--------

スポンサーサイト

2010-09-06

たじゅりんありがとう 私は元気です


お久しぶりです。
まず、たじゅりんにお悔やみのコメントをくださったみなさん。
ありがとうございます。
まとめてで申し訳ありませんが、ここでお礼を言わせて頂きます。



あの後、たじゅの写真がある自分のブログを見るのがつらくて、しばらくPCに触らない日が続きました。
連日35度を超す猛暑日が続いたこともあって、家から出ずにずっと引きこもって生活していました。
いくら外が暑いとはいえ、ちら子も一緒に引きこもっているのでは良くないと思いつつ、なかなか外出する気分にもなれず。
家の中にいればいたで、たじゅのケージがあった空間を見るのがつらくて。
かといって、そこの空間に何か他の荷物やら家具を置く気にはなれませんでした。
そこはたじゅの場所なんだから…とこだわっていました。
そんな後にも引けず先にも進めないような状況ならば、もう涼しい福井へ帰ってしまえと思い、8月の頭から10日ほど帰省していました。

やっぱり山里は涼しかったです。
大阪での夕方の気温が、福井の真っ昼間の暑さぐらいの差があります。
夕方になると涼しい風が山から吹いてきて、毎日のようにちら子を抱っこしてはぷらぷらと近所を散歩していました。
ちら子も最初の2日間くらいは人見知りをして大泣きしていましたが、すぐに慣れて、誰にでもニコニコと愛想を振りまいていました。

私もゆっくりと家事から解放されて、ちら子と過ごすことができました。
姪っ子が読んでいる「いぬばか」という漫画を見ていると、4歳のポメラニアンを亡くした飼い主さんの話が出てきました。
それをぐじぐじと泣きながら読んでいるうちに、たじゅに出会えて良かったな…と、ただ悲しんでいた気持ちを切り替えることができました。

大阪へ帰ってきてからは、たじゅが亡くなった事が悲しくないことはないですが、思い出してめそめそする事はなくなりました。
ちょっと大阪の暑さにうんざりしたぐらいですw

今、たじゅのケージがあった場所には外吉の牧草やらペレットやらトイレ砂なんかが置いてあります。
ちら子が外吉に興味を示しだして、しょっちゅう外吉のところまでずりばいしては手を伸ばして触ろうとするので、目が離せない状態です。
本当ならば、ちら子がうさぎに興味を持ちだしたら、たじゅを触らせたりしようと思っていました。
たじゅはものすごく大人しくて、触られるのが大好きな子でしたから。
外吉はちょっと我が強くて、嫌なことはイヤだと主張するタイプです。
怒ると「ブー!」と鳴いて甘噛みすることもあるので、手加減なしで触ってくるちら子と外吉のふれあいはちょっと怖いです。

外吉も片目が白内障で真っ白になってきました。
たぶん、もうほとんど見えていない状態だと思います。
外吉がゆっくりと過ごせるように、ちら子が怪我をしないように、ウサギ用のサークルかなんかを用意しないといけませんね。


たじゅりん、ありがとうね

また会おうね

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ん。おかえり~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
