--------

スポンサーサイト

2010-05-31

ベビーカーって邪魔かな


こんにちは (・ω・)ノ

すこーしだけ気温があがったような感じですね。
寒い日が続いてたので、冬物のフリースのパジャマを出してきました。
外出する時以外はこのパジャマで過ごしていますw
だってあったかいんだもーん(´д`)



ちら子を保育園へ預けるために、区役所へ申し込みをしに行かないといけないのですが、これが思ったより大変。
出さなきゃいけない書類の多いこと多いこと。
源泉徴収書から記録閲覧の同意書、勤務先の証明書、保育園の申込書、あとなんだ?キー多い!

「私はここの会社でこれこれこういう雇用形態で働いています」という証明を会社にもらいにいくために、ちら子と外出してきました。
初めての電車での外出・・・いろんな掲示板でベビーカー利用者に対するバッシングの書き込みを見ていた私は緊張しまくり。
できれば嫌な思いはしたくないし、人にもさせたくない。
おむつがえグッズにミルク用品一式、イザという時のちら子の着替え一式でベビーカーの荷物入れはパンパン。
私の鞄もパンパン。
これは想像以上に大荷物だぞ。

日中の移動だったので、幸い電車は空いていましたがどこの駅で人がどれだけ乗ってくるか予測はできないので、車両のはしっこ(車いす用のスペース)にベビーカーを置いて、私は立って乗りました。
車いす用のスペースにベビーカーを置くことにもあれこれ言う人はいるけど、各車両にスペースはあるし、もし車いすの利用者が乗ってこられたら譲ればいいと思うの。
通路にベビーカーを置く方がたとえ折りたたんであったとしても邪魔だと思うし。

発車のアナウンスにびっくりして、のっけから泣き出すちら子。
あわわ (゚A゚;) だいじょうぶ、こわくないで~~~と必死にあやす。
口をへの字にしてうるうるした目で私の顔をじっと見てる。
きっとすごく緊張してるんだけど、泣きたいのをガマンしてこらえてるんだな。
私の指をぎゅっと握って離さないあたり、緊張の度合いが伝わってくる。
路線を乗り換えする頃にはある程度慣れたみたいで、あっちこっちをキョロキョロ。

病院やら会社やらコンビニやらあちこちを回って、お腹が空いてぐずってきたのでデパートの授乳室へ。
高島屋の「ベビールーム」へ行ったのだけど、えらいきれいでびっくり。
おむつがえ用のベビーベッドがずらっと並んで、使用済みおむつ専用のゴミ箱もある。
調乳用のお湯が出てくる給湯器に流し台、電子レンジ、おむつの自動販売機、授乳室は個室が3つと共同の広めの部屋が1つ。
すんごいいたれりつくせり~ (*゚∀゚*) さすが高島屋
よっぽど疲れていたのか、ちら子は飲んでいる最中に寝てしまって、ベビーカーに乗せ直しても寝たまんま。
そのまま家に帰るまで電車の中でもずーっと寝ていましたw楽だった。



電車では立っていたし、空いている車両の広いスペースにベビーカーを置いていたので、特に何のトラブルもなし。
エレベータに乗ると、一緒に乗ったおばさんたちに必ず話しかけられました。
ちょっとしたおしゃべりでも声をかけられるのは嬉しいし、気が紛れて楽しかった♪
選挙投票のお願いもされたけどw
高校生か中学生くらいの茶髪のすんごく若い子が、先にエレベーターを降りてドアが開きっぱなしになるようにボタンをずっと押してくれていたり、若い20代くらいのお兄さんが先に降りてボタンを押してくれていたり。
電車の車掌さんがドアを閉めるのをベビーカーが乗るまで待ってくれていたり。
嫌な思いどころか、親切にしていただいてばかりでした (*´∀`*)

朝や夕方の通勤ラッシュの時はもうちょっと違うんだろうけど。
みんな変に殺気立ってるしね。
それでも何のトラブルもなく、ちら子と一緒に通勤できたらいいな。


楽しかったし、また気温が回復して暖かくなったらちら子と街へ電車に乗ってでかけたいです。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

もうベビーカーいらないだろうっていうでかい子供を乗せてるのを見ると邪魔だなって思う。
足を置く台よりも長い足で歩ける靴はいてる子供を載せてるのとか見るともうね・・・。
ディズニーランドとかいくとそういうのすごく多くてしかもぶつけられるから困ることがしょっちゅうですな。

No title

Σふぁ裏

でかい子供って何歳くらいまでだろう
私の買ったベビーカーはロングユースタイプで3歳まで使えるやつだから、不都合がない限りそれくらいまで使うと思う
子供って自分の足で歩けるようになったとしても、疲れたり機嫌が悪かったりすると歩いてくれなくて大変
抱っこ抱っことせがまれて荷物と10キロ以上ある子供をいっぺんに持たなきゃいけなくなる親
そういう時にベビーカーって助かるなって思うな
テーマパークとか行くと、特にベビーカーを使いたくなるのは分かる気がする
それが足や体にぶつかって不愉快だって人の気持ちも分かるよ
故意にぶつけている人はいないだろうと思うけど、ぶつけてしまう方もぶつかってしまう方もお互い様の気持ちでゆずりあうゆとりが必要なんじゃないかしら

No title

1人目のときは、ベビーカーってなんて便利!と思って愛用したもんですが、
2人目を乗せるようになると、上の子を追いかけるときに邪魔になります(^^;;
ベビーカーに乗せて重さ倍増するくらいなら、ふたりいっぺんにおんぶ&抱っこのほうがマシ、と思うようになりましたw
3人目になったら、ベビーカーは殆ど使わずじまい。。。
赤んぼおんぶに、左右1人ずつ手をつなぐスタイルがデフォでした(^^;;

No title

Σ桃花さま

確かに兄弟が出来ると、ベビーカーは荷物置きスペースというか、ショッピングカートになってる方をよく見ますw
でもね、最近いいのあるんですよ~。
たまに街中で見かけるんだけど、ベビーカーの後部につけるボードみたいなもので、上に大きい子どもを乗せて一緒に押せるの。
こんな表現で伝わるかしら・・・
見かけたとき、「コレ考えた人すごい!」と思いました。
兄弟欲しいけど、私は無理かなぁ・・・・w
もし、もしできたらそのボードを買うと思います。
結局使わずに、抱っこかおんぶして、もう一人は手をつなぐことになりそうですけどねw

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
