--------

スポンサーサイト

2005-08-20

船出日記 vol.9

あぁ~残業だったけど、昨日よりはマシだったわ…。
晩御飯にコンビニでおにぎりを買い込んで、PCの電源をON。立ち上げている最中にうさぎに餌をやり、服を着替えて準備は万端。
さー今日は一つでもクエをこなして、祖国へ帰るわよ!なんてったって明日は毎週土曜日恒例のセビリアバザーですからね。
愛国心あるイスパニアンなら、祖国を盛り上げる為にバザーを出展せねばなりません。
今回のアフリカ、インドツアーは半分バザーの為の旅でもあるのよね。
なかなか行けない土地へ行って、そこでしか買えないお土産を買って帰って祖国のバザーで売る…ステキ…。
いつもバザーでは調理スキルを使って作ったチーズケーキやパウンドケーキを売っているんだけど、今回の私は違うわよ~。
まだちっぽけな船に乗っている時に憧れた、珍しい紋章、変った帆塗料。この二つを新しい街に到着する度に、荷物の空きスペースが許す限り買い集めてました。
あぁ~~明日のバザーが楽しみ!セビリアを訪れたお客さんが喜んで買ってくれるといいな~。

まずはカリカットでクエストを受けました。何やら昆虫を発見するクエストみたい。
ゴ○ブリとクモ以外なら虫だって平気。それに日本にはいない珍しい虫を発見できそうだし、面白そう~何が出るんでしょうか…。
あちこち話を聞きまわって情報を集めて、ボンディシェリの郊外へ出てみると、怪しいお花を発見!

ここじゃ


やっぱ虫やからね~お花の咲いてる所に居そうようねぇ…。
観察スキルを使うと、ココデスヨ~ってサインが出てるし、いっちょ調べてみましょかね。

カンター


クワガタみたいな虫発見!
ってかクワガタの仲間よね、コレ。思いっきり見た目クワガタやし。
いけないわ…こんな立派な虫を日本に連れて帰ったら、あれよあれよと言う間に怪しいにわかブリーダーがいっぱい沸いて出てきて、ペットショップで1匹1万円とかで売られるようになるんだわ…。

…って、ゲームやからね…これね…そこまで想像しなくてもいいんよね。

そのあと、ゴア⇒カリカットと回ってイスパニアのイベントも進めて来ました。
ガマ提督って人に会ってきたんやけど、ガマってあの有名がガマ?!
彼が?!?!

ガマ


ちょっとイケメンすぎない?(笑)
私の中でガマのイメージが180度変りました。

それにくらべて、ゲームの中ですら役人ってイヤな奴ってキャラに設定されてるのね…
役人


このお方はポルトガルのお役人サマ。ポルトガルとはお隣同士の国だし、仲良しのお友達がいる国だから好きだし、仲良くしたいの。
でも、この役人は嫌い…慇懃無礼で偉そうなのよね~…キレイなおベベ着てるけど、性根は腐ってるわ。
役人とイヤイヤ話をして、無事にイベントも終了。あとはお国へ帰るだけ。
無事にコショウが燃えずに到着しますように~。

comment

管理者にだけメッセージを送る

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
