--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-09-02

船出日記vol.13

明日から3日間ほどお出かけします。もちろんうさぎ連れで♪今までは電車でうさぎ2羽分のケージを持って、ヒィヒィと出かけていたのですが、ペット連れで公共交通機関を使うのは何かと不便なもの。思い切ってレンタカーを借りて出かける事にしました。レンタカー代はきついけどね……グハッ!

今週はブログの引越ししてたり、FF11ちょっとやってたりで全然船出してませんでした。このまま明日になると、来週まで船出できない…それはちょっと寂しかろうってことで、ちょっとだけ船出…ちょっとだけね。

確か、この間はクエストを受けて、それをやるぞ~って意気込んでログアウトしたのよね。たぶんあちこちで話を聞いて回る所から始まるだろうから、発見の手前までやるかと思ってログイン。
クエストの進行画面を確認して、マルセイユを出航しようとしたその時!突如出現するアゴスティノ。

あぁ…そういえばストーリーも進めてたんだった…すっかり忘れてた。

出てくるなり、バルタザールの無茶な行動に嘆くアゴスティノ。なんでも1人で戦いに行ったバルタザールを助けにいくとか。おまいさんも苦労するねぇ~よしよし。
そして…「Chiraさんもいっしょにきてくだせえ!」

えーーーーーーーーーーーーーっ!そんなの聞いてな~~い!ってか突然言われても無理無理。私冒険者。軍人じゃないしっ。せめて船だけでも乗り換えさせて~~。と思って「ついていかない」を選んだら、ちょっと拗ねた様子で1人船出したアゴスティノ。
しまったわ…先にいかれちゃ、どこへ行ったらいいのか良くわからない。シチリア沖とか言ってたけど、どのあたりかな?てっきり「あっしはまってますぜ!」とか言ってくれるかと思っていたのでショック。

いそいそと戦闘用のチラリオンに乗り換えて(といってもキャラックなんだけど)私も出撃!そうそう、修理用に資材は持っていかなきゃね。
シチリア沖ならイタリア沖って事だから、まずはシラクサへ向かおうと思い、船を進める私。
シラクサ前に近づくとイベントマークの付いた船が浮かんでます。ここかい!近いぞw

ここかい


船をクリックしてみると、「きてくれたんですか!」と嬉しそうに出迎えられる。ちょっといい気分♪さ~がんばるか!

捨て台詞


フンとか言いながら嬉しいんでしょ♪この照れ屋さん。
そしてすぐに戦闘開始!

うそん


ちょっと…このバルバリア海賊って強いじゃないのっ。重ガレーとかいるし、無理無理!瞬殺されちゃう!
しかもアゴスティノの船が見当たらない。私とバルタザールだけ?まぢで?ありえない~~w
ここはバルタザールにがんばってもらうしかないわっ。距離を取って修理と手術道具を連打。

しぬ


ガレーに囲まれてあっさりと沈むバルタザール…そりゃそうね…。
次は私だわ!
予想通り集中砲火を浴びる私。火はでるわ、クリティカルはくらうわ、帆は破れるわ…しぬっ。

ごめんよ


ごめんねバルちゃん…にげさせてもらいますっっ。

まぁ、なんていうか、1人では絶対にクリアできそうにないことが分かりました。
軍人に転職してもっとレベルがあがればできるかしら。その気はないけど。

しょぼん


シラクサにたどり着いたけど、ちょっとショボン…。
しばらくは大人しく冒険しとこ。

comment

管理者にだけメッセージを送る

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。