--------


2005-09-07

船出日記 vol.14

爪が取れちゃった外吉ですが、以外とケロッとしてるので安心してます。足を全然気にする様子もなく、オヤツをおねだりなんかしちゃったりして、いつもと変らない様子。オヤツの麦をあげたとき、麦と一緒に私の指も齧ったのはナイショ…指が切れるほどじゃなかったけど、ちょっと痛かった…反撃かな。


先日、イスパニアのイベントでボコボコにされたことも今ではいい思い出…久々のログインです。当分戦闘はしません…エル・ビエント号で大人しく冒険してます。

クエの続きを進める為に、まずはナポリへ~。
学者さんのところへ行って、考古学の本にサッと目を通します。その後、学者に話を聞くとちょっと興味深い事が。
毛皮

アザラシの毛皮にそんな効果があったとはっ!ってか迷信なのですが、どういう根拠で当時の人はそんな事を思ったのでしょうか?気になったけど調べる気力がなかったので、そのままクエ続行。
宝玉

そしてナポリの郊外でアウグストゥスの宝玉発見~~~。
このグラフィックは他の首飾り系のアイテムと一緒でした…ショボン…。悲しくてSSを撮影するタイミングを思いっきりはずしました。KOEIがんばれ~!

その後、ヴェネツィア教会の地図があったので、ヴェネツィアで出来るクエを受けた私。
難易度の低いクエストですが、このクエストはひょっとしてかの有名なアレが見られるのでは……
最後の審判

予想通り最後の審判の天井画を発見~~~。
アップで絵を見られないのが非常に残念だけど、ちっちゃくても綺麗なのが分かりますね。それにしてもまぁ、天井によくこれだけの絵を描いたものです。首が痛くならなかったのかしら。

ヴェネツィア教会の地図は、SSを撮影するほどの発見があったわけではありませんでした。財宝鑑定と美術品鑑定のブーストアイテムが2つ。これは今週のセビリアバザー行きですね。

最後はアテネへ~。これもアテネ郊外の地図が2つあったから。
地図の発見物はショボショボでした。タコよけと、サメよけのアイテムが1つずつ。タコなんてまだ出合った事もないわ…これも今週末のバザー行きです。
一つだけ綺麗なモノ見つけました。
タイル

大理石で作られたタイルです。タイルの文化って日本にはないものだから憧れます。今でもヨーロッパ製の綺麗なタイルは高いから、この大理石のタイルも当時の富豪が使っていたものなんでしょうか。すごいリッチなお家で、トイレの装飾とかに使われてたりして…(*´д`)

comment

管理者にだけメッセージを送る

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
