--------

スポンサーサイト

2005-09-12

ヘアサロンでのヒトコマ

サロンいめーぢ

[画像はあくまでいめーぢです]


先月から行きたくてなかなか行けなかった美容院に行ってきました。
経済的ゆとりはないけれどカット、カラー、パーマのフルコースの予定です。この日の為に10%オフを狙って会社の同僚に美容院を紹介しておいたりと、裏工作もばっちりです。

予定の時間通りに美容院に到着。大阪アメ村のど真ん中にある美容院ですが、12時からの予約なので、まだ店内は込み合ってなくていい感じ。指名した店長を務める美容師さんにカットしてもらいます。あちこち行ったけれど、ショートの技術はここがピカイチだと思っております。今日もハサミさばきが冴えわたってるわっ!

カットが終って、次はカラーです。
たいてい、どこの美容院でも、カラーやパーマは見習いの美容師さんがやってくれます。どういう順番で上に上がっていくのかは知らないけれど、パーマとかテクニカルな事ができるようになった美容師さんは、カットできるようになるのも目前なんじゃないかしら。
今回カラーを担当してくれたのは、スラリと長身でやたらとイケメンなお兄さん。まだ歳はけっこう若そう。ちょっとジャニ系のかわいいっぽいイケメンです。やだわ…ちょっと緊張するじゃないの。

緊張しながらも楽しみなのが、美容師さんとのトークです。
たいていの美容師さんがまず話しかけてくるのは
「今日はこれからどこ行かれるんですかぁ~?」
「お仕事何されてるんですかぁ~?」
このふたつ。
これが私にとっては最も困っちゃう質問だったりします。
いつも、美容院に行った後は髪型がやたらとキメキメになっちゃうので、こっぱずかしくて美容院帰りはどこも行きません。せいぜいデパ地下で晩御飯のオカズか、ケーキを買うくらい。お仕事はちょっと特殊っていうか、女の子は普通働いてないでしょ?みたいな世界での仕事なので、「○○な仕事してます」って美容師さんに言っても、たいていの美容師さんは返答に困ってすぐ話題を変えてきます。
今日のイケメン兄さんは何を話しかけてくるんでしょうか…ドキドキ…

(´∀`)<「確かにこの近辺は臭いですよね」

むっ…店長さんと街が臭くなったって話してたのを聞いてたな。来る時に汗のすえたようなムッとしたニオイが街に篭っていたので、思わず話題に出してしまったけど、そんな話するんじゃなかったな~とちょっと後悔。
そして話題は浮浪者⇒ちょっとヤバイ人と進んでいき…

(´∀`)<「なんかアキバ系って流行ってません?」

おぉっと…この綺麗なお顔からそんな言葉が飛び出すとは…。しかし、そこから話は盛り上がっていきます。「萌え~」って言葉が普通の人にも浸透してきちゃったとか、アキバ系はどんなファッションをしているかとか、アキバ系に人気のアニメとか、電車男を夢みるニートとか…どんどんディープな方向へ…。
そしてお兄さんがボソッと一言。

(´∀`)<「ぼく、オンラインゲームとかやってるんで友達とかにヤバイって言われたりするんですよね」

なんですとっ!もしかして…もしかして…

(・ω・)←私<「えっ…どんなゲームやってるんですか?」
(´∀`)<「えっと……………… 」

(;´∀`)<「えふえふとかって知ってますかね…えふえふ…」
(・ω・)<「!!!!!」

(;・ω・)<「私も実はやってます…えふえふ」
(´∀`)<「!!!!!!」

偶然とは恐ろしきものなり!初めてリアルでFF11やってる人に出会ってしまいました!シェー!
それから話は一気にFFネタで盛り上がります。

(・ω・)<最近はやってないけど、2年くらい前から遊んでました。外人さんが多くなってからあんまりで…」
(´∀`)<「あ、ぼくは丁度外人さんが増えだしてから始めたんですよ~」

(´∀`)<「狩人も少しやってたんですけどね、弱体されちゃってたまんないんです」
(・ω・)<「へ~~弱体されたんや~知らなかったぁ…赤以外の事はイマイチで」
(´∀`)<「あ、ぼくもメインは赤なんです」
(・ω・)<「ありゃっ…奇遇…w」

(・ω・)<「インフレすごいですよね~競売見てびっくりしました」
(´∀`)<「ぼくの鯖もひどいです。クラクラとか今幾らするか知ってます?」
(・ω・)<「しらにゃい」
(´∀`)<「7000まんですよ!ななせんまん!RMTしないと買えないんじゃないかなって思いますよね~」

(・ω・)<「外人さんPTだと、時間帯が合わなくてしんどいですよね」
(´∀`)<「外人流に抜けちゃえばいいんですよ~。ぼくは【仕事の時間です】【計り知れない強さです】って言って抜けちゃいますw」

などなど、2時間くらい喋りっぱなしでした。
でも、ここは繁華街のど真ん中にある美容院。お客さんも徐々に増えてきました。二人ともFFやってる人にしか分からない言葉になると小声になっちゃったりしてw

(´∀`)<「でも、なんか人前でおおっぴらに えふえふやってます って言いにくいですよねw」
(・ω・)<「それすごくわかる!!w」
(´∀`)<「ニートだって思われてそうで恥ずかしいですよね…w」
(・ω・)<「普通の社会人なのにね~w」

ってか、まさか画面の向こうにはこんなイケメンがいるとはよもや思うまい…wお兄さん、ニートには絶対見えないから安心して人前で「ぼくはえふえふやってます!」って公言してください。

次に行った時も小声でFFネタ会話したいです♪

comment

管理者にだけメッセージを送る

わろた、です。
えふえふやってたら、ヲタクなのかあ・・
そうじゃないかと思ってたけど、やっぱりなあ・・
自分、ふつーの会社員で、ふつーの生活してると思うけどなあ・・
土曜日は必ずといっていいほどアキバ行ってるけど;

もちろんエフエフやってる全ての人がヲタクじゃないです。
ただ、世の中にはゲームなんてテトリスしかやった事ないって人もゴマンといるし、ネトゲなんてまったく理解できない人もまだ多いと思うのね。
プレイヤーが多くても、ネトゲをやってる人はまだ少数派なの。
しかも、最近はニートとか社会問題になってて、メディアで取り上げられてたりするから、「えふえふ=やばい人」って感じる人も多いと思うねんなぁ~。
その人となりを知ってる人は、えふえふやってるからって見る目が変ったりはしないけど、まったくの他人から見れば、どう映るかはわかんない。
他人の目が気にならない人はいいけど、私とかけっこう気にしちゃうタイプなのです。
たぶん美容師のお兄さんもそうだと思うw
まっ、やましい事してるわけじゃないから、堂々としてればいいけど、なにぶん小心者なので~
エヘッw

確かに、えふえふやってる人リアルであった事ないっすね。
ゲーム好きな人にすすめてはいるのですが、敷居が高いのか、なかなかねえ・・・
親戚の高校生(受験生)を誘ったのですが、その子の親にえらい怒られました、あたりまえだけど。
受験勉強の息抜きに・・・、ならないっすね;;

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
