--------

スポンサーサイト

2010-06-10

お出かけ2連発



天気が回復したので、あちこち出歩いてきました (*゚∀゚*)


まずは3~4ヶ月検診
これは出歩くとかじゃなく義務ですが・・・w

私はバスで一緒になった人がたまたま近所だったのもあって、いろいろとおしゃべりしたりしてすっごい気分転換になったのですが、ちら子にとっては地獄の1日になったようです。
会場に入るまでは機嫌がよく、服を脱がせたときもまだご機嫌さんだったのですが、体重計に乗せたあたりから雲行きが怪しくなり、身長を測る時にはえびぞりにそりくり反って現在の状況からの脱出を涙目で試みていました。
おかげできちんと身長が測れず・・・担当の保健婦さんも「おかあさん、頭持っててください、はいっ!はいっ!○○センチっ!!」と泣き出す前に大急ぎで計測したので、言われた身長は実際よりも低いような数値にw

小児科医さんの検診はずらっと3つ並んだベッド(というか台)の上で、いっきに3人ずつするのですが、この台を見ただけですでにちら子は涙目。
台に乗せた瞬間大泣き・・・
前日まで風邪で小児科に通っていて、診察台に寝かせた段階で大泣きしてたので、まだ同じ事をされると思ったのでしょうね。
実際聴診器を当てたりとか、同じようなことするし。
会場中に響くような大声で顔をまっかにしてギャン泣きです。
あまりにもギャンギャン泣いて顔が赤黒くなってくるまでひきつけたように泣くので、先生も「ちょっとおかあさん抱っこしててください」と言う始末。
聴診器を当てた診察も抱っこしたままw
体の動きを見る診察はさすがに抱っこしたままは無理なので、台の上に戻すのですが、大粒の涙は流すわ鼻水はじゅるじゅるだわ、ひどい有様でした・・・w
服を着せる間じゅうもずーっと泣いてるし。
あまり泣くと他の子もつられて泣いちゃったりするので、私もなんだかすごく焦ってしまって。
手は痛いしw
ほんと、大変な1日でした。
それでも良い刺激になったらしく、帰宅してからは久しぶりに上機嫌で、旦那も「なんか今日えらい機嫌ええな♪」というくらい、キャッキャとはしゃいでいました。
いい気なもんだ・・・・・w



翌日は図書館へ絵本を借りに行きました。
私は本がスッゴク好き。
小さい頃から好きで、絵本を夢中で読んだことを覚えています。
ひらがなの読み方も歌の歌詞がかいてある本で覚えたし。
とにかく毎日たくさんの本を読みたくて仕方なかったので、ちら子にはたくさん本を図書館で借りてあげようと思い、出かけました。

この図書館が遠いの!
住んでいる区は大阪市で一番面積の広い区。
めっちゃ広いけど、図書館は1つ。
がんばれば徒歩でも行けますが、余裕で30分はかかります。
ちら子を連れてバスに乗るのもよけいにしんどいので、ベビーカーを押して行きました。

私の田舎にある図書館はわりと新しくて広いので、つい同じようなところを想像したのですが、ちっちゃかったw
ビルの中の3階部分が図書館と案内図に書かれていて、さぞ大きいビルだろうと思ったら、そうでもない。
狭いところに本がいっぱいあって、人もいっぱい。
大阪市の施設だから空調をケチっていて、エアコンが入っていないw
昨日はけっこう暑かったので、図書館の中はすでにムンムンです。

絵本のコーナーはじゅうたん張りになってはいるんだけど、まだお座りも1人でできないちら子をどうしようか。
ベビーカーに置いたまま本を探しに行くのは物騒だし、じゅうたんの上に寝かせるのもなんだかばっちいしw
仕方なくちら子を抱っこしたまま絵本を探したんだけど、これがけっこう難易度高かった!
子供用に低い位置に作られた本棚。
中の本を見るにはしゃがまなくっちゃいけない。
ちら子を抱っこしたまま、立って移動してしゃがんで探しての繰り返し。
思いがけずやらされることになったスクワットで、だんだん暑くなってくるし、抱っこしているちら子の体温は高くて暑いし・・・
8冊まで借りられるんだけど、7冊で限界が来て帰りましたw

おかげでちら子の機嫌はすこぶる良かったけど。
親は疲れた・・・・・・・・w

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

翌日は図書館へ絵本を借りに行きました。
私は本がスッゴク好き

ここのくだりの、スッゴクが、ズゴックに見えたのは内緒。

ズゴックの本が好き!と一瞬思っちゃったwwwww

No title

> ズゴックの本が好き!と一瞬思っちゃったwwwww

あ、良かった。
仲間が居たw

No title

Σぱおろさま、ウメシュさま

そんな本あるなら見てみたいw
でも、ズゴックよりハイゴッグの方が好きです♪
ケンプファーとかあのあたりのデザインが好き。
でも、キュベレイは好きじゃないw

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
