--------


2010-06-12

サポート隊


すっごく暑かった日。

雪深い山奥で最初の4ヶ月を過ごしたちら子はとっても暑がり、ミルクをがぶがぶ飲みました。
そしたら超お通じが良くなって、ゆる~いウンチを何回も、もりもりと出しちゃいました。
いつもは1日1回と決まっているもんだから、どんくさい私はちら子が「めっちゃ不愉快!なんとかして!」とアピっているのにも気づかず、ちら子のお尻は軽いおむつかぶれになってしまいました (;・∀・)

小児科で薬ももらったのですが、こまめにおむつを交換してお尻をサラサラに保つことが一番!
その日、私は全神経を鼻に集中してちら子のウンチタイムを待ち構えていました。

ぷわ~んとちら子から怪しい匂いがするたびにおむつを開ける私。

・・・・・・・・・空振りか・・・・・・・・・

ちら子はおならをしだたけ。
お通じが1日1回のちら子は、大人顔負けのおならをしますw

ミルクや乳を飲むたびにぷわ~んと怪しい匂いが漂います。
何回おむつを開けても空振りばっかり!
もー!またおなら!!っw
数回ウンチをしていた前日と違って、今日はあまり出ないご様子。

でないなら仕方ないか・・・・・・と思って晩ご飯の支度を始めました。




育児サポート

お味噌汁を作り終えた頃、ウサギ対策に2台設置している空気清浄機が一斉にハイパワーで稼働し始めました。
※画像は通常運転時

見ると、ニオイセンサーのランプが点灯しています。

もしかして?と思ってちら子のおむつを見ると、大当たり!
出てたーーーーーーw ( ( ヾ( ゚д゚)ノ゛ ) )

私の鼻は最新技術の前にあっさりと敗北を喫しました。
2台とも反応するなんてすごいな~よっぽどくさかったのかしらw
日中はちら子と私の二人だけの生活が続いていますが、意外なところに育児をサポートしてくれる存在があるもんだなと思いました(*゚ー゚)

あ、おむつかぶれは2日で良くなりました♪
ありがとうダイキン君、シャープ君。


2010-06-10

お出かけ2連発



天気が回復したので、あちこち出歩いてきました (*゚∀゚*)


まずは3~4ヶ月検診
これは出歩くとかじゃなく義務ですが・・・w

私はバスで一緒になった人がたまたま近所だったのもあって、いろいろとおしゃべりしたりしてすっごい気分転換になったのですが、ちら子にとっては地獄の1日になったようです。
会場に入るまでは機嫌がよく、服を脱がせたときもまだご機嫌さんだったのですが、体重計に乗せたあたりから雲行きが怪しくなり、身長を測る時にはえびぞりにそりくり反って現在の状況からの脱出を涙目で試みていました。
おかげできちんと身長が測れず・・・担当の保健婦さんも「おかあさん、頭持っててください、はいっ!はいっ!○○センチっ!!」と泣き出す前に大急ぎで計測したので、言われた身長は実際よりも低いような数値にw

小児科医さんの検診はずらっと3つ並んだベッド(というか台)の上で、いっきに3人ずつするのですが、この台を見ただけですでにちら子は涙目。
台に乗せた瞬間大泣き・・・
前日まで風邪で小児科に通っていて、診察台に寝かせた段階で大泣きしてたので、まだ同じ事をされると思ったのでしょうね。
実際聴診器を当てたりとか、同じようなことするし。
会場中に響くような大声で顔をまっかにしてギャン泣きです。
あまりにもギャンギャン泣いて顔が赤黒くなってくるまでひきつけたように泣くので、先生も「ちょっとおかあさん抱っこしててください」と言う始末。
聴診器を当てた診察も抱っこしたままw
体の動きを見る診察はさすがに抱っこしたままは無理なので、台の上に戻すのですが、大粒の涙は流すわ鼻水はじゅるじゅるだわ、ひどい有様でした・・・w
服を着せる間じゅうもずーっと泣いてるし。
あまり泣くと他の子もつられて泣いちゃったりするので、私もなんだかすごく焦ってしまって。
手は痛いしw
ほんと、大変な1日でした。
それでも良い刺激になったらしく、帰宅してからは久しぶりに上機嫌で、旦那も「なんか今日えらい機嫌ええな♪」というくらい、キャッキャとはしゃいでいました。
いい気なもんだ・・・・・w



翌日は図書館へ絵本を借りに行きました。
私は本がスッゴク好き。
小さい頃から好きで、絵本を夢中で読んだことを覚えています。
ひらがなの読み方も歌の歌詞がかいてある本で覚えたし。
とにかく毎日たくさんの本を読みたくて仕方なかったので、ちら子にはたくさん本を図書館で借りてあげようと思い、出かけました。

この図書館が遠いの!
住んでいる区は大阪市で一番面積の広い区。
めっちゃ広いけど、図書館は1つ。
がんばれば徒歩でも行けますが、余裕で30分はかかります。
ちら子を連れてバスに乗るのもよけいにしんどいので、ベビーカーを押して行きました。

私の田舎にある図書館はわりと新しくて広いので、つい同じようなところを想像したのですが、ちっちゃかったw
ビルの中の3階部分が図書館と案内図に書かれていて、さぞ大きいビルだろうと思ったら、そうでもない。
狭いところに本がいっぱいあって、人もいっぱい。
大阪市の施設だから空調をケチっていて、エアコンが入っていないw
昨日はけっこう暑かったので、図書館の中はすでにムンムンです。

絵本のコーナーはじゅうたん張りになってはいるんだけど、まだお座りも1人でできないちら子をどうしようか。
ベビーカーに置いたまま本を探しに行くのは物騒だし、じゅうたんの上に寝かせるのもなんだかばっちいしw
仕方なくちら子を抱っこしたまま絵本を探したんだけど、これがけっこう難易度高かった!
子供用に低い位置に作られた本棚。
中の本を見るにはしゃがまなくっちゃいけない。
ちら子を抱っこしたまま、立って移動してしゃがんで探しての繰り返し。
思いがけずやらされることになったスクワットで、だんだん暑くなってくるし、抱っこしているちら子の体温は高くて暑いし・・・
8冊まで借りられるんだけど、7冊で限界が来て帰りましたw

おかげでちら子の機嫌はすこぶる良かったけど。
親は疲れた・・・・・・・・w

2010-06-09

ガマンの子


今日と明日は天気が回復するそうですよ!
洗濯物を外に干すチャンス!
もう寒くなることもないだろうし、衣替えやふとんの交換をしたいなと思ってます(*゚∀゚*)


左手首の腱鞘炎が悪化しました (´;ω;`)

0~1ヶ月の間は抱っこしていないとちら子が寝てくれない&寝ても30分~1時間くらいですぐ起きちゃう&布団におろすと起きちゃうで、両手首ががっつり腱鞘炎になりました。
湿布でごまかしつつ、そのうち治らないかしら・・・と思っているうちにちら子も成長して長ければ3時間くらい寝るようになり、抱っこしていなくても添い乳で眠りについてくれるようになったので腱鞘炎も完全ではないけど回復♪
湿布しても痛くなくなり、特になんの対策もしていませんでした。


大阪に帰ってから、育児&家事全般をやるようになって手首を使うことがすごく多くなりました。
私の場合は左手の方に頭がくるように抱っこするので、左手首が右手首より痛くなります。
料理でフライパンを持ってあおったり、洗い物で重いもの(まな板とか)を持ったりすると痛いな~ぐらの感じでした。
ちら子も機嫌のいいときが多いし、楽勝かも・・・と思ってたんですが、甘かった~~。

最近ちら子の機嫌が悪いことが多くなりました。
結局先週1週間毎日小児科に通ってびっちり治療し、嫌がる薬も飲ませていたし、本人の体調が良くなかったのもあるんだろうけど「機嫌がいいな」と思ってその間に家事をしているとものの2~3分で急降下。
「おぁぅ~~~~~~~~~~」と叫びだしたと思ったらその雄叫びがグズグズな泣き声に変わってきちゃいます。
布団に寝かせている状態だとオモチャを渡してもポイ。
変顔をしても無視。
添い乳しようとしても顔をプイ。
抱っこするとピタッと泣き止むww

日に日に手首の痛みが強くなっていって、今は超痛いです。
今朝は哺乳瓶を洗うだけで痛かった・・・・。

他のママ達はどうしているんだろうと思ってネットで検索してみました。
接骨院とかいっても「固定して安静にする」のが一番の治療と言われてしまうみたいですね。
そんなん無理w
できるもんならしとるわー!!
6ヶ月くらいになると一人でお座りして一人遊びしてくれるようになるので、手がかからなくなってきて自然と腱鞘炎も良くなるそうです。
それまではガマンガマンと堪え忍んでいるみたい。
手首用のサポーターをするとちょっと楽になるんですって!
さっそく買いに行かなきゃ!!

ちら子の機嫌を良くするために、図書館とか子育て支援施設の赤ちゃんのつどいみたいなやつに連れて行こうかなとも思ってます。
やっぱりちら子も私と2人だけの生活は退屈みたいw
たくさんの人と接する機会のある実家に長い間いたせいか、私以外の人と接しているとめっちゃ機嫌が良くなります。
そういう集まりって、他のお母さん達と何しゃべったらいいのかわかんないし、人見知りするんで気が引けるんだけどな。
がんばってでかけてみますw

2010-06-06

誰もが通る道


今日もいい天気ですね~(*゚∀゚*)

最近毎日天気がいいので、洗濯物の心配がなくて助かってます。
1日だけ夕立で乾いた洗濯物がびしょ濡れになってしまったことがありましたが、翌日の夕立は見事回避に成功!

ちら子は今週まるまる1週間近所の小児科へ通いました。
年配のいかにも小児科医らしいとっても手慣れた手際のいい先生で、「具合が急に悪くなったり、苦しそうだったら夜中でもいつでもいいので連れてきてくださいね」と言ってくださる感じのいいところです。
近いし、ここをかかりつけ医にすることに決めました。
毎日だいたい決まった時間に病院へ行って、受付のお姉さんたちに愛想を振りまいた後(機嫌が悪くてむっつりしてる時もあるけど)、診察をしてもらって機械でズビズビな鼻水を吸って貰い、薬を吸入して終わり。
鼻水を吸う時は必ずギャン泣きしますが、吸い終わった後は「あれ?なんか楽かも」みたいな顔をしてケロッとしているあたり笑えますw
だいぶん調子はよくなってきているので、今日一日様子を見て、明日の月曜日に鼻水が出なかったら病院は終わり。
ズビズビだったら、またギャン泣きしてもらいに連れて行かねばw





ハゲちらかし




首が据わって頭をさかんに動かすようになってきてから、しっかりとハゲましたw
誰でも一度は通る道。
チョココロネみたいに頭を盛っているおねえさんも、ジャニーズみたいな頭をした今時なお兄さんも、みんなこれくらいの頃は後頭部がハゲ散らかしていたのです。
そのうち生えそろってくるので気にはしてませんが、毎日つい後頭部を見ちゃいます。
毛は生えてきてないかな~ってw


2010-06-05

ほっぺっぺ


うさぎのほっぺ




最近のお気に入り。
画像を見ると消費期限がアレなのがバレバレですが、気にしない方向で。

Pascoの「うさぎのほっぺ」
2個入りで105円なんですよ奥さん!
近所のLIFEで売ってます。

カスタードクリームとホイップクリームがダブルで入っていてちょっと甘め。
生地はほんとにもちもちで、噛んで食べるのが楽しい食感♪
ん~クセになるぅ。
糖尿なんで、こういうのタブーなんだけどw
たまには息抜きとして甘いものやお菓子も食べないとやってられませんて!

食べてる間は腱鞘炎で辛い左手の事を忘れられます ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
な、なんだか痛くない気がする・・・・!

タイヤキといい、最近こういう白い生地のもの流行ってるわよね!
おいしくないっていう人もいるけど、私はモチモチ系けっこう好きです。
ただ残念なことに好きでも食べちゃいけないのよね・・・ほんとに・・・_ノフ○








たじゅのほっぺ



こっちはリアルうさぎのほっぺ。
なかなか換毛が終わらなくてモッサモサです。
やっぱり自分でしっかりお手入れできてないみたい。
今までで一番換毛が長引いてるものね。
2日に1回コロコロでうさぎ本体のお手入れをしているんだけど、もーたいへん。
ケージにすぐたまる抜け毛は、直接掃除機のホースをケージの中に突っ込んで吸っちゃう。
ケージのお手入れや、部屋の掃除もこまめにしています。
やっぱりちら子がいるからね。


たじゅりんや、外吉本兎もうっとおしいやろな~。
はよ終わるといいのにね。



theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

2010-06-02

さよなら小鳩さん


鳩山総理、辞任しちゃいましたね・・・・
さっきちら子をあやすのに疲れて、なんとなくテレビをつけたらいきなりこのニュースが流れてびっくりしました。

支持率の低迷や、普天間基地の問題など、マニフェストをめぐっていろいろ問題はあったけど、まさかこんなに早く辞めちゃうとは。
小沢さんにも退任を求めたとか。


は~。
こんなにトップがコロコロ替わる国ってどうなんだろうか。
これが会社だったとしたら、社長がころころ替わるようじゃ信用もヘチマもないよね。
もちょっとがんばってほしかったな~。

ちょうどポストに「子ども手当現況届」ってのが届いてたところでした。
10月からの支給のために、子ども手当をもらう資格がちゃんとあるかどうか、保険証のコピーを同封して送り返してくれって言う書類だった。
子ども手当もどうなることやら・・・まだもらってないのにっw

そう思えば小泉さんはすごい人やったんやなって思う。
あの人くらいよね、ここ近年で長くトップを務めた人は。
パッと見、地味に見える人やけどすごいカリスマがあったんやな。
賛否両論あるけれど、私はけっこう好きだった。



いくらマニフェストを掲げてもすぐ辞めちゃったら何にもできないし、私たちの生活は安定しない。
社長がすぐ辞めて方針がコロコロ変わる会社では勤めていたくない。
また株価とか下がったりするんじゃないのかしら?


次は誰がトップになるんだろう。
菅さんがどうとかってニュースでは言ってたけど、そうなるんかな。
あの年金問題で頭を坊主にして四国巡礼の旅に出た人が・・・トップ・・・うーん。

誰がなってもいいけど、せめて数年はがんばってほしいな。
んで、首相官邸に入るのはいいけど、リフォームとかに税金を使うのやめてよねw

2010-06-01

鼻水と鼻提灯


数日前から「なんかのどが痛い」と言っていた旦那。
だんだんひどくなっているようなので、「ちら子に風邪がうつらないようにマスクをしてほしい」とお願いしたところ「たぶん風邪じゃないと思う」と旦那。
きっとマスクをするのが嫌なんだろうな。
ほんとうに風邪じゃなければいいけど・・・・




・・・・風邪でした・・・・



ばっちり私とちら子に移った ( >д<)、;'.・ ケホケホ

私は薬が飲めないし、ちら子はまだ小さいし、んもーーーーー!
ちら子の鼻水がえらいことになっているし、咳がよく出る。
抱っこして耳をすますと、のどの奥の方が呼吸をするたびにゴロゴロと鳴っている。
気管支炎だとか肺炎だとか怖いので、熱はないけど小児科へ連れて行きました。

薬を吸入してもらってちょっと楽になったみたい。
でも疲れて眠いのと、お腹がすいたので帰ってきてからグッズグズ。
薬を飲むのを嫌がってギャンギャン泣いたあと、変にハイテンションになって天井を見ながら「ウッキャー!」と一人でおしゃべりしていたかと思ったら、スイッチが切れたみたいにカクッと寝ていましたw
「まだ小さいし、咳が心配だから明日も咳が続くようなら吸入しに連れてきてね。たぶんまだ咳は続くと思うけど」
と小児科の先生。
早めに連れて行ってよかったな。

今週のおでかけは当分キャンセル!
あったかい格好をさせて、家でおとなしくさせときます。
寝ている間に自分の事がちょっとできるといいなw
FFとかできないかなーw


2010-05-31

ベビーカーって邪魔かな


こんにちは (・ω・)ノ

すこーしだけ気温があがったような感じですね。
寒い日が続いてたので、冬物のフリースのパジャマを出してきました。
外出する時以外はこのパジャマで過ごしていますw
だってあったかいんだもーん(´д`)



ちら子を保育園へ預けるために、区役所へ申し込みをしに行かないといけないのですが、これが思ったより大変。
出さなきゃいけない書類の多いこと多いこと。
源泉徴収書から記録閲覧の同意書、勤務先の証明書、保育園の申込書、あとなんだ?キー多い!

「私はここの会社でこれこれこういう雇用形態で働いています」という証明を会社にもらいにいくために、ちら子と外出してきました。
初めての電車での外出・・・いろんな掲示板でベビーカー利用者に対するバッシングの書き込みを見ていた私は緊張しまくり。
できれば嫌な思いはしたくないし、人にもさせたくない。
おむつがえグッズにミルク用品一式、イザという時のちら子の着替え一式でベビーカーの荷物入れはパンパン。
私の鞄もパンパン。
これは想像以上に大荷物だぞ。

日中の移動だったので、幸い電車は空いていましたがどこの駅で人がどれだけ乗ってくるか予測はできないので、車両のはしっこ(車いす用のスペース)にベビーカーを置いて、私は立って乗りました。
車いす用のスペースにベビーカーを置くことにもあれこれ言う人はいるけど、各車両にスペースはあるし、もし車いすの利用者が乗ってこられたら譲ればいいと思うの。
通路にベビーカーを置く方がたとえ折りたたんであったとしても邪魔だと思うし。

発車のアナウンスにびっくりして、のっけから泣き出すちら子。
あわわ (゚A゚;) だいじょうぶ、こわくないで~~~と必死にあやす。
口をへの字にしてうるうるした目で私の顔をじっと見てる。
きっとすごく緊張してるんだけど、泣きたいのをガマンしてこらえてるんだな。
私の指をぎゅっと握って離さないあたり、緊張の度合いが伝わってくる。
路線を乗り換えする頃にはある程度慣れたみたいで、あっちこっちをキョロキョロ。

病院やら会社やらコンビニやらあちこちを回って、お腹が空いてぐずってきたのでデパートの授乳室へ。
高島屋の「ベビールーム」へ行ったのだけど、えらいきれいでびっくり。
おむつがえ用のベビーベッドがずらっと並んで、使用済みおむつ専用のゴミ箱もある。
調乳用のお湯が出てくる給湯器に流し台、電子レンジ、おむつの自動販売機、授乳室は個室が3つと共同の広めの部屋が1つ。
すんごいいたれりつくせり~ (*゚∀゚*) さすが高島屋
よっぽど疲れていたのか、ちら子は飲んでいる最中に寝てしまって、ベビーカーに乗せ直しても寝たまんま。
そのまま家に帰るまで電車の中でもずーっと寝ていましたw楽だった。



電車では立っていたし、空いている車両の広いスペースにベビーカーを置いていたので、特に何のトラブルもなし。
エレベータに乗ると、一緒に乗ったおばさんたちに必ず話しかけられました。
ちょっとしたおしゃべりでも声をかけられるのは嬉しいし、気が紛れて楽しかった♪
選挙投票のお願いもされたけどw
高校生か中学生くらいの茶髪のすんごく若い子が、先にエレベーターを降りてドアが開きっぱなしになるようにボタンをずっと押してくれていたり、若い20代くらいのお兄さんが先に降りてボタンを押してくれていたり。
電車の車掌さんがドアを閉めるのをベビーカーが乗るまで待ってくれていたり。
嫌な思いどころか、親切にしていただいてばかりでした (*´∀`*)

朝や夕方の通勤ラッシュの時はもうちょっと違うんだろうけど。
みんな変に殺気立ってるしね。
それでも何のトラブルもなく、ちら子と一緒に通勤できたらいいな。


楽しかったし、また気温が回復して暖かくなったらちら子と街へ電車に乗ってでかけたいです。

2010-05-29

しゃむい


おはようございます (・ω・)ノ


(・ω・)・・・・・・・・



寒くないですか?

一昨日ぐらいから日中はともかく、朝晩が涼しくなりましたよね。
「大阪ってやっぱり暑いわぁ」と冬用の掛け布団を片付けて夏用の肌かけを出し、Tシャツに着替えて、玄関用の防虫剤やら網戸用の虫除けスプレーなんかを買ってきたのはいいですが、虫すらどっかへ引っ込みましたよ。
押し入れのすみっこに押しやっていた(引き出しに入らない)ババシャツを引っ張り出し、それでも寒かったのでフリースの上着を出してきてはおっています。
先週は手の空いている時に衣服の衣替えを済ませてしまえばよかったと思っていましたが、今はやらなくて本当によかったと胸をなで下ろしています。
毎年この時期ってこんな感じでしたっけ?
なんかもっと暑かったように思うんやけどなぁ・・・
新聞だかネットだかで数ヶ月前に「地球は温暖化しているのではなく、氷河期に向かっている」といった説があったのを見て「でたで陰謀説」なんてひやかしていたのですが、あながちウソやデマじゃないのかもしれないな~って気がしています。
だって寒いもの。



この間FF11の公式ページで「冒険者さんありがとうキャンペーン」をやっているのを知って、あわててアニバーサリーリングをもらいにログインしてゲットしてきました。
見た目はけっこうかわいいけど、いずれはタンスの肥やしになるであろう服装備をもらいw
「モーグリのへそくり」までもらい・・・とうとうお金をばらまきだしたかっ・・・と思わないこともないですが、お金稼ぎがマゾいゲームなのでそれくらいあってもいいかなって感じですね (*゚ー゚) 実際もらってみるとすごく嬉しいw

へそくりをもらうためにあちこちかけずり回っているだけで睡魔に襲われて寝てしまいましたが、久々のログインはとっても楽しかったです。

旦那以外の人とおしゃべりできたのが特にw
いや、別に旦那がどうこうとかいうんじゃなくて。
福井に居たときは常に誰か家族なりお客さんなり話し相手がいて、あーだこーだとおしゃべりできたけど、大阪に帰ったとたんにその相手が旦那だけになってしまったじゃない?
日中はちら子と2人だけだし、旦那が帰ってきたとしても自分たちのご飯、ちら子の風呂、寝かしつけ、それが終わったらチョロっと旦那とおしゃべりしてもう眠い。
おしゃべり欲求不満が少し解消されました (´д`)
でもまだまだ足りなーい!

あいている時間にログインできるのって今のうちかなとも思います。
まだちら子は寝返りできないから、自分でうごいてどっかへ移動することもないし。
首が据わっているから世話も楽になってきたし。
まだ乳とミルクだけでいいし。
あぁ、仕事復帰する頃に離乳食が始まるかと思うと、正直ゾッとする・・・私にできるかしら?ってかやるしかないのね!


もっと上手に時間をやりくりして、昼間にちら子と一緒に昼寝して、夜にログインしたいなぁ~。
街を歩いていたら見たことない装備の人でいっぱいだったし!何あれ?!ってのばっか!
メイジャンなんとかってのも追加されたとかいうし!何それ?!
アルタナのミッションが完結したらしいからやりたい!っていうかジラートとアトルガンも全然終わってないわ。
それ以上に獣使いカンスト!え?レベルの上限上がるって?グハー


2010-05-27

BCGの予防接種



親が子供に贈るプレゼント・・・予防注射
うまいこといったもんだ。(大阪市のパンフレットにそう書いてあった)

通知が来たのでBCGの予防接種に行ってきました。

自分がBCGを受けた記憶なぞ当然残っているはずもなく、受けなきゃいけないとは知っていても「BCGってつまりなんぞや?」な私。
通知と一緒に同封されていたパンフレットを見ると

結核の予防注射

とある。
ほ~・・・知らなかった。
そしてあの有名な「はんこ注射」である。
はんこ注射ってBCGの事だったのね!
私はあんまり跡が残ってないんだけど、旦那とかはちゃんと跡が残っていた。






はんこ針


それにしても、なぜこんな「はんこ針」で接種するんだろう・・・・
wikiにあったこのはんこ針の画像、めっちゃ痛そうなんだけどw
注射は全然平気な私だけど、さすがにこれはちょっと嫌かもしれない。



予防接種が行われる会場となってる保健センターへ行くと、いるわいるわ0歳児がわんさといる。
あんまり見ちゃいけないと分かっていても、ついついよそ様の子を見てしまうw
顔つきも毛の生え具合もほんといろいろ・・・・
でも泣き顔はどこの子も似た感じになるのねw


受付して、検温して、簡単な診察をしたらいよいよはんこ注射の時。
注射係の小児科医が2人いて、特に仕切りや目隠しもないので、他の子が注射されている場面が並んでいる親たちからばっちり見える。
腕を先生にもたれてどの子もぽか~んとしているか、虚空を見つめている。
先生が消毒薬を腕にぬりぬりすると、はじめて「なんじゃっ?!」と先生を見つめる。
知らない人が目の前にいてぽか~んと見つめる子や、にっこりと愛想を振りまく子、いろいろだけどこの時点では泣く子はいない。

1回目のはんこをぎゅ~~っ。
想像していた以上に力強く腕に押し当てるのでびっくり ∑(=゚ω゚=;)
たいがいの子は泣くけど、平気な顔をしている頼もしい子もいる。

2回目のはんこをさらにぎゅ~~~~っ。
ここで100%の子が泣くw
しかもギャン泣き。
先生に愛想を振りまいていたかわいい子も一瞬で大泣きの顔に変わる。

うひー
なんか見ている方が痛いわ (゚A゚;)

そしていよいよちら子の出番。
小児科医の先生は女性で、やさしくちら子に話しかける。
「こんにちは (*´∀`*) なんかスーッとするね~」
消毒薬をぬりぬり。
BCGのワクチンを腕にポチョッと落とされて、はんこ針の平らな部分でぬりぬりと伸ばされる。
ちら子は口からよだれの泡風船をぷくーっと膨らませながら、先生の顔をガン見してる。

1回目ぎゅ~~~~~っ。

・・・・ぅぅぅあ・・ああ・・・んぎゃ~~~~~~~~ん! ・゚・(つД`)・゚・

先生「あ~ダメだったか~ (´д`)」とニコニコ顔w

さらに2回目ぎゅ~~~~~~~っ。
ちら子の目からは大粒の涙。

このとき並んでいる親の列を見てみたら、どの親も「いたそ~~~~っ」って顔に書いてあったw
思わず目をそむけているお母さんもいるし。
なんだか親の顔を見ている方が痛いw






BCG腕



泣き疲れたのか、帰りはベビーカーの中で爆睡していました。
お昼寝できなかったので、家へ帰ってからも2時間寝るちら子。
今日はひんやりと肌寒い一日だったので、お風呂でしっかり暖まってからいつもの時間にしっかり就寝。
腕の事はぜんぜん気にしたりしている様子はありませんでした。
むずむずしたりはしないのね。

ちら子、おつかれさま (*゚ー゚)

そして予防接種に来ていたお母さん、お父さんたちもおつかれさまでした (*゚ー゚)


著作権表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

Chira

Author:Chira
Σリンクフリーです
Σ相互リンク大歓迎!

【http】【zip】【rmt】を含むコメントは禁止しています

大阪府のお天気
ウェザーニュース
ちら見のすすめ
ちら見のリンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
UNIQLOCK
ハナマルをクリックしてね

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
