--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-05-25

成長


一晩寝て翌朝起きれば、前日にはできなかったことができるようになっている。
それはとっても小さな事・・・おもちゃを握れるようになったとか、かまってほしい時に声を出して呼ぶようになったとか・・・ですが、子供の成長ってほんとにすごいな~って思います。

体のパーツもちょっとずつ大きくなっているし。


私みたいな大人はどうよ。
日々成長するのは爪と髪の毛くらい。
あとは退化していくだけだわ・・・_ノフ○




いや、まてよ。
本当に退化していくだけで、何も成長していないのか?

否!!

私だって成長したことがある!(毎日ではないけど)


まず、朝早起き出来るようになったw
学生の頃、ほぼ毎日のように寝坊ばっかりしていた自分からは信じられない。
妊娠前だって朝は苦手で、遅刻こそはしないものの、目覚ましが何回鳴ってもスッと起きることができずに、時間ギリギリまで寝ていた。
目覚ましが鳴っていても気づかずに寝ていることだって何度あったことか。
それがどうよ。
ちょっとしたちら子の気配で深夜だろうが、早朝だろうが、起きることができる。
だいたい5時か6時くらいにちら子の小さなうめき声で起きて、乳とミルクを飲ませてオムツがえをしたら、旦那の弁当を作り、洗濯を済ませてウサギの世話をして、自分のご飯を食べる。
以前は自分のご飯を食べるので精一杯だったwヒドイw



もいっこ。

足の指でいろんなものがつかめるようになった!(`・ω・´)キリッ


新生児のころは、一日に20回近く乳を飲ませていた私。
精神安定剤的な意味合いで落ち着かせるために、乳にちら子をぶら下げていたこともあって、十数時間はちら子を抱っこしていた。
それこそ腱鞘炎になってしまうくらい。
下手に動くと乳からちら子がチパッと外れてしまうので、あまり大きな動きができない。
それでも、何かが必要になってくるときって絶対ある。
必要にせまられて、足の指が器用になった。

ガーゼ
ティッシュ
携帯
テレビのリモコン
毛布
タオル
パンフレット
綿棒

足が届く範囲内にあれば、ちら子を抱っこしたままでも取ることが出来るっ!
当然、ゴミは足でゴミ箱に捨てる。

自分でいろいろ足で出来るようになったことを「すごいなぁ」と客観的に思っていたのだけれど、そんな姿は誰にも見られたくはないw
それに、当たり前の事ながら非常にお行儀が悪いので、この特技はいずれ退化させてちら子がまねしないようにしなくてはならない。


やっぱりどう考えてもちら子の成長には及ばないちらだった。


comment

管理者にだけメッセージを送る

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。