--------


2009-01-18

スタンダードレッキスもいいんですYO

ほむすり


こちらも我が家のおじいちゃん。

タズリー翁

何歳になっても甘えん坊で、ぬいぐるみのように大人しい抱っこうさぎです。
毛並みもまだ現役バリバリです。
レッキスならではの密度の濃い高さの揃った毛で、手触りはもうヨダレが思わず垂れてしまうくらい最高です(*´ω`*)

ほんっとに大人しくてかわいい子なんですが、スタンダードレッキスなので外吉の1.5倍くらい大きいのです。
外でみかけるトイプードルとか、チワワとか、シーズーよりも大きいうさぎですw
うちに遊びに来てうさぎを見た人は、みんな外吉の方がかわいいと言います・・・飼い主からしたら「なぜ?」といった感じなんだけどなぁ。
外吉は歳をとって大人しくなったからかしら?
可愛さではタズのほうが上だと思うんだけど・・・w

他のペットはどうか知らないけれど、うさぎは小さい子より大きい子の方がまったりとした性格で大人しい傾向があるような気がします。





抱っこが好きです

まぁ、とにかく抱かれることが好きな子です。
私がいうといやらしく聞こえますが。
タズはいやらしいうさぎではありませんw

外吉はひっくり返されて抱っこされる事が嫌いで30秒くらいしか大人しくしてくれませんが、タズはひっくり返し抱っこも好きです。
とにかく人間に触れられている事が大好きで、かわいがられるためだけに生まれてきたような子なのです。






いつまでも抱っこされています


30分後

まだ抱っこされているタズりん

かわいすぎる '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
でもごめん!
もうトイレ行きたいから許してっw


うちに遊びにきたら、是非タズりんを抱いてください♪

theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

2009-01-16

2009年外吉大台に乗る

うさぎの寿命って一昔前までは5年~10年くらいって言われていましたよね。
10歳を越したうさぎは【ご長寿うさぎ】とか呼ばれて、うさ飼い主さん達みんなから大切にされていました。

今は主食に牧草を食べさせるっていうことも当たり前になってきたし、歯にも栄養の面から見ても良いペレットが増えてきたし、水をあげなくてもいいって思ってる信じられない飼い主さんもいなくなったので、たくさんのうさぎさん達が【ご長寿うさぎ】の仲間入りをしています(*´∀`)

中にはやはり、早く月に帰ってしまううさぎさんもいますが・・・(ノω・、)




座布団が似合う男


1999年生まれの外吉も、今年の11月で10歳!
二桁の大台に乗れました ヽ(*´∀`)ノ めでたい!
おじいちゃんになって、うさぎの座布団がいっそう似合うようになりましたw

胃腸内うっ帯になった時はもしや・・・と思った事もありましたが、去年は1回うっ帯になっただけで済みました。
ここまで一緒にいると、あとどれくらい一緒に過ごせるのかな?といった事を考えます。
いのちあるうさぎ、いつかは月へ帰ります。
それは自然で当たり前の事なので、避けて考えないようにはしています。
季節が移り変わる度に、「来年のこの季節も一緒に過ごせるといいな」と思います。


外吉はいまのところ元気です!ヽ( `・ω・´)ノ

食欲も激しくあって、牧草をもりもりもりもりと食べています。
15cmくらいの牧草ボールに1日で4回おかわりをするくらい食べますw
朝起きると全身を使って牧草の催促!
仕事から帰宅すると、目をキラキラさせて牧草の催促!
私がベッドに入るのを察知すると必死で牧草の催促!

うっ帯になると食べなくなり飲まなくなりますから、食欲があると安心できます。

去年の冬と違うなって思うのは、寒そうにしているところくらいかな~。
歳をとったせいか、毛の密度がちょっとだけ薄くなったような感じがします。
レッキス種なので今までは特に保温をしなくても大丈夫だったけれど、今年は古いベッドパットでケージをかこって保温対策をするようにしています。

抱っこがあんまり好きじゃなくて、人間にべったりする子ではありませんでしたが、今は1時間くらい大人しく抱っこされているようになりました。
嫌々じゃなくて、暖かくて気持ちよさそうにしている感じです。
ケージに手を入れると、体を手のひらにすりよせて気持ちよさそうに奥歯をゴリゴリいわせて歯ぎしりしています。(うさぎは気持ちいいときに歯ぎしりするの)




外吉用ホットカーペット

ペットヒーターとかも何か考えた方がいいかなぁ~。
人間用の小さめのゆたんぽでいいサイズのがあれば、ケージの下に仕込んであげることを考えないといけないかもしれない。

来年のお正月も外吉と一緒に迎えられることを願ってます (*´д`*)


っていうか元気なうちにデジカメ欲しい!
携帯の写真じゃピントが甘すぎます!
今年は絶対デジカメ買うんだーーーーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ

theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

2008-08-24

2008年 夏のウサギーズ


こんにちはーーーーヾ(゚∀゚)ノーーーーー☆

メインの主がお留守の間、ウサギーズ達は大丈夫でしたか?といったコメントも頂いたし、しばらくウサギネタがご無沙汰だったな(ネトゲしすぎ)と思ったので、パチパチと携帯でおしゃしんを撮影しました。

うさぎのトレイ掃除もしたことがない旦那でしたが、さすがに緊急事態とあって、ちゃんとお世話をしていたようですw
牧草もペレットも教えた通りに与えてくれていたみたいで、体調を崩しがちな猛暑も乗り切ってくれました。
外吉・・・1999年11月12日産まれ!の満9歳
タズ・・・2001年11月30日産まれ!の満7歳
うさぎとしては高齢な2羽ですが、来年の夏も一緒に過ごせそうで安心しました(*´∀`)



じゃ、さっそくウサギーズを出してみますかね。
まずは先輩の外吉からっ。
うさぎといえども順位がありますから、我が家では何をするにも外吉が一番最初なのです。




どうもー外吉です

どうもー。外吉です。そときちと読みます。
ヒトは涼しくなったとか言うてるけど、まだまだ毎日暑いですのぅ。
ダルダルですわ。
はー、あっついあっつい。あついのー。






ホリホリですね わかります。

今日はどういったご用件で?
あっ、なるほど、理解。
ホリホリですね わかります。
ホリホリホリホリホリホリホリ・・・・・






写真ならどうぞ

えっ?違う?
いやー、まだオッサンが寝てるから、掘って起こすんかと思ったんやん。
写真ならほいどうぞ。
なんしベテランなんで、そこら辺は心得てますのよ。フフフ。






これくらいでいいかしら

ぼちぼちトイレ行きたいねんけど・・・外では絶対しないっていうポリシーがあるし。
おしゃしん、これくらいでいいかしら?
何枚撮るねんな自分。
そーゆうの、なんて言うか知ってんねんで。
「おやばか」っていうんやろ?
かしこいやろ?






サービスよ

わしが可愛いから?
じいちゃん捕まえて何言うとんねん。
知らんみたいやけど、毛皮の下はけっこうシワシワなんやで。
ま、悪い気はせーへんけど (*´ェ`*)
んじゃ、これ最後な、サービスショットやで。
あ、後ろにオッサン写ってもうたな。
個人情報のなんたらってのがあるらしいから、生え際だけでも隠したってんか。








こっちみてー

・・・・・

こ。

こんにち・・わ?
なに?なでてくれるの?
ってか、ここどこ?
あー、外に出してくれた?
タズです。
本名は TAZZ-REE っていいます。よしなに。






足がキチンと揃うのです

こうみえても、うまれもそだちもいいんです。
キチンと足がそろうのがじまん・・えへ。
このすごくみじかい足がかわいいらしいけど、そう?
なでてくれれば、なんでもいいけど。
かわいいとおもうなら、ずっとなでて?






アホな子ほどかわいいってね

・・・・・

ねぇ。
いつになったらなでてくれるの?
もうカシャとかいうの、おわりにしてもいい?
なでて?
いますぐ なでて?
ずっと、ずーっとなでて?






やれやれだぜ

あー・・・
なでてもらったけど、なんかつかれたぁ。
ごしゅじんさまへのサービスもらくじゃないよね。
こういうとき、なんていうかしってる。
ちゃんとききみみ、たててたもんね。

やれやれだぜ。

theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

2008-02-01

おっきいぬいぐるみ


ウサスも、もともと毛皮用の品種なので寒さには強いのですが、いかんせんお歳を召してこられたので【冷え】を感じているご様子。
去年なんかは、寒かろうと夏用の天然石マットをのけて、わら座布団を入れたら気に食わんことすんなボケッ!と言わんばかりに座布団をボロボロに引きちぎって大暴れされていたタズも、今年はあっさり座布団を受け入れてくれました。

寒い朝は、自ら抱っこをせがむことも!(・∀・) かわいい!

私は朝に洗濯したり、軽く(あくまで軽く)部屋を片付けたりしたいので、タズをケージから出してベッドでゴロゴロしている旦那のところにポイします。



おっさんとタジュ腕枕


おっさんが2人くっつきあってぬくぬくと暖まってる姿はほほえましいものがあります(*'-'*)
タズは抱っこが好きで、いつまでもじーーっと抱かれています。
しかも気持ちよさそうに・・・・。
この日は旦那に腕枕をしてもらって超ご満悦でした。

30分~1時間くらいはじっとしていますが、そのうちトイレに行きたくなってもぞもぞしだすので、トイレサインが出たらケージに戻します。
最初ケージから出した時は体全体が冷えていたタズも、戻す頃には足先までぬっくぬくに。

毛並みがふっかふかで気持ちいいし、じーっと大人しく抱かれてるし、無臭。
そしてそこそこビッグサイズ。

まさしく生きているぬいぐるみです (*´ω`*)

theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

2007-11-26

ハゲ対策:気をそらす


外吉のストレスを取り除くために、ケージ内のマットを1ランク上の「わらっこ倶楽部」に変更。
それだけじゃ足りなさそうなので、牧草ボールも購入。

タズに使っているのと同じやつはもう売ってなかったので、マルカンの牧草ボールにしたんですが、これがでかいの!
ハンドボールくらいの大きさかな。
牧草がいっぱい入るのはいいんだけど、外吉のケージに入れるとすごく圧迫感がある。
つり下げる長さが調節できるの良かったんだけど、しょうがない。
これは牧草大食いのタズに使ってもらおう。

タズのケージで使っている牧草ボールはソフトボールくらいの大きさ。
もともとは外吉用にって買ったんだけど、牧草を入れておいても全然興味を持ってくれなかったからタズ用にしたんだっけな。

ダメモトで牧草をパンパンに詰めてケージにつるすと、食べる食べる。
一心不乱に牧草を食べる外吉。

牧草ボール


昔だめだったけど、今なら興味を持ってくれるのか・・・。
うさぎ心は移り変わるものなのね。

これで【ペレット食べたい!すごく食べたい!】って気持ちが【牧草ウマウマ】にすり替わって、ストレスが減ってくれればいいなと考える私。
これで本当に減るのか。
毛毟りが減らなかったらどうしようか。

分からないけど、出来ることはなんでもやってみるしかない。

朝にちょっとだけペレットを手のひらにのせて食べさせるのは、なかなか効果的みたい。
ちょっとだけでもペレットが食べられるし、食べた後はナデナデしまくってもらえるし。
食べた後は落ち着いた顔をして、まったりしているようになった。

がんばれ外吉。
ハゲよなくなれっ。

theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

2007-04-19

飛行物体


1週間お休みを頂けたおかげで、膵炎はすっかり良くなりました(´∀`)

今週から仕事も復帰しています。
日によって、ちょっと調子が悪くなったりはするけれど、もいっこの病気も速く治せるようにがんばります。

ずーっとべったりだったのに、また私が家を空けるようになってしまって、すっかり拗ねているタズりん。
まったく・・・いくつになっても甘えん坊なんだから・・・。

足下でろーん

theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

2007-04-13

TAZZ-LEEのケージスペック公開

人間も体調が悪い時には、自動的に睡眠モードに入るように体が作られています。
起きていられなくて、ベッドに入ると、スイッチが切れたように眠りに入ってしまいます。

体調を崩してから、何十時間も寝ているのですが、さすがに腰が痛くなってきました。
熱も下がって来たし、仕事に復帰したら体を動かさなきゃいけないので、具合の良いのを見計らって洗濯や掃除をしています。
家事を代わりにやってくれる人がいないのは、こういう時辛いですね・・・(;´д`)

※こんなことしたので、翌朝がっつり熱が上がってしまいました。
※同僚のみなさん、ごめんなさい・・・・_| ̄|○


たじゅりんのケージも綺麗に掃除したので、紹介します。
スタンダードレッキスの飼い主さんは、ケージや飼育用具に何を使ったらいいのか、悩んだりしていると思うの。
(自分がそうだったから)

飼育環境を知りたい!
飼育用具の使い心地とかが気になる~!
って方は、【続きを読む】をチェックしてくださいね (/・ω・)/

more...

2006-09-16

胃腸内うっ滞でした…orz


外吉をケージに入れて、家を出ました。
土曜日なので、商店街には親子連れが溢れていて、「うさぎやー」とか「ホラ、ウサちゃんやで」とかいう声があちこちから聞こえて来ます。
いつもなら、子供にちょっとうさぎを見せてあげるくらいの余裕があるのですが、今日は全ての声を無視。
黙々と駅までの長い距離を歩きます。

最寄り駅のホームでは、見知らぬ50代くらいのおばさんが
「あらあら、うさぎさんやないの」
と言って声を掛けてきました。
誰とでもフレンドリーに話す関西人が大好きですが、こういう状況ではちょっとね…おばちゃん今は黙っといてんかって感じになります。
おばさんは、昔飼っていたうさぎが木で出来たケージ(小屋か?)を齧りまくり、最終的に死んでしまって可哀想だったといった話から、団地のご近所付き合いの問題点についてまでどんどん話を発展させて喋りまくり、去って行きました。
しんどい…。

病院に着いたのが何時くらいだったのかは覚えていません。
時計を見る事をすっかり忘れてしまっていました。
週末だけあって、病院は患畜で満タコです。
そのほとんどがうさぎとフェレット。飼い主さん同志でみんな熱心に話し合っていますが(ただのお喋りかもしれへんけど)私は知り合いもいないので、ただただ外吉を撫でて待ちました。

2時間くらい待って、ようやく診察室へ。
今日の先生は、この間歯の処置をしてくれた先生と同じ先生でした。
先生が外吉をだっこして、お腹の様子を触診している間、今週の経過と現在の症状について説明しました。

■手術当日はさすがに元気がなく、食欲もなかった
■翌日からは食欲が戻って牧草やペレットも食べるようになった。
■食べるといっても、通常の量の3~4割程度しか食べない。
■水もあまり飲まない。1日100~150mlくらい。
■食べる時間が異様に短い。一口食べては休み…といった感じ。
■フンがいびつで小さい。出る量も少ない。
■涙と目やには相変わらず出ている。
■木曜日から歯軋りをするようになった。
■金曜日の夜には好物のペレットや各種タブレットも食べようとしない。
■うずくまる(おはぎみたいに丸く)そしてじっとしている。
■トイレに座り、体を硬直させているように見える(体全体に力が入っている)
■不機嫌。
■金曜の夜はお腹が張っていた。マッサージをした。

先生はうんうんと私の話を聞いて、こう仰いました。

やはり歯より、お腹の調子が悪い事を疑う必要がありますね。
この間見ても、けっこう歯は綺麗でした。
もともとレッキス種は歯の病気は少なく、血統管理の時点で悪い遺伝を排除している感じがあるから、歯の心配はなさそう。
目はスナッフルの症状が出ているようなので、目薬で良くなるでしょう。
目と鼻の管は綺麗に掃除もしてあるし、詰まってはいないでしょう。
お腹はカチカチではないけれど、ちょっと張っている感じもあるのが気になります。

そして外吉がケージの中でしたオシッコを見て…
この子はもともとこういう色のオシッコをする子でしたか?と聞かれました。
外吉のオシッコはかなり赤っぽい色をしています。
出したすぐは薄い黄色だけれど、時間と共にどんどんとオレンジ色になっていきます。
5年ほど前に健康診断をした時、オシッコの色について調べてもらったけれど、血液反応は出ていませんでした。
と説明しました。

歯軋りをするって事は、やはり何かをガマンしている可能性が高いです。
ちょっとオシッコの色も気になります。
もし、膀胱とかオシッコの管に石が出来ていれば相当痛むので、お腹の状態も合わせてレントゲンを撮影して診てみましょう。
との事でした。

昨晩の様子から、うっ滞を疑っていたので、レントゲンは是非撮影してくださいとお願いしました。

そしてレントゲンの結果と、今日の診察の結果。

*******************************

まず、外吉の大きさのうさぎにしては心臓がちょっと大きいのが気になる。
もしかしたら生まれつき大きいノかも知れないし、歳を取って肥大してきたのかも知れないし。
症状が出ていないのでどちらとも決められないけれど、もし苦しそうに呼吸するような状態になったらすぐに連れてきて欲しい。

そして胃。
胃の中にご飯が入っていて、胃の壁とご飯の間に隙間が見えます。
これが実は良くないんです。
ビニール袋の中に乾いたホコリとか、そういったゴミを入れてシャカシャカ振ると、真ん中にボール状に固まって来ますよね。
ちょうど外吉ちゃんの胃の中でもそういった状態になっています。
水分を取ってないので、胃の動きが悪くなって真ん中にご飯が固まってきちゃう。
これは胃の壁が炎症を起している事も意味しています。人間で言ったら胃炎といったところでしょうか。
胃が痛いから歯軋りもするし、食欲もあんまりない。
たから食べない、飲まない。で、また胃の中身が水分を失って固まっていくといった悪循環になっています。
肝臓、腎臓は問題なし。食欲不振からくる影響は肝臓、腎臓には出ていない様子なのでこれは安心できますね。
盲腸にはごはんがパンパンにつまっています。
腸がどんどん水分を吸収しちゃうもんだから、脱水を起して詰まっている状態です。
うさぎは本来、お水をたくさん飲む動物です。
お水をたくさん飲んで、常にご飯を食べて、栄養価の低い草をお腹の中で体を動かすエネルギーに換えちゃいます。
お水を飲む量が減るという事はたいへんな事なんです。

まず、脱水症状を改善する為に、今水分補給の点滴をしています。
点滴の中に、痛み止めと、お腹の動きを良くする薬も一緒に入れています。
お腹の痛みが少しでもおさまれば、また食べてくれるかもしれない。
とにかく水分を補給して、お腹の中で固まってるご飯をほぐして、動かしてあげましょう。

食欲が低下しているので、ご飯は強制給餌をしてもらいます。
これには水分補給の目的があります。

*******************************

やはりうっ滞でした Σ(´Д`lll)
うさぎの事をあまり良く知らない人は「お腹の調子が悪いだけでしょ」と言います。
が、うさぎ達草食動物にとって、お腹の働きが悪くなるという事は死に繋がるかもしれない重大な出来事なのです。
外吉を飼い始めた頃から、ネットや医学書でうさぎについて調べまくりある程度の知識があって良かったと思いました。
これからの治療や、見るべき状態についてきちんと把握できるからです。

うさぎにとって【お腹の状態を常に正常に保つ事】が最重要課題であると、改めて認識しました。

病院では強制給餌の方法を獣看護士さんに指導してもらいました。
ガマンして流動食を食べたご褒美に、生牧草を少しプレゼントしてもらいました!
でも、機嫌の悪い外吉は、無視…。
しばらくしてから、急にモグモグと食べ出しました。
美味しくて食べてるというより、ヤケ喰いといった顔をしています。
嬉しかったのは、獣看護士さんも「なんか怒り食いしてるって顔ですね」と笑ってくれたこと。
獣医師さんも「今日は機嫌悪い顔をしてるなぁ」と笑ってくれました。
うさぎは鳴いたりしないので、目や顔の表情で感情を見ます。
うさぎの表情が分かる獣医師や、獣看護士さんなら安心して診てもらえます…。

受付の女の子は相変わらずですが、今日はいい診察になりました。

一旦家へ帰って、外吉をケージに入れてから、会社へ出社。
なんだか電車に乗ってばっかりいます…。結局仕事は2時間程度しかできませんでした。みんなごめん…。

帰宅して強制給餌。
やっぱりえらく嫌がって大暴れです。
なかなかスッと口に餌を入れさせてくれません。
しかも、点滴のせいか、柔らかい巨大ウンチをしまくるし…。
前途多難ですが、がんばるしかないですね!

強制給餌から30分ほどしてから(気分が落ち着いてから…)お薬を飲ませました。
粉薬をちょっとの水で溶いて、シリンジでチュッと口の中に入れます。
美味しくないのか、びっくりした顔をして、しきりと口元を拭っていたので乳酸菌のタブレットでご機嫌をとっておきました。
今日は寝る前にもう一度強制給餌をして終りです。

【続きを読む】から先に、外吉のレントゲン画像があります。
病院で先生にお願いして、携帯で撮影させてもらいました。
こういうの嫌いな人もいるでしょうから、見てみたい方だけどうぞ…。

more...

theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

2006-09-16

9月16日の朝 うっ滞を疑う


今朝の5時くらいに夢を見て目が覚めた。
うさぎと全然関係ない夢だったけど、気になって外吉の様子を確認。
部屋の電気を点ければ良かったのに、なぜか真っ暗なままでケージに近寄って扉を開けた。
外吉がストーンマットの上にうずくまっている様子が、死んでいるように思えて怖かったのかもしれない。

外吉を撫でてみると、背中はヒンヤリとしていた。
ドキッとして耳を触ると暖かかった。
よかった…ちゃんと生きている。
暗いながらにも、トイレの中に数十個のウンチがあるのが見えたので、ひとしきり撫でたあと、もう一眠り。

いちおう8時前には起きて、再度様子を見てみた。
ちゃんとウンチも出てたし、ペレットも半分くらいは食べてあった。
昨日の夜に、カサカサと音がしていたから、牧草も食べていたかもしれない。もっとも牧草はタズもよく食べるので、どっちが食べていた音なのかはよく分からないけど、あの音は外吉の牧草に違いないと思う。
タズと外吉では食べている牧草が違う。
外吉の牧草は、タズの牧草の2倍のお値段がする。
それでも食べてさえくれれば良い。

相変わらずトイレにうずくまっていたので、そのままお腹をマッサージ。

揉んでいたら、突然腕を噛まれた。
今までで、噛み付かれたのは初めて。
腕を見ると、歯型がしっかり付いている。呆然としていたら、だんだん内出血して腫れてきた。
よっぽど機嫌が悪いに違いない。

朝になっても、昨晩と同じ状況だったら速攻病院と決めていたけど、昨晩よりはいい状況な気がする。
実は今日は出勤する人が少なく、かなり休むと厳しい状況だったので、うさぎの事を気にしつつ出勤した。

出勤して上司が来た後、来週の火曜日の午前中はうさぎを病院に連れて行きたいので、お休みさせて欲しいとお願いした。
本当は今日にでも連れて行きたかったけど、業務の状況もあるので、出社したと話をした。
そしたら、なんと今から連れて行っていいとのこと。
私の仕事は同僚がやってくれる。
物分りの良い上司と、助けてくれる同僚に心から感謝。

帰宅すると外吉がペレットを食べていた。
ちょっとずつだけど…
食べている最中に連れ出すのも良くないので、様子を見ながらこの記事を書いています。
休んでは食べ…休んでは食べ…といった感じ。
病院では長時間待たされる場合もあるので、私も外吉を見ながらおにぎりを食べる。

どうやら外吉は食事を終えたらしい。
餌入れを覗くと、申しわけ程度にしかペレットが減っていない。
野菜ジュースでおにぎりを流し込んで、行ってきます。

theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

2006-09-16

午前1時半ごろの様子


様子がおかしいと気付いてから3時間

相変わらず呼吸が荒いです。
トイレの上にうずくまってます。

うずくまる外吉


呼吸で細かく体が揺れてるから、なんかいシャッターを押してもピンボケになります。
シャッター音にも反応無し…。
換毛とマッサージで毛がボサボサです。

起き上がる外吉


起き上がっている時はずっとこの姿勢。
この姿勢のまま、荒い息をしてじっ…としています。
トイレでふんばっているようにも見えます。
出ているモノ(量)は1時間前と変わりなし。
ウンチ5粒、おしっこ1回。
少なすぎる…

どちらの姿勢の時もリラックスしているようには見えず、背中を丸めて荒い息をしているだけです。
水は飲んでいません。
ペレット、タブレット、牧草共に食べていません。

口元に食べ物を持って行ってもまったく反応無し。
今週は日月と連休があります。

明日は仕事だけれど、日月の間に容態が急変してしまっては手の打ちようがありません。
ネットで調べたら、土曜日の午前中は今診てもらってる動物病院が開いているようです。

ブログには動物病院の名前を出してしまったので、あえて書きませんでしたが、診察に実は疑問点がいくつかありました。
会社のみんなには迷惑をかけちゃうけど、明日の午前中は病院に連れて行きます。
手遅れにならないうちに…。

みんな、いつもペットの事で迷惑かけてごめんね。

明日は疑問点についても獣医師にぶつけて、しっかり話し合いをするつもり。

お腹を時々マッサージ。
ちょっと張っている感じ。

飼い主が体調を崩すわけにはいかないので、今日は寝ます…
寝なくては…

寝よう、寝ようと思いつつ、外吉を撫でたり、ネットでうさぎの手当てについて調べたりしています。

不安になるだけやから、思い切ってネットで調べるのを止めて寝ないと…

theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
