--------

スポンサーサイト

2005-08-31

ファンタジーな世界


月末ですね~ネトゲの月次処理の為に課金手続きをするよう催促のメールが来てます(⊃д⊂)

FF11は3ヶ月分ずつ課金してたのですが、ちょうど今月末で課金が切れる事に昨日気付きました。前回課金をしてから、ログインした回数が2回くらいなのでさすがにお金の無駄使いだと思い、今月は倉庫を3キャラ消去することにしました。
いざ消去するって決めると、アイテム整理がも~大変。別にすごくいい装備やアイテムを持ってるわけじゃないんだけど、なにしろ「倉庫」キャラだから、いろんなアイテムでパンパンなわけです。食材とか低レベルの装備は店売りして、あまり出回ってなさそうなHQ品や需要が高い装備品はFFを楽しんでる人達の為に格安で競売所に出品してまわりました。クリスタルや塊を溜め込んでた倉庫は、サンドリアで格安販売のシャウトして売りさばいたり。すっかり体が大航海時代に慣れてしまったので、バザーでモノを買ってくれた時に買われた方が何も反応なしってのがすごく寂しく感じました…あ~これがFF11では普通だったのかな~って。塊を買ってくれた人が、すぐ競売へ転売してるのがモロバレだったりで面白かったけどね(笑)

ほとんどログインする事がないって分かってても、思い入れのあるアイテムは手放せないですね。大事な友達からプレゼントしてもらったアイテムとか。その友達にとっては店売りするのはもったいないけど、競売に出すのはめんどくさいし、自分で持ってるのは邪魔だから私に渡しちゃえって思っただけかもしれないけど、捨てられない。
あと、もう装備することはないけれど、銘入りで作ってもらった装備品とか。確か競売に出してしまうと入っている銘が消えてしまうんですよね。それって機械的で物悲しい。
全然レベルあげをしていない時期に、毎日着てた服とかも処分できないでいます。

もう、ほんとに倉庫整理するだけの為にログインしたけれども、昔(といっても4ヶ月前くらいかしら)一緒に遊んだ友達から「ひさしぶり!」なんて声をかけられるとやっぱり嬉しいです。全然顔を出していなかったのに覚えててくれたんだな~って。こういうのはありがたいですね…イイな♪「結婚したんだ~おめでとう!」って言われたりしてびっくりしたり(笑)そういえば結婚してからは1回しかログインしてなかったってその時気付きました。

んで、友達に久しぶりだから会いたくなって、少しだけ遊んできました。特に何か目的もなく一緒に遊んだりできる友達が2人しか私にはいなかったので、3人で数ヶ月ぶりに並んでいる姿を見たらちょっとしんみり…なんでしょう、懐かしいっていうか、寂しいっていうか、不思議な気持ちでした。

たまにはファンタジーな世界で遊ぶのもいいかもしれないです。あれが欲しいとか、これがしたいとか思うと、マゾみたいなクエストをこなしたり、必死にお金を集めたりしないといけないから辛くなるけど。ま、ちょっと釣りでも…って思ってあの世界に入っていくのはアリだなって。
魔法とか便利ですからね(笑)

来週はちょっと船に乗って遊んでみる予定たてました♪たのしみ


comment

管理者にだけメッセージを送る

見にきました

こんにちわ~
∑ちらりずむで、捜しましたよ、かなり;;
ぜんぜんヒットしなくてあきらめてたら、メールで^^
ありがとう、さっそく、おじゃまします。
じっくり読んで、また、カキコするね、とりあえず、今回は、ご挨拶ということでノシ

まさやんいらっしゃい~♪
Σって検索にひっかからないみたいね…記号はダメなの忘れてた~ってか、このタイトルにした意味ないやん!w
とくに実のないブログですが、退屈してる時にでも見てやってくださいね~

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
