--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-09-06

外吉の悲劇

どもども



どもども!久々に登場の外吉です。
最近熟年おじさんの魅力がにじみ出てきたと評判になっております。
でもね、良いことばっかりじゃないんですよ。なんだか爪が伸びるのが速くなってきたような気がして…苦手な爪きりをやらなきゃいけないはめになったのです…。

ってなワケで外吉の爪きりです。
ネコ用の爪きりで切るんですが、外吉は爪きりが大の苦手。いつも大暴れします。
とても1人では暴れる外吉を押さえきれず、いつも旦那に押さえてもらって切ってます。
今回もオヤツで外吉をおびき寄せ、わしづかみにして裏返しにしました。そのままキック力が強くて危険な後ろ足を押さえ、開いている手で目隠しをします。

そしていよいよ爪きり…うさぎの爪も血管が通っているので、血管の位置を確認しながら、爪の部分だけを切っていきます。うっかり血管を切ってしまっても、すぐに血止めが出来るようにティッシュをスタンバイ。

右手…左手…右足……なんとか順調に切れました。残るは左足のみ。

爪の先をちょっと切ったあと、まだまだ血管の位置まで遠かったので、もうちょっと切る事に。血管ギリギリを見定めて、爪きりで爪をエイッ!と挟んだその時!!!

外吉の大暴れ炸裂!そして飛び散る血。

……血?……

ちょっと血管まで切っちゃったかな~と思い、ティッシュを用意して止血しようとしますが、外吉が暴れてなかなか足先が見えません。そのうち抱きかかえてる旦那のズボンに血がべっとり…
これは深爪した程度で出る血の量じゃない…まさか…
と思い、床に転がってる爪きりを見てみると………

外吉の爪がとれてる~~~~~~!

生爪


そうです…しっかり爪をハサミで挟んだ瞬間に暴れたので、爪が根元から抜けてしまったのでした。
これはイカーーーーン!と思い、ティッシュでつま先を押さえて圧迫止血。1分くらいで血は止ったけど、5分くらい血が止らなかったような気分でした…外吉ごめん…ごめんよ…
血が止った所で、残りの3本の爪も大急ぎでカット。暴れて疲れたのか、足が痛いからなのか大人しく切らせてくれました。

いたいの


つま先を気にして舐める外吉…
普通に歩いたり、飛び跳ねたりしているので、激しく痛む事はなさそうです。でも痛いんだろな…

教訓。爪きりの時は止血剤を用意しましょう。

comment

管理者にだけメッセージを送る

ぎゃー!ウサギかわいい!!!
ていうかツメがw
前に預かってた犬のツメを切ってあげたら
大惨事になったことがあります・・・。

イセッタ姐さんいらっしゃい~~♪
船出しながらもウサギの様子を見てるのですが、全然平気っぽいです。
言わなかったら爪が抜けてるなんて誰も分からないくらい…
職場でも話してたのですが、けっこうペットの爪きりでは悲惨な体験してる人が多いみたいですね。
姐さんもしかして、爪と一緒に肉もちょっと切ったとか…
ギャァ~~~

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。