--------

スポンサーサイト

2005-08-24

船出日記 vol.12

何気なく航海中に入港許可の地図を見てみたら、なんとアテネの旗がイングランドに変わっていた!
うっそ!まじで?!いつの間に?!イスパニャンの愛する(たぶん)アテネがイングに取られるなんて~~!
と思って、あちこち何かネットで情報を見るけど、何もない。セビリアに戻れば広場で投資とか封鎖を呼びかけるシャウトがあるかもと思ってセビリアへ行ったけど、特に人が多くもなく、火器支援のシャウトがあるくらいでいたって普通…。、
なに?なんで?みんなもしかして気付いてないの?私が第一発見者?!これは2ちゃんねるとかにカキコした方がいいのかな…どうしよう…あぁ…。


……ってな夢を見て目が覚めた……


しかしなんちゅう夢でしょ。ネトゲの夢を見るなんて。しかもかなり嫌な夢だし…私やばいかな?(笑)
ゲームの事が夢に出てきたりした事はなかったので、すごくヘンな気分で出勤しました。
仕事はモリモリやったけど。モリモリやったのに残業…なかなか仕事が楽になりません。ガックシ。

帰宅すると、朝の夢の事とかすっかり忘れてました。(ブログを書こうとして思い出した)
本日の船出では、昨日受けたクエストを終らせて、時間があれば地図も消費したいな~って。
セビリアを出発しようとした時、着ていた「モラ」って服の耐久度が【1】になってる事に気付きました。これは絶対航海中に服が破ける…そしたらあの情けないペロンペロンのシャツと、モモヒキみたいな色のタイツ姿で街に入らなきゃいけないんや…いやすぎる!
リスボンとかロンドンとか言ったら、服を売ってる職人さんとかいるんだろうけど、今週のセビリアバザーでどうしても買いたかった…。
バザーまで待てないから、在庫持ってる職人さんがいるかもと思い、セビリアでシャウト⇒反応なし。
商館を見てまわるけど、食事以外はビックリするような値段でしか売っていません。初めて商館めぐりをしたんだけど、やっぱりウワサに聞いていた通り、倉庫がわりに使ってる人が多いみたいです。
ウイスキー(たぶん密造酒)とかマスケット銃とか木材とか青銅とかがいっぱい(笑)
鎧や王冠はあちこちで売ってるけど、高すぎるし、相場も分からないし…。

広場でもう一回シャウトしたら、反応がありました!しかも、前回のセビリアバザーで職人さんから買った時と同じ値段で売ってもらえました。良心的よね~ありがたや。

今日のクエストではマルセイユへ行ったのですが、酒場でクエスト情報を聞こうとしたら、イスパニアイベントも同時に始まっちゃって、クエストの話とイベントの話とごちゃごちゃになっちゃいました(笑)
目的の品はマルセイユの教会にあるとのこと。

伯爵令嬢の指輪


青い石の指輪発見~。落し物?
特に歴史的に有名な指輪でもないので、ちょっとした小話みたいなクエだったのでしょうか。それとも連続クエの前提かな。
そうそう、マルセイユには教会が2つあるって初めて知りました。

尊厳者

次はこのクエストやってみようと思います。☆の数は少ないけど、興味深ければどんどんやるべし。

そろそろ寝ようかな~などと考えながらマルセイユの海辺でボーッとしてたら、ふと奥にある造船所が目に止まりました。
マルセイユ造船所

5~7人くらいの船大工さんがせっせとのこぎりで板を切っているのが見えます。ちゃんとギコギコと切っているの。芸が細かいねぇ~。
当時の造船所ってこんな感じだったんだな~って妙に感心してしまいました。

comment

管理者にだけメッセージを送る

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
