--------


2010-06-23

オーボールラトルぼろもうけっ

おもちゃ箱



おもちゃなんて何で遊ぶかわかんないんだから、買わない!

といいつつ、気がついたらけっこー買ってる気が・・・w

実家にはくさるほどオモチャがありました。
そりゃ子どもが3人もいるんだから、オモチャいっぱいあるよね。

大阪に帰ってきてみれば、ちっちゃい子用のオモチャはなーんもなし。
フィギュアとかプレイモービルはたくさんあるけど、これはちょっとねw
キノコのラトル。
レジ袋のシャカシャカ音のするにぎるオモチャ。
ん~遊ぶんだけど、すぐに飽きちゃう。
手で握って口元に持っていってレロレロレロ。
はう~あう~となにやら言いながら遊んでるっぽいんだけど、しばらくするとふぎゅー!と癇癪を起こすかグズっちゃう。

むむむ、まだまだ1人遊びは無理なのか。
でも私の遊びネタもそんなに豊富じゃないし。
起きてる時間が長くなってきたから、童謡を歌ったり顔芸をしたりするだけじゃ間が持たない。
なんか良いオモチャないかな~とネットで調べてみた。
「オーボール」ってのが人気らしい。
ん?どっかで見たぞ。
そういえば実家にもオーボールがすっころがっていた。
実家の子ども達は誰もオーボールで遊んでいない様子だった。
遊んでいたところをこの4ヶ月間見たことがない。
そんなに人気があるんならもらって帰ったら良かったなw
仕方ないから買うか。
なんでもラトルがついているオーボールが最近出たらしく、そっちの方が人気らしい。

さっそくちら子をベビーカーに乗っけてトイザらスへゴー!
しょっぱいオモチャやったし、たぶん500円くらいだろうと思っていた。

お店の奥へいくと、あるある。
オーボールだけでコーナーが作ってある。
値段は・・・・


オーボールラトル 1359円


∑(゚∀゚ノ)ノ たかっ!!!

なに?そんなにすんの?これが??w
実家にころがっていたオーボールはミニサイズみたい。
それでも889円もしやがる。
良い商売やなぁ・・・これ考えた人ぼろもうけやね。
それにしてもこんなに高いオモチャだとは思わなかった。
もっと他のやつにしようか・・・500円前後くらいの安いやつ・・・
店内をいろいろと見て回るけど、コレ!っていうオモチャはない。
私が気になるものはたくさんあるけれど、ちら子が気に入ってあそんでくれそうなものがない。

仕方ないか。
買うか!(;´Д`)1359円!これください!







オーボールラトル


お店ではハダカの状態でおいてある。
どこの子どもがお口に持っていってレロレロしたかわかんないので、まず家に持って帰って哺乳瓶用の洗剤で綺麗にあらった。
さっそくちら子に渡してみる。

はうー!あうー!ふぎゅー!
めっちゃくいついた!
ラトルの部分に入っているカラフルな玉が気になるらしく、さかんにレロレロしている。
でもしばらくすると握ったはいいけど離すことが出来なくて癇癪を起こしてしまったw

その翌日。
ベビーカーでお出かけした時にオーボールラトルを持って行ってみた。
ヒモが付いている小さいマスコットをベビーカーのベルトにくっつけていて、いつもちら子はそのマスコットをレロレロして遊んでいる。
マスコットをオーボールラトルのすきまに押し込んで中に入れてみた。
けっこうぎゅっと引っ張ってもマスコットが抜けない。
これで良し♪

ベビーカーにちら子を乗せて、中にマスコットが入ったオーボールラトルを渡してみた。
あう~あう~♪レロレロ
めっちゃくいついた!
ベビーカーに乗っている間は不思議と癇癪を起こすことなく、ずっとオーボールラトルを握ってレロレロしてる。
そのうち握ったまま寝てしまったw

結局家でもオーボールラトルで一番遊んでいる。
ちら子をうつぶせにして、オーボールラトルを駒みたいにくるくると回してみたら大ウケ。
声を出して笑ってたw
ちら子の笑いのツボって謎やわw
とにかく高かったオーボールラトルだけど、どうやら元はとれそう。
えがったえがった(*´∀`*)


comment

管理者にだけメッセージを送る

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
