大変さや楽しさウンヌンなんてのは多分もう他の人たちがいっぱい書き込んでるだろうからとりあえず自分はあいさつだけってことで! タイミングも外しぎみだしね・・・


え?誰だお前って?
そ、そんな、いやだなぁ ちら見のすすめにまだリンク残してくれてるじゃないスカ・・・
あ コレってたんに未整理だっただk ウゴゴゴ

No title

長旅おつかれさまでした~(^ー^)ノ

ダンナさんは・・・
赤ちゃんて敏感だから、相手がビクビクしてるのがわかっちゃうんだと思いますw
これから、だんだんに(お互いに)慣れてくれば大丈夫♪

育児休暇の残り、ステキな蜜月期間、堪能しちゃってください!

No title

Σたっちさま

育児休暇中ならいつでも来てくれてOKですよ(*´∀`*)
たくさんプニプニしてください
プニプニできるのって1歳までやと思う
姪っ子が1歳と7ヶ月なんやけど、あんまりプニプニじゃなくなってきたw
私も子供の成長ってめっさ早いと思うわ・・・あぁオバハンになったもんやw



Σエステバンさま

うちもまったく同じ感じやった
旦那がミルクあげても視線は私
旦那に視線を合わせると泣き出すw



ΣFoolさま

やっば
自分の病気のこと忘れてた(゚A゚;)
来月検診にいなくちゃいけないんだった・・・やばそうw



Σウメシュさま

里帰りせずにずっと大阪にいたらこんな感じではなかったかもしれません
でもその代わり私が疲れてヘロヘロだったと思うw
この調子では私も遊びにでられなさそうです_ノフ○



ΣD'さま

覚えてますとも!
ってかクリックミスって  _ノフ○
うちのお気に入りは整理済みよ!
もうなくなっちゃたブログとかもあるんだけど、なんとなく消せないのよね・・・寂しくて・・・いつか復活してくれたらいいな~なんて思っちゃってる!



Σ桃花さま

うんうん、私も旦那がおっかなびっくりなのが伝わっているのだと思います。
蜜月もあとちょっと、あっという間に過ぎちゃうんだろうな~と思うとなんだか寂しいですが、楽しみます(*´∀`*)

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
