--------


2010-06-14

人体工学からうまれたエルゴベビー


おんぶ紐を探しているのですが、ここにきて最大の難関が!

予算がないっ!w

4月6日に育児給付金がちょっぽりだけ入金されていました。
次の給付金が5月6日くらいにまた入金されるのかな?とおもいきや、されず・・・。
うちの会社の給料日の25日かしら?と思ったけど、されず・・・。
じゃー1月ずれて6月6日か!と思って待っていたけど、されず・・・・・・


(´・ω・`) いつ?


お金無いよママン。
話題の子ども手当が3ヶ月分まとめて入金されていたので、仕方なくそれで生活しているけど足らんしw
だいたい子ども手当を生活費に充てたくなかったよ・・・_ノフ○
学資保険に加入したっちゅうのに、今度は学資保険の支払いどーすんだ。

ちょっとまてよ、アレがあるじゃない!
出産祝いに頂いたJCBのギフトカード1万円分!

それを持って西松屋へ突撃だー!
・・・・使えず・・・・_ノフ○

あ、赤ちゃん本舗ならっ!!
・・・・使えず・・・・_ノフ○

じゃ大手ならどうよ、トイザらスへ行くわよ!!
・・・・使えず・・・・_ノフ○

もしかして百貨店とかじゃないとだめなわけ?_| ̄|○ il||li
高いじゃない・・・







エルゴサンプル


庶民には厳しいですが、百貨店で買えるブランドで評判のいいおんぶ紐を検索。
そして見つけたのがエルゴベビーキャリア。
ハワイ生まれのこの抱っこ紐はとにかく楽なんだそうな。
高いけどw

高島屋で扱っているそうなので、さっそくちら子を連れて行ってみた。
ギフトカードだけでは足が出てしまうので、銀行からすっかり減ってしまった子ども手当もおろしてきた。
売り場へ行って、店員のお姉さんを捕まえる。
こういう場所ではがっつり教育された店員さんを活用しないと損。
私が説明を受けている間、手の空いている店員さんが放置されているちら子をあやしてくれていたりするので気も楽♪

1人でおんぶするのは慣れるまで難しいらしいけど、まずは抱っこを試してみることに。
装着するのはベビービョルンよりも難しい感じ。
でも抱っこした感覚は素晴らしかった!
なにも抱っこしてないみたいにかるーい♪(*゚∀゚*)♪
ちら子もご機嫌さんだし、お股のところにプラパーツが何もないので長時間抱っこしていても、お尻に跡がつくことはなさそう。
ビョルンは肩に負荷がかかるんだけど、エルゴは肩と腰に分散されるので、すっごく肩が軽く感じる。
うむむむ・・・さすが口コミで評判がいいだけあるっ。





エルゴベビー

可愛いデザインのものがあったので、買いました。
がっつり定価です。
アマゾンとかだと、数千円安く買えるけど、そういう事は考えないようにしなくては。
ギフトカードのおかげで少ししか現金払わずに済んだんだし!






ギャラクシーグレー


抱っこするとこんな感じになるらしい。
使うのが楽しみ♪
明日早速抱っこしてでかけようかな~(*´∀`*)








テントウムシの帽子


帽子も買っちゃいました。
良いの無いかな~ってなにげなく見てたら、目にぎゅんっ!って飛び込んできたのよね。
一目惚れです(ノ∀`)かわいかったの。
今まで私や旦那が買った服より、ちら子の帽子の方が高かった!
ユニクロとはわけが違うわねw
頭は大事だし、熱中症とかやっぱり怖いし、きちんとした帽子を買ったって事で良かったなと思ってます。
サイズも調整できるから、来年も使えるかもしれない。

さ~て、これで育児サポートセンターでも行ってくるかな!
緊張する~~~~~~

comment

管理者にだけメッセージを送る

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
