--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-08-23

船出日記 vol.11

さてさて、本日の船出ですが…
昨日作ってもらったピカピカのキャラックに乗って、地図を消化して回る予定でした。んで、地図を消化した後は全然手を付けていないイギリスやポルトガルのシマへ行って新しい発見をしようかな~ってね。
ここだけの話、イングランドってちょっと苦手です。実際のイングランドが苦手な国なのでゲーム内でもそう思ってしまうんだけど。
人の少ないセビリア育ちの私にとっては、人でごった返しているロンドンとかちょっと怖いんですよね。イングの旗にも妙に威圧感を感じてしまったりして。
中の人はきっといい人ばっかりなんだろうけど、個人的な偏見で避けてしまって、イングのプレーヤーさん達ごめんなさいです_(._.)_

船に乗ったら、ちょっと気になる事がありました。
そう…調理する為にちょこちょこと買い集めていた牛さん達です。
セイロンの手前で撃沈されたりして、何頭かは海に沈んでいってしまったけれど、たくましい牛達はインドからの帰りに、なんと3回も船の中で繁殖しまして…。
牛の合計58頭…-16%のキャラックにはちょっと邪魔になっちゃう量です。


イスパニアのストーリーもついでに進めているので、ジェノバへ行く途中にバルセロナへ寄航。イスパニャンがいっぱい沸いていたので、きっと火器でも安くなってるんやろうな~と思って交易所を覗くと…火器めっさ安いです。ついでに塩も安い!
これは、牛の乳を搾ってバターやチーズにしなさいよ~って事ですよね。めんどくさいけど、牛消化の為にやりますか。
塩と小麦をいっぱいピンネースに積み込んで、カリブは遠いのでラスパルマスに砂糖を買出しに行きます。
材料費はパウンドケーキを売って少しだけ元が取れればいいから、パウンドを150個ほど作成。

生産


あとはひたすらチーズケーキを作るのみ!小麦が無くなったら、砂糖を買ってまたセビリアに戻ってひたすらチーズケーキ。
ベンチに座って生産したらちょっとは楽になるかな~って思ったけど、酒場のオヤジを見上げてたので、肩が凝っただけでした…。

冒険の楽しさを覚えちゃうと、生産ってホントに飽きるのよね~。酒場のオヤジと見つめあいながら、ひたすらカチカチカチカチ…
チーズケーキは500個作ったけど、もう当分作りたくないです…しんどい~~。

食事は冒険家とって必須アイテムなので、このチーズケーキは売らずに銀行に預かってもらいます。カビ生えそう。まいっか。
これを食べながら明日こそ地図消費してやる。
牛さんいなくなったので、船倉がすっきりしました♪

comment

管理者にだけメッセージを送る

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。