--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-06-12

サポート隊


すっごく暑かった日。

雪深い山奥で最初の4ヶ月を過ごしたちら子はとっても暑がり、ミルクをがぶがぶ飲みました。
そしたら超お通じが良くなって、ゆる~いウンチを何回も、もりもりと出しちゃいました。
いつもは1日1回と決まっているもんだから、どんくさい私はちら子が「めっちゃ不愉快!なんとかして!」とアピっているのにも気づかず、ちら子のお尻は軽いおむつかぶれになってしまいました (;・∀・)

小児科で薬ももらったのですが、こまめにおむつを交換してお尻をサラサラに保つことが一番!
その日、私は全神経を鼻に集中してちら子のウンチタイムを待ち構えていました。

ぷわ~んとちら子から怪しい匂いがするたびにおむつを開ける私。

・・・・・・・・・空振りか・・・・・・・・・

ちら子はおならをしだたけ。
お通じが1日1回のちら子は、大人顔負けのおならをしますw

ミルクや乳を飲むたびにぷわ~んと怪しい匂いが漂います。
何回おむつを開けても空振りばっかり!
もー!またおなら!!っw
数回ウンチをしていた前日と違って、今日はあまり出ないご様子。

でないなら仕方ないか・・・・・・と思って晩ご飯の支度を始めました。




育児サポート

お味噌汁を作り終えた頃、ウサギ対策に2台設置している空気清浄機が一斉にハイパワーで稼働し始めました。
※画像は通常運転時

見ると、ニオイセンサーのランプが点灯しています。

もしかして?と思ってちら子のおむつを見ると、大当たり!
出てたーーーーーーw ( ( ヾ( ゚д゚)ノ゛ ) )

私の鼻は最新技術の前にあっさりと敗北を喫しました。
2台とも反応するなんてすごいな~よっぽどくさかったのかしらw
日中はちら子と私の二人だけの生活が続いていますが、意外なところに育児をサポートしてくれる存在があるもんだなと思いました(*゚ー゚)

あ、おむつかぶれは2日で良くなりました♪
ありがとうダイキン君、シャープ君。


comment

管理者にだけメッセージを送る

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。