--------

スポンサーサイト

2010-06-22

水平上下にゆ~らゆら


毎日じめじめしているうえに、暑くなってきましたね~。
広いマンションに引っ越したのはいいけど、実はエアコンが1台しかありません。
ダイニングキッチンのところに1台取り付けて、続き部屋になっている2間ある和室もふすまをあけっぱなしにして冷気が届くようにはしていますが・・・はっきりいってめっちゃ無理があります。
なんとなーくは涼しいけど、ダイニングキッチンと和室では体感温度に明らかな差ががが。
ちら子は毎日汗だくです。
うぅ~エアコン買わなきゃ・・・お金どうしようか・・・(:.;゚;Д;゚;.:)


左手の腱鞘炎が厳しい感じです。
ネタみたいな話ですが、卵を割っても痛くなってきましたw
左手をかばって右手ばっかり使っているので、右手の腱鞘炎も復活です。

それに加えてちら子がかまってほしいと呼ぶようになりました。
成長した証だし、知恵もついたっていうことで喜ばしいんだけど、これがけっこー大変。
家事をするってちょっと私の姿が見えなくなって数分すると「うぎぃ~~!あうー!」と顔を真っ赤にして呼びます。
「あーはいはいちょっと待ってね~」と声をかけてごまかしつつ家事をしているのですが、だんだん呼び声が激しくなっていって、泣き声に変わっちゃう。
こうなると抱っこしてあやさないと収まってくれません (;´ρ`)
この抱っこがつらーい。



ロアンジュ


ベビーラックというものがあるんですよ。
ハイローチェアともいうんだけど、水平にラック部分が揺れるアレです。
今のラックはえらい高性能で、お世話グッズを入れられるケースがついていたり、ちょい置きできる台がついていたり、水平の揺れも15分間自動で揺れたりといたれりつくせり。
こんな高級品ではありませんが、実家に姪っ子が使っていたラックがあるので、私もそれをちょうだいする予定でした。
しかし、ちら子はラックがどうも嫌いらしい。
機嫌が良いときに乗せても10分もすればグズグズになってしまいます。
機嫌の悪い時に乗せようもんなら、もーギャン泣きして大変。
揺らしたって全然効き目ナシです。
なのでラックは実家においたまま、持ち帰りませんでした。

水平の揺れがダメなら上下の揺れはどうだろう?
抱っこして屈伸運動っぽくゆさゆさしているとよく寝たなぁ。
と思い、バウンサーっちゅうもののを使ってみようとひらめきました。
そんなに高級品でなければ5000円ちょいくらいで買えるのですが、買ってダメだったらほんとにもったいないし。
ダスキンのベビーリースでレンタルしました。
1ヶ月レンタル。
配送料(配送と引き取り)もろもろ込みで3000円・・・うぅっけっこう高いな・・・。







バウンサー


口コミでけっこう人気のあるカトージというメーカーのベビーバウンサーNewYork・Babyってやつがレンタル品にあったのでそれをチョイス。
1ヶ月レンタル。
配送料(配送と引き取り)もろもろ込みで3000円・・・うぅっけっこう高いな・・・。
さっそくちら子を乗せてみた・・・
おっ
けっこう大人しくしてるぞ♪これはいいかもしらん♪

15分後。
いやんになってきたらしく、もじもじしてぐずり出しました _ノフ○
ゆらゆらとゆすってもぜんぜんダメ。
はーこれも結局ダメか~~~~(;・∀・)
機嫌のいい時に乗せて、最長で15分。
機嫌の悪い時は乗せたらギャン泣き。
ラックの時とそんなに変わらんやん!w

ほんと、買わなくて良かったですw
レンタルって便利ですねw

7月の半ばまでレンタルしてるので、それまでできるだけ使おうと思います。
1日1回乗せるか乗せないかって感じだけどね~(´д`)


comment

管理者にだけメッセージを送る

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
